現役飲食店オーナーが教える開業前にやっておくべき3つのこと

対面

飲食経営8年目オーナーの今だからわかるリアルな視点で飲食店開業前にやっておくべきことをお伝えします!

こんなことを学びます

---------------
この講座では、これから飲食店開業を目指す人が、必ずやっておくべき3つのことについてお伝えいたします。
---------------
□対象者□
・いつか自分のお店を持ちたいと考えている人
・現在開業準備中の人
・現飲食店オーナー
---------------

諸説ありますが、飲食業界は7割以上の店舗が営業3年以内で閉店しており、4割以上の店舗については営業1年以内に閉店すると言われています。

どうしてこういったことが起こるのでしょうか?

要因の1つに参入障壁、ハードルの低さというものがあります。

飲食店は、誰でも気軽に始めることができる業態です。自分の好きなことや得意なことと、ある程度のまとまった資金さえ用意できれば、そこまで厳しい資格なく始めることができます。

自分の好きなものでたくさんの人を喜ばせたいという思いからお店を始めた人も、いつのまにか忙しさに追われ、お金のやりくりに追われ、好きなことで毎日を過ごしていたはずだったのに、そんなことを感じる余裕さえなくなって、最後には泣く泣く閉店へ。

こういった話は飲食業界に長く身を置いていると、珍しい話ではありません。そして、明日は我が身でもあります。

私はこのような飲食業界で27歳で自分のお店を持ち、現在8年目を迎えました。スタートは多くの人たちと同じような「好きなことで多くの人を喜ばせたい」というものでした。

ひとえに支えてくださるお客様のおかげで何とかここまでやってこれたといえば、それまでなのですが、潰れるお店と流行るお店、そこにはどういった違いがあるのでしょうか?

知りたくありませんか?

この講座では、独立して8年、飲食業界に身を置く私からのリアルな視点で捉えた飲食店の実情を踏まえ、開業前にやっておけばよかったことについてお伝えします。

言い換えれば、これから飲食店開業を目指す人たちがやっておくべきことです。

やる気に満ち溢れ、好きなことして過ごす日々を夢見て、誰もが自分のお店を持ちます。
それが少しばかり知らないことがあるだけで、また少しのコツを知らないが故に、消えていくのはあまりにももったいないと思います。

今だからできる未来の自分のためにぜひこの講座にご参加くださいませ。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア京橋・OBP

価格(税込)¥1,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
4人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料には場所代、講座料金が含まれております。

この講座の先生

飲食店開業プランナー

大阪を中心に、主に個人の飲食店開業を応援している寺崎浩一と申します!

27歳の時に友人と始めたイタリアンのお店も早7年を迎え、こうして個人で楽しくお店を運営できる人が増えてほしいという思いから、飲食店開業のお手伝いをしています!

店舗デザイン、メニュー開発、WEBマーケティングなど多岐に渡ってあなたの力になります!

当日の流れとタイムスケジュール

19時15分開場

19時30分開始

飲食店開業講座

21時終了

希望者のみで懇親会も企画しております。
続きを読む

こんな方を対象としています

カフェ、バール、レストランなどの
・いつか自分のお店を持ちたいと考えている人
・現在開業準備中の人
・現飲食店オーナー
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

特にありません。お気軽にご参加くださいませ。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

起業・独立のおすすめの先生起業・独立の先生を探す

起業・独立の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す