【まずは600点へ!!】リスニング基礎を2時間で習得!

リスニングの勉強法を細分化して実践します。何から手をつけるべきかが明確になります!

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
ただひたすら英文を聞くだけでなく、「どうやったら聞こえるようになるのか」というリスニングの基礎理論に関してお伝えします。実際に授業の中で問題を用いながら学んでいただきます。

<こんなことが出来るようになります>
2時間で、リスニング勉強をする際に具体的に何をどれくらいやったらいいのかがわかります。

<こんな風に教えます>
基本は1対1で、いくつかの問題を解きながら弱点を明確化し、ここの生徒さんに向けた勉強の方針をお伝えします。

<持ち物>
筆記用具とノートをお持ちください。

<定員>
基本 3名
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

四ツ谷・飯田橋

価格(税込)

¥4,000

受けたい
0人が受けたい登録しています

この講座の先生

TOEIC講師 / iOSエンジニア / 哲学者

TOEICの講座を主に担当させていただきます。
情緒と哲学を大事にしています。

教材は世の中に溢れています。
でも続けることが難しい。
学習の根幹はまさにそこです。

オンラインサポートや授業中の面談を通して、学習継続のお悩みに寄り添いながら、TOEICの点数の向上をお手伝いさせていただけたらと思います。

一応、私の実績を下部に載せさせていただきます。


慶應義塾大学商学部卒。TOEIC940点取得。
学生時代に、150名在籍の学習塾にて、年間最優秀講師賞を2度受賞。指導だけでなくカリキュラムの作成も行う。
大学卒業後は社会人・大学生向けのTOEIC指導や私立高校で英語の講義を行なっている。
留学経験もなく、大学時代から300点以上点数を伸ばして来た自己体験から、忙しい日常の中で一人でも続けられる勉強方法を伝えている。
TOEICに関するこれまでの指導実績例
・640点→820点(某大手通信会社の事務職・女性)
・580点→880点(某大手専門商社勤務・男性)
・500点→760点(某大手航空会社志望の大学生・男性) + 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    <所要時間>
    2時間程度

    <当日のレッスンの流れ>
    1時間 問題演習をしながら、発音と文法の復習
    30分 上記を踏まえて、改めて問題演習
    30分 演習を通して見えて来た課題に対して、勉強計画を作成

    当教室は「運動のできる自習室でもあるため」、講義の合間に集中力向上・姿勢改善のストレッチを、専門トレーナー指導のもと行わせていただくことも可能です(10分程度)。
  • こんな方を対象としています

    転職やキャリアップのために、TOEIC700点を中期的な目標にされている方の中で
    現状の点数が500点前後の方。

    特にリスニングに苦手意識があり、何から手をつけて良いか分からないという方。

この先生の他の講座

relation

関連講座