伝わらない英語を克服!「表現」を楽しんで英会話を上達させよう!

対面

英語に興味があるけど、慣れないからか英会話を楽しめない・・そんな方におすすめのワークショップです!「表現」に注目して英会話を楽しく学びます!

こんなことを学びます

いつか海外に行きたい
海外でチャレンジしてみたい
日本にいる海外の人との会話を楽しみたい


でも話す機会がないから自信がない、、、
私の英語、伝わるのかな、、
という方におすすめの英会話ワークショップです!


講師は、カナダからワーホリで日本に滞在中の起業家。
パブリックスピーキングの経験から、「相手に思いを伝える」「相手を動かす」英会話を実践中。
演劇や映画を使って「表現すること」の楽しさを伝えています!
今回は、ディズニー映画を使って、「表現すること」を楽しみながら、伝わる英語を学びます。


【なぜ映画?】
一見、英会話が上手になることと映画や演劇はかけ離れているように思いますが、実は「伝えようとしているか」によって英語によるコミュニケーションは変わってきます。

演劇の要素を取り入れることによって、「伝わる英語」を学んでいきます。



<受講者の声>
講座を受講するまで、演劇が英語のspeakingに関係するとは思ってもみませんでした!これからも英語の勉強を続けて行きたいと思います。
(30代女性)


【こんなことができるようになります】
・伝える、伝わる楽しさを体験できます
・楽しく英会話をするコツが分かります
・英単語を学ぶだけではない、英語学習法を学びます
・表現力をアップさせます
・参加されている方同士でのコミュニケーションも楽しめます


【こんな風に教えます】
最大8名のワークショップ形式で教えます!
ゲームやディズニーの映画を取り入れて楽しく行います!


【定員】
最大8名
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア天神・大名

価格(税込)¥3,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
3人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

Vivian(ビビアン) Heのプロフィール写真
英語×演劇のワークショップを開催する起業家
Vivian(ビビアン) He
中華系カナダ人。現在日本でワーホリ活動中。

カナダバンクーバーの大学を卒業後、国際交流員として福島で二年弱就職。後ほどニューヨークにわかり、メソッド演技を学び、以降バンクーバーに戻り、語学学校とHISバンクーバーで多言語の語学ツアーとイベントを企画する。2017年に起業し、日本人のクライアント向けに英語のコーチングなどを行う。オンラインとオフラインをくっつけたいという思いから、2018年5月に再び来日し、演技のエッセンスー表現力と語学の力を徹底的に追求しながらたくさんの方に「表現力の開放」を体験してもらうためにワークショップを開催する。

この講座の主催団体

  • 220人
  • 44回
HOOD SCHOOL

\\チャレンジする人のための小さな学び場//
 「はじめる」人を応援するコミュニティへ
    
「HOOD SCHOOL」は、クリエイティブやまちづくりに関することなど、様々な学びを展開し、福岡で「はじめる」人を応援しています。 
  
【HOOD天神とは】
HOOD天神は、「つながる・はじめる・つくりだす」をコンセプトとして西鉄と福岡移住計画が運営する新しいコミュ...
+続きを読む

主催団体に質問する 主催団体ページを見る

当日の流れとタイムスケジュール

<ワークショップ全体>
120分

<タイムライン>
自己紹介/アイスブレイク(10min)
ミニゲーム(zip zap zop)〜場に慣れよう〜(10min)
ジェスチャーゲーム〜伝えることに慣れよう〜(15min)
演劇ワーク〜伝えるを楽しもう!〜(50min)
気づきのディスカッション〜お互いに気づきをシェアしよう〜(20min)
まとめ(15min)
続きを読む

こんな方を対象としています

・いつか海外に行きたいけど英会話に自信がない
・海外で仕事や生活をしてみたい
・英語で伝えることにチャレンジしてみたい
・演劇や映画に興味がある
・英会話を楽しく学びたい
・英語が好きな友達が欲しい
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

英会話のおすすめの先生英会話の先生を探す

英会話の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す