「また話したい」と思ってもらえる会話術セミナー

対面

コーチングのプロが教えます!「話すこと」「コミュニケーション」なしに生活はできません。日頃のコミュニケーションを見つめなおしてみませんか?

こんなことを学びます

別に、人気司会者のように場を盛り上げられるようになりたいわけじゃない。
人を惹きつけられる話ができるようになって人気者になりたいわけじゃない。
正直、今もそんなに人とのコミュニケーションに困っているわけじゃない。

……でも、妻、夫、親、子ども、友達、同僚、後輩、上司、お客様と話す時、
自信がなくなることがある。


日常の小さな悩みで、コミュニケーションに関するものは多いといわれています。
なのに私たちは、あまりコミュニケーションを意識せず生きているかもしれません。

でも、今より家族との会話が増えたら幸せで楽しいと思いませんか?
友達とじっくり対話ができて考えを深められたら良いと思いませんか?

生まれつきコミュニケーションが得意な人は、その才能や知恵を当たり前のものとして使っています。
しかし、そうでない人も、その知恵を学んで後天的にコミュニケーションの技術を獲得していくことができます。
コミュニケーションの基本知識を知ったうえで人と接すると、身近な人とのやり取りに無駄な失敗をせずに済むようになるでしょう。


私はプロのコーチング・コーチで人の話を聞くというコミュニケーションが仕事です。
実はコミュニケーションに関しては、私もコーチングを学ぶまで知らないことがたくさんありました。
この奥深い世界はコーチングの仕事だけでなく、日常生活でも大いに役立つものでした。
皆さんのご家庭やお仕事の中でも、活きるのではないかと思います。


今回は2時間という短い時間でエッセンスを凝縮し、
またプロのコーチも使う技術の中で日常でも使える部分をいくつかお伝えします。
自分が知って実践することで、自分の周りの方にも影響が広がるでしょう。
きっと今よりラクに、さらに楽しく周囲の人とのやり取りできるようになると思います。

「話すこと」「コミュニケーションすること」なしに生活することはできません。
是非、一緒に日頃のコミュニケーションを見つめなおしてみませんか?


●教える内容
<Chapter1・コミュニケーションの基本>
 コミュニケーションを苦手に感じる心理
 会話のできることは?
 受け入れてもらう為に相手との距離を縮める方法
 話しかけやすい雰囲気をつくる
 ほっとするやり取りを増やすには?

<Chapter2・話を盛り上げなくても楽しい会話にするには?>
 聞いてもらう効果
 NGな聞き方とは?
 話しやすい聞き方とは?
 聞くときの知っておくと良いポイント

<Chapter3・プロのコーチが日常使う会話術>
 話題提供
 問いかけ
 NGな質問とは?
 1ランク上の会話とは?
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア新宿・代々木

価格(税込)¥3,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
3人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

滝井 いづみのプロフィール写真
パーソナル・コーチ、研修講師
滝井 いづみ
香川県出身東京在住。青山学院大学卒業。大手旅行代理店に8年勤務。
多忙な旅行会社時代の一人暮らしにおいて、100時間を超える残業時間を経験し、タイムマネジメントの必要性やライフバランスの重要性を知る。現在、時間の使い方、コミュニケーションに関する講演、新聞雑誌寄稿や、マンツーマンでビジネスパーソンのタイムマネジメント支援、成長支援を行う。

【HP】https://time-coaching.net/
【Facebook】https://www.facebook.com/officefontana
【WORKS】
『「時間がない!」から...
+続きを読む

この講座の主催団体

ごきげんビジネス出版

主催団体確認済み
  • 8人
  • 5回
仕事もプライベートもごきげんにする実践型セミナー

著者から直接!学べるプレミアムセミナーです。

ベストセラー作家を始め、様々な専門知識をもった著者が、
役に立つ!すぐ実践できる!わかりやすい!セミナーを開催します。

「ビジネスを生き抜くスキルを身につけたい人」
「人生を豊かにするスキルを身につけたい人」
そんな方の参加をお待ちしています。

主催団体に質問する 主催団体ページを見る

こんな方を対象としています

・人と話をするのが苦手
・話すのが苦手ゆえ、連絡はスマホの文字頼み
・家での会話が少ない
・部下が話しかけてくれない
・子どもへの言葉がけが、空回りしている
・友人との会話が続かない
・話しかけやすい人になりたい
・いつも同じ話題を繰り返してしまう
もしあなたがこんな悩みを持っていたら、
コミュニケーション上手な人が気づいている「基本的な知識」は、悩み解決のヒントになるかもしれません。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー1

  • 楽しかった( 0 )
  • 勉強になった( 1 )
  • 受ける価値あり( 0 )
  • この講座は「自分を見直す事ができた講座」でした
    女性 50代

    二時間という限られた時間の中で、分かりやすく、中身の濃い講座でした。コーチングというとお値段が高いイメージがあったのですが、手頃なお値段で講座を受ける事ができ、お得感ありました。人とのコミュニケーションの取り方に対しての考え方が広がりました。

  • 話し方・コミュニケーションのおすすめの先生話し方・コミュニケーションの先生を探す

    話し方・コミュニケーションの関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す