お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

体の硬い方&初心者の為のヨガ 柔軟性を確実に付けていこう!

対面

柔軟性に自信がない。股関節が硬くて胡坐がかけない。ヨガに興味はあるけれど。。そんな方が安心して通えるクラス開講です!

こんなことを学びます

長年の指導し、様々な生徒さんと触れ合う中で残念に思う事があります。
それは体の硬い方生徒さんに(勇気を振り絞って)通常レベルのレッスンに参加して頂いたけたとしても、他の方と比較してしまい自分には無理、体が硬いから出来ないと諦めてしまう事なんです。

私自身も昔はとても体が硬く45度ぐらいしか開脚が出来ず、前屈も苦手だったので皆さんの気持ちがわかるだけに何とかならないだろうかとやるせない気持ちになることが多かったのです。

そこでどんな体が硬い方でも安心して通えるファーストステップのクラスを開講することに致しました。

どんな体が硬くても、諦めず続ければ少しづつ、確実に体が変わり1年たったころには見違えるように変化していけます。更に肩こり腰痛や頭痛などの不調が改善されているはずです。頭痛で月一回寝込んでいた過去を持つ私自身が経験済みです!


【レッスンの流れ】

  呼吸法
   ↓
  瞑想
   ↓
  アサナ(ヨガポーズ)



一つ一つのポーズを無理なく丁寧にとっていきましょう。




続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

池袋・巣鴨

価格(税込)

¥2,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
7人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

ゆがみ矯正ヨガで心のストレスも開放!

11歳と8歳男児二人の母。
2005年ファミリーヨガ指導者養成コース終了後、趣味としてヨガを続ける。子育てに奮闘する中で、過去の経験や固定観念が物事の見方に影響を与え、心の状態を作り出し、深く関わっている子供の潜在意識にも多大な影響を与えていることを知り、マインドの働きについて学び始める。
2012年シルバメソッド基礎コース卒業生コースを修了。
2012年ママ友ヨガサークルの活動を開始する。
2014年全米ヨガアライアンス200時間
2017年ドルフィンスターテンプル国際認定ヒーラー取得

ヨガを通して、気付かぬうちに緊張状態にある身体と心をほぐし、自己肯定感を育み、ハッピーで楽しい毎日にしていきたいという願いのもと2015年YOGA IN THE SUNをオープンする。その他ホットヨガスタジオにて指導。
ストレッチを提供する路面店にて骨盤・姿勢矯正の施術う経験を持つ。

チャクラの働きの活性化や、エネルギーレベルからの解放を学ぶためリーディングヒーリングの技術を学び多方面からヨガを深めている。




+ 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    ヒアリング
    (体の不調や問題点等)
      ↓
    初回の方歪みチェック
    (レッスン後になる場合もあります)
      ↓
    レッスン開始
      ↓
    呼吸法・瞑想・ヨガ
    • こんな方を対象としています

      ヨガ初心者の方
      体の硬い方
      男性
      女性
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      持ち物
      ヨガマット
      (なければバスタオルでも構いませんが、
      最大限の効果が得られない場合があります。)

      長めのハンドタオル
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    4

    開催リクエスト受付中

    渋谷・恵比寿

    関連講座

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?