はじめての天然酵母パン体験レッスン

基本のちぎりパンを作りながら、当教室のレッスン内容についてお話します

こんなことを学びます

体験レッスンでは、基本のちぎりパンを作りながらコースレッスンの内容についてご案内します。


●天然酵母パンって何?
天然酵母という言葉から何をイメージするでしょうか?

時間がかかりそう、難しそう……

当教室のレッスンではホシノ天然酵母を使用し、初めての方や忙しい方でも無理なく美味しい天然酵母パンを焼く方法をお教えしています。

生徒さんは平日はあまり家にいないOLさんや主婦の方など、忙しい方が多いですが、教室でお教えしている「忙しくても無理なく、しかも美味しく焼ける方法」で気軽にパン作りを楽しんでいます。

生地を捏ね、ふっくら発酵していく様子に癒されるという声もよく聞きます。

そして、天然酵母のパンは市販のイーストを使用したパンよりずっと美味しいです。

パン作り初心者の方だけでなく、イーストのパン作りをある程度されてきた方にも、自分でこんなに美味しいパンが焼けるんだ!という喜びの声を多数いただいています。

美味しい焼きたてパンのある生活をはじめてみませんか?


●体験レッスンの内容
ちぎりパンの分割~焼成までを行います。
(通常のレッスンでは、パン作りの全工程を行います。)


●コースレッスンのご案内
体験レッスンでは、コースレッスンについて様々な疑問にお答えします。

・初級コース(全5回)
ホシノ天然酵母の種起こしの方法からスタートし、シンプルなパンを中心に全9種類のパンを学びます。

・中級コース(全5回)
初級コースと比べてより本格的なハード系パンや、リッチ配合のパン、少し変わった製法のパンを学びレパートリーの幅を増やします。(全10種類)

・上級コース(全5回)
成形の難易度の高いパンや、発酵の見極めの難しい型に蓋をして焼くパンなど全10種類を学びます。


●定員
2名
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

京都駅周辺

価格(税込)

¥3,000

受けたい
0人が受けたい登録しています

開催日程

現在この講座の開催日程の講座はありません。開催リクエストを送ってみましょう。

開催リクエストする

この講座の先生

天然酵母パン教室 なのはな 関根花菜

京都市南区にて手ごねの天然酵母パン教室を開いています。

天然酵母のパンは、香りが良く焼きたての柔らかさが長持ちするのが魅力です。

初めての方でも、レッスンで習った内容をご自宅で再現できるようきめ細やかな指導をしています。

開催日や時間などのご希望は可能な限り対応させていただきます。

焼きたてパンのある生活、始めてみませんか?

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    ちぎりパンの生地は講師が事前にご用意しています。
    (通常レッスンでは、全工程行っていただきます)

    生地の分割

    ベンチタイム

    成形

    生地の発酵中に、事前に講師が焼いたパンを試食していただきます。
    食べながらコースレッスンのご案内をお聞きください。

    焼成

    完成!出来上がったパンはお持ちかえりください
    • こんな方を対象としています

      パン作りに興味がある方
      何か新しいことを始めてみたい方

      どんな方でもお気軽にご参加ください!
    • 受講料の説明

      受講料には材料費が含まれます。
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      髪の長い方はまとめてください。
    ※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?