お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

転職での失敗こそが120分で宝になる、逆転のキャリア戦略講座

対面

「自分を殺す転職」で終わらないキャリア戦略を、転職経験7回、人事、人材紹介会社のコンサルを歴任した講師が、あなたと一緒に作っていきます。

こんなことを学びます

「キャリアアップのために転職したのに何も変わらなかった。」

恥ずかしながら、転職して落ち込んでいた時期の
私の心の言葉です。

しかし、転職を経て、

・家族との時間が増えた
・新しい挑戦やポジションの機会を得た
・年収も増えた

といった、自身のキャリアを充実された方も
いらっしゃいます。

これを考えていた当時の私と、
転職を通じて「幸せ」をつかみ取った方々と
何がちがったのでしょうか?

転職というと、
「どの会社を選ぶか」ばかりが、
注目がされがちです。

しかし、それ以上に、
転職活動の始める前の「入口」と
入社後という「出口」が重要です。

一見単純ですが、この事に気づいてから、
上場会社の企業再生プロジェクトや
大手上場Web会社の人事制度構築といった、
充実した仕事に出会うことが増えました。

さらに、その経験がビジネス書刊行に繋がり、
複数の社長様からご指名で仕事を頂けるようになりました。

また、私自身だけでなく、
私がプライベートで立ち上げた就職支援スクールの
卒業生(累計500名)の転職者も、
この考え方をもとに転職や起業、現職を継続など
自身のイキイキしたキャリアを切り開いています。

しかし、メソッドを知ったからといっても、
それは、料理のレシピを手に入れただけと一緒です。

美味しい素材や調味料で料理は一変するのと同じように、
あなたのキャリアの飛躍をもたらすのが、
「あなたの経験とそれに紐づく価値観」です。

当日は、

・キャリア形成に必要な要素の全体像
・転職活動で陥りがちな罠
・あなたの経験を活かした、新しいチャレンジとは?
・新しい挑戦のための企画提案の「型」

を120分の間にお伝えし、
「あなただけのキャリア戦略、挑戦テーマ」
を一緒に見つけていきます。

<持ち物>
筆記用具

<定員>
6名

<開催場所>
申込者限定でお伝えします(東京都港区)

<懇親会>
希望者のみで開催します。
講師が事業プロデュースしているクラフトビールや
その他飲み物と軽食を用意いたします。

<講座参考情報>
講師がYahooニュースの経済カテゴリ1位を獲得した寄稿
「なぜ人は「自分を殺す転職」をしてしまうのか?自分の中で「仕事の型」を築く」
https://limo.media/articles/-/11656
(くらしとお金の経済メディア LIMO)
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

六本木・赤坂

価格(税込)

¥4,980

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
34人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

ビジネスプロデューサー/人事コンサルタント

August International株式会社 取締役

中小企業を中心に、会社の資産や経営者の特性をいかした、事業開発支援を行う。
大企業から立上げ期の企業での業務経験を活かして、その企業にあった業務設計、実行支援を行うのが特徴。

現在は、クラフトビールメーカー、ブラジリアン柔術・ヨガスタジオなど複数社の経営又は事業開発/人事機能構築支援に関与。

大学卒業後は、野村総合研究所に入社し、通信業・製造業の新規事業、経営計画のコンサルティングに携わる。その後、リクルート、グリー、日本アイ・ビー・エムなどで、法人営業・戦略企画・人事の仕事を歴任。
2015年からは上場廃止寸前のメガネスーパーの企業再生期に事業提携やM&A開拓を通じて同社黒字化に貢献した。
その後個人事業主として独立。2018年当社設立。

プライベートでは、クロスメディアパブリック社より、
「どんな会社でも結果を出せる!最強の「仕事の型」」を出版。

また、学生時代に設立したNPOでの就職活動支援事業「ベストキャリア」を通じて累計約500名の大学生のキャリア形成支援にも携わる。 + 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    120分のタイムライン

    〇講師挨拶

    〇メイン講義
    ・人がキャリアで悩む3つの理由
    ・キャリアとは何か?
    ・あなたがたとえ優秀でも「年収が低い」理由 
    ・10年で7回転職した講師の事例
    ・自分を殺す転職と生かす転職の違いとは?
    ・小さい山を登る
    ・成果を生み出すGISOVという型
    ・ワーク:価値観・強み発見し、今年のゴールを更新する
    〇今後のご案内

    〇懇親会(1時間程度)
    講師が事業プロデュースしているクラフトビールや
    その他飲み物と軽食を用意いたします。
    講義では話せなかったテーマや、質疑応答など
    ざっくばらんに過ごせる1時間にいたします。
    • こんな方を対象としています

      ・過去に何度か転職したが、もっと飛躍のチャンスを狙いたい方
      ・キャリアアップを目指して転職したが、失敗してしまったと感じている方
      ・現在転職活動中の方
      ・転職を経て、独立・副業を検討している方
      ・人材エージェントで、真摯に転職者と向き合いたい方


      ※転職未経験で現状では転職活動等を検討していない方はお断りしております。
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      普段通りの服装でお越しください
      レジュメは事前配布いたします。印刷版が必要な場合は、持参ください
      セミナー時間中の食事はお断りしております(飲み物は可)。ご了承ください
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    レビュー15

    • 楽しかった!( 9 )
    • 勉強になった!( 12 )
    • 行く価値あり!( 11 )
  • M1

    男性 30代

    この講座は「キャリアを考えさせられる講座」でした

    座学ではあったが、考えさせられる講座でした。
    ゲストスピーカーも講話していただいたため、複数人の視点が入った進め方であり、自分の課題を見つめる良い機会になった。
    ありがとうございます。

  • W1

    女性

    この講座は「転職を考えている人も、そうでない人もキャリアに向き合える講座」でした

    直近半年以内に転職したばかりで、転職して良かったのか・これからの長い人生をどのように生きていくかなど、改めて自分のキャリアを考えなければと思っているときにこの講座を受けました。

    講座を通して、今まで漠然としていた「キャリアを考える」ということに対して、何を考え・何を考えなくてもよいかに関して納得感があり、今の仕事に関しても意味づけすることができました。

    また、懇親会で講師・特別講師の方はじめ参加者の方々のお話を聞くことで、キャリアや仕事の型などの考え方も人それぞれだということが具体的な話の中で理解できるので、キャリアを自分で選択していこうという気持ちが強まりました。当たり前のことではあるのですが、社内にいると無意識のうちに「社内のあるべき姿」に寄ってしまうので会社の外の人と話す機会は自分のことを知る上でも大事だと思いました。

  • M2

    男性 20代

    この講座は「自身のキャリアについて向き合える講座」でした

    講座には残念ながら参加できませんでしたが、個別での相談を承っていただきました。
    私の状況に即した、意思決定を行う上で大変貴重なアドバイスをいただきました。
    次のキャリアについてより前向きに臨むことができるようになるきっかけにもなりました。

  • W1

    女性 20代

    この講座は「考えを整理、深めるきっかけになる講座」でした

    誰のために仕事をするのかの視点、今の仕事にも当てはめて考えられて、すごく思考の整理になりました。
    長期的な視点でキャリアを考えるための指標をいただけたと思います。

  • M1

    男性 20代

    この講座は「長期的視野でキャリア構築を見据えることができる機会」でした

    転職経験豊富な先生だからこそ、キャリアの本質について核心をついた指南をいただけました。

  • 関連講座

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?