お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

3回コース トートタロット基礎講座(全3回)

プロ向けの本格的なタロットカード。難解が故に的中率の高さで知られるトートをわかりやすく丁寧に解説します。

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
トートタロット78枚を1枚ずつ解説して、それぞれの意味を理解して、さらにそれぞれを組み合わせて色々な事を占うやり方を学びます。

<こんなことが出来るようになります>
78枚のカードを使って1人で占いが出来るようになります。

<こんな風に教えます>
トートタロットを構成する3種類のカードの読み方を大まかに勉強します。
そののち、78枚全ての読み方、解釈を説明します。最後に各自テーマを決めて、実際に78枚を使って占いをします。講師が手伝いながら読むので、初心者でも占いが出来ます。
毎回、簡単ですがカードを読む宿題を出します。実施したかどうかを確認するだけなのでワークシート等の提出はありません。

<持ち物>
筆記具、、トートタロット、A4サイズの資料が入る袋
(あれば)タロットクロス

<定員数>
基本 8名
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催日程がありません

開催予定エリア

新宿・代々木

価格(税込)

¥47,000(¥15,666 × 3 回)

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
2人が受けたい登録しています

開催日程

現在この講座の開催日程の講座はありません。

この講座の先生

西洋系占いのプロフェッショナル

占術:タロット(ライダー、トート)、西洋占星術、数秘術、ルーン、ジオマンシー、アストロダイス、ブラックミラー他

幼い時は健康上の理由で自宅で過ごすことが多く、その時に多くの書物に出会い、西洋オカルトと自然科学に興味を持ったことから自然に占いに惹かれていきました。
本格的に占いを始めたのは中学生の時。その後、魔術やカバラなど、タロットカードを構成するさまざまなカルチャーを学び、数秘術、占星術を習得。大学卒業後システムエンジニアとして働きながら占い師になりました。

ただ覚えるだけ、ではなくて「なぜそうなったのか?」という事を、占いが始まった西洋の文化とからめて、判りやすく、丁寧に教えています。そして、質問にはとことん付き合っていきます。
講座卒業生の多くがプロデビューしていますので、プロを目指す方はもちろん、趣味で占いをやってみたいかた、ぜひいらしてください。



カリキュラム

  • 第1回 トートタロットに慣れよう 大アルカナ22枚を使いこなす

    トートタロットの成り立ち
    ライダー版との違い
    大アルカナ22枚の解説
    ワンオラクル(1枚引き占い)練習

  • 第2回 小アルカナ40枚とエース4枚を理解する

    小アルカナ40枚の解説(1/2)
    エース4枚の解説
    スリーカードで占う

  • 第3回 コーとカードを理解する・78枚を使って占う

    小アルカナ40枚の解説(2/2)
    コートカード16枚の解説
    タイム・スプレッドで占う

  • こんな方を対象としています

    占いに興味があるかた
    タロットカードが好きな方
    本格的に占いのプロになりたい方
    他の人と少し違うカード占いを勉強してみたい方
  • 受講料の説明

    受講料はレッスン代、テキスト代を含みます。
    トートタロットについては各自でご用意ください。カードの準備が難しい方には購入の代行をします。お気軽にお問い合わせください。
※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

関連講座

この講座を見た人は、こんな講座も見ています

お探しの講座が見つかりませんでしたか?