疲れた心を花が癒す!あなたの心を輝かせる花ラピー体験会

ある方法を使ったらお花のアレンジを楽しむだけで内側から輝くあなたになれる。心理カウンセリングの現場から生まれたその方法を特別公開!

こんなことを学びます

<花セラピーって何?>
生花の生命力を利用して心を癒す手法として最近注目を集めているフラワーセラピー。その中でも 実際の心理カウンセリングの現場で 人が前向きに心を変化させるプロセスから熟考された講座を行う(財)国際花と緑のセラピー協議会。
単に美しさに癒されるだけではなく 色や形から感じられる
花それぞれの異なった心理効果を花業界で初めて調査分析。その結果を活かして心を前向きに変化させるカウンセリング心理学を背景とした心を充実させる新しい癒しの手法が花セラピーです。

<こんなことが体験出来ます>
その協議会の花セラピスト講座の入り口となる、心のままに花を選び、何の制約もない自由なアレンジメントから投影された素直な思いを探る自分癒しの体験会。ご自身の心の声を聴く時間として楽しみましょう。

<こんなことを教えます>
花による心への影響を体験した後に
なぜ、人は花に癒されるのか?癒しってなに?
花セラピスト認定講座の内容を一部特別にお伝えします。
※本講座への無理な誘導はありませんのでご安心ください。お花の優しさでリラックス・リフレッシュ・リトリート目的の方大歓迎です!

<このワークで得られるもの>
たくさんの生花に実際に触れることで その生命力が感性に働きかけ充足感・安心感・幸福感が得られます。さらに選んだ花や活けた位置には 深層心理が投影されているため それを紐解くうちに素直な感情や求めているものへの気づきが得られ、それを受け入れるためのマインドチェンジの方法がみえてきます。 座学からは みんなが何となくしか語れなかった“花の癒し”を ズバリ伝えられるようになりますよ!花との会話もできるようになるくらい 花がもっと好きになります。

<定員>
基本 3名
(要望と開催スペースに応じて変わります)
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

京王・小田急沿線

価格(税込)

¥5,400

受けたい
2人が受けたい登録しています

この講座の先生

輝くためのマインドチェンジ!花セラピーで叶えよう!

 カウンセリング心理学を背景に生花で心を癒す専門家

杉並区永福町にて花セラピースタジオセカンドハーフ主宰
50歳を過ぎてから出会った“花セラピー”で 習い事も続かない、自分に自信が持てないダメダメ人生が180度好転。自分自身を癒すきっかけをくれた花セラピーを伝えて4年。
花、心理、マーケティングを常に学びながら 花でなにかやりたい、ライフワークにしたい、自分を変えたいという人のサポートをしています。
 
主催ワークショップ・ゲスト講師多数
認定講座受講生の活動率90%


・花セラピストインストラクター
  (財)国際花と緑のセラピー協議会
・ガーデンセラピーコーディネーター
・プランツギャザリングソサエティ
   正会員ギャザリスト
・Nフラワーインターナショナル2級講師

私が花セラピストをしている理由はこちら
 https://ameblo.jp/flower-plus-stroke/entry-12437763117.html + 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    全体の所要時間 <120分>

    STEP1 講師・参加者自己紹介    <15分>
    STEP2 花を選ぶ 花を活ける    <20分>
    STEP3 花から感じるキーワード共有 <15分>
    STEP4 花の癒しとは 座学     <20分>
    休憩時間              <10分>
    STEP 5 活けたお花の解説・感想   <30分>
    • こんな方を対象としています

      お花が好きな方ならどなたでも。
      じっくりと自分と向き合う時間を持ちたい方。
      お花の癒しを体感したい方。
      新しいフラワーアレンジの資格に興味のある方。
    • 受講料の説明

      受講料には 参加費・花、資材・持ち帰り用袋代 すべて含まれます。
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      お子様をお連れの参加はご遠慮ください。
      必要なものは全部ご用意しています。手ぶらでお越しください。
    ※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?