毎日の『食べる』と『ほぐす』で体の中と外ダブルでアプローチ!

だる~い体、マイナートラブルから抜け出して、活力あるキラキラのライフスタイルを実現しよう!元気があればもっともっと世界は広がる♪

こんなことを学びます

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

【栄養セミナー × 筋膜リリース】
待望のコラボレッスンです✨

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

体を良くしたい、日常をもっと快適にした。
それを叶えるためには、体の外側からと、内側からの両方のケアが欠かせません!

栄養講座で日常の食べるを見直す、即効性ある情報を!
筋膜リリースでは自宅でできる簡単ボディケアを!

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------
毎日の『ほぐす』担当のヨガと筋膜リリースセルフケアボールインストラクター松沼ちひろです。

・デスクワークや立ち仕事、家事育児で体がガチガチ
・慢性的な肩こり、腰痛、冷え、浮腫み
・眠りが浅くていつもスッキリ朝を迎えられない
・マッサージや整体にいってもすぐにまた不調が戻ってしまう

このような不調、実は【ご自身でケアすること】で改善することができます。

クラスでは、専用の筋膜リリースセルフケアボールという
テニスボールぐらいの大きさのゴムのボールで
脚や肩、腰、お尻などをほぐしていきます。
絶妙な硬さのボールでセルフマッサージをする感じ。
簡単な動きしかありませんのでどなたもできます。

*筋膜リリースについて
いま世界中から注目を浴び
また科学的にもその効果が立証されている
専用ボールを使った”筋膜リリース”です。
筋肉や筋膜をリリース(緩めてその癒着をはがす)ことにより、
血流を改善。
深い呼吸ができる体に戻すことで
酸素不足を解消しながら自律神経を整え、リラックスを促します。
また、たるみや冷えの改善にも効果があります♪


<クラス中のサポートについて>
初心者の方でもご安心ください。
ボールを置く位置はおひとりおひとり確認していきます。

<レッスンで得られるもの>
・コリを自分でほぐす方法を知る
・代謝がUPする
・呼吸が深くなる
・ぐっすり眠れるようになる
・首、肩こり、腰痛の改善
・冷え、むくみの改善

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

『毎日の食べる』担当の管理栄養士・矢村千紘です^^

・朝、体がだるくて起きるのがつらい
・最近疲れやすい
・朝ごはんは簡単にすませてしまう
・ランチ後、仕事に集中できない
・便秘や冷えなどマイナートラブルが多い
・体に良さそうなものを選んでいるが本当のところ知りたい!

だるい体、なんだか不調気味・・・
その原因、食べ方かもしれません!

当たり前の事ですが
【食べたもので体はできている】
のです。

しかし、この事をすっかり忘れて
1日3回の食事を
「なんとなく」で食べている人が多いように感じます。

毎日の『食べる』が変われば
体も変わる!のです!!

まずは

・家庭科レベルでとまっている知識
・なんとなく聞きかじった健康情報

頭の中を整理してアップデートしましょう!

何を始めるにも
体に栄養が充足し
きちんと代謝・排泄ができていないと
効果は出ません。

自分を満たす食事、してますか?^^

今回は基礎編として
『体の中から整える』
をテーマにお話しします。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------

すぐに実践できる『食事改善』と
簡単セルフボディケアの『筋膜リリース』で
体と思考、心の変化を体感してくださいね!!!!

ご予約お待ちしてます!
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

渋谷・恵比寿

価格(税込)

¥3,500

受けたい
2人が受けたい登録しています

この講座の先生

松沼 ちひろのプロフィール写真

松沼 ちひろ

  • 342人
  • 190回
教室ページをみる 先生に質問する

ヨガ・筋膜リリースインストラクター&ライフコーチ

ヨガと筋膜リリースセルフケア・インストラクターとライフコーチをしている松沼ちひろです。
保育園に通う子供がいるママでもあります。

ヨガとの出会いは、ヘルシーなモデルさん達に憧れてスタジオを訪れたのがきっかけです。

ヨガをした後は体がすっきり!心にもゆとりができる感覚が好きで生徒として10年ヨガを続けました。

新卒から12年、金融会社に勤務。
誇りをもって一生懸命に仕事をした反面、何故か心から悦びをもってできる仕事も模索していました。

子供を健康に育てたい、自分も元気に夢をもって仕事がしたいと思い、ヨガティーチャーとなりました。

同じ時期に筋膜リリースとの出会いがあり、ケア後の体の心地よさと心の変化の虜になって、筋膜リリースセルフケアボールインストラクターの技術も習得。

そして自分軸を明確にし、人生の目的を達成することに興味をもち、コーチングを学びスキルを得ました。

心身のケアは心地よく、そして人生をより充実させるためには欠かせません。
ご自身の毎日を自分らしく、濃く生きたいと思っている方との出会いを楽しみに活動しています。

+ 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    10前スタジオオープン!
    初めてご参加いただく方はクラス前に、簡単なご利用同意書のご記入をお願いします。

    栄養講座 45分
    休憩 5分
    筋膜リリース 45分
  • こんな方を対象としています

    ・動きやすい服装でお越しください。(ヨガウエアのような身体にフィットする ウェアが理想です)
    ・筆記用具、お水をご持参ください。
    ・ご不明点や不安な点がありましたら、いつでもご連絡ください。
  • 受講料の説明

    受講料には筋膜リリースセルフケアボール、ヨガマットのレンタル料,、栄養講座資料が含まれます。

この先生の他の講座

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています

お探しの講座が見つかりませんでしたか?