お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

小学生〜中学生の走り込み練習会!同世代のライバルと切磋琢磨しよう!

対面

走りの上達には技術練習と走り込み練習のどちらも必要です。 とにかく走り込み身体能力の向上と身体の感覚を研ぎ澄ませることを目的としています。

こんなことを学びます

普段動き足りないと感じている小中学生に体力の限界まで走る場を提供します!

互いに切磋琢磨できる同世代のライバルを見つける場としても活用していただければと思います。

親御さんは無料でご参加可能です!
子供達と一緒に走り込みましょう!

トレーニングの前後で走りに特化したストレッチの指導を行いますので、自主練習にも活かしてください。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

吉祥寺・三鷹

価格(税込)

¥1,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
8人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

大貫 健太のプロフィール写真
工夫次第で誰もが速く走れるチャンスを持っています!

大貫 健太

陸上クラブ"αランナーズ"代表
2019年:人生初の10秒台を達成
動画:https://youtu.be/HamfSvYMJgE

私自身、学生時代は陸上部でひたすら走り込みをしていました。
しかし努力とは裏腹に記録が伸びず、「走ることは結局才能なんだ」と思っていました。

高校卒業後は選手を引退。ブログで走りの情報発信に専念しました。

ふとしたキッカケで26歳の時に選手として再帰。
社会人初の100mの試合は、記録12.15秒と不甲斐ない結果に終わりました。

そこから本気で走りについて学び、フォーム改善をひたすら繰り返しました。

その2年後の29歳の時、人生初の10秒台を達成することが出来ました。

この経験から学んだことは、
"学びをやめて気合に逃げない"

誰もが努力=成果となるように、知識と考え方を多くの方に伝えていきたいと思っております。

この講座の主催団体

大貫健太(αランナーズ)

走りの場とマナビを発信する陸上クラブです。

αランナーズの講座は全て動画撮影OKです!

講座では陸上未経験の方でもわかりやすい言葉使いを心掛けています!
走りの上達は、気合と根性ではなく知識と考え方です。
ちょっとのコツで速く楽に走れる感動をご堪能ください!

αランナーズは定期的に練習会/講習会を開催し、知識の共有、仲間作りの場を提供しています。
自分と似た境遇のラン仲間がきっと見つかるはずです!

走りのノウハウ、身体のケア、練習日誌などをブログにまとめ情報発信にも力を入れています。
http://arunners.org
陸上ブログランキング第一位獲得

より多くの方に速く走る楽しさを知っていただき、陸上競技界をますます盛り上げていきます!


パーソナルトレーニングをご希望の方は下記ページから御願い致します。
http://arunners.org/personal/

★ブログ月間10万PV突破! もっと見る >>

主催団体に質問する 教室ページをみる
  • 当日の流れとタイムスケジュール

    <2019年7月3日17:00〜18:30>
    ウォーミングアップ:400mJOG、各種ストレッチ、100m流し
    スピード練習:200m×4(3分休憩)
    心肺系トレーニング:400m×3(2分休憩)
    締め:100m or 800m×1
    筋トレ:当日決定致します。

    <2019年7月24日17:00〜18:30>
    ウォーミングアップ:400mJOG、各種ストレッチ、100m流し
    スピード練習:100m×3
    心肺系トレーニング:300m+200m+100mを2セット
    締め:100m or 800m×1
    筋トレ:当日決定致します。

    <2019年8月12日8:30〜10:00>
    ウォーミングアップ:400mJOG、各種ストレッチ、100m流し
    スピード練習:200m×3(4分休憩)
    心肺系トレーニング:400m×3+300m×1(2分休憩)
    締め:100mTT
    筋トレ:当日決定致します。
    • こんな方を対象としています

      小学1年生〜中学3年生と親御さんもしくはご兄弟など付添の方。
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      更衣室などはないので、動ける格好でお集まりください。
      トイレは御座います。
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この主催団体の他の講座

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?