まだ生きづらい?あなたにとっての安心な生き方を探そう講座

生きづらいと感じるあなたが「安心する」人生を歩めていないのは何故か?僕と一緒にあなたにとって安心できる、生きやすい人生を探しませんか?

learn

こんなことを学びます

<講座1時間であなたに届くこと>

1時間僕があなたに寄り添い、よりどころになります。
よりどころとはあなたを応援して、そばに寄り添う存在です。
あなたが安心して生きていける一歩を一緒に見つけるお手伝いをします!

ふとした週間に”生きづらい”と感じることはありませんか?
それは些細な違和感でも構いません。

あなたが感じる生きづらさを僕にお話ください。
・周りにはあまり受け入れてもらえない
・他の人とは違うなと感じること
・言えなかったけど実はこう感じていた
・合わせてきたけど違和感やもやもやがある

その中にある”あなたらしさ”を僕と一緒に探していきましょう。
・あのとき本当はこんな風に思っていた
・今こんなことに悩んでいる
・こんな気持ちをいだいている

その1つ1つはあなたを彩り、あなたの個性となります。
人はその個性をうまく活かせないことがあります。

個性をマイナスにとらえてしまうと、それを抑えたり、改善することにエネルギーを使ってしまいます。
個性それ自体は悪いものではありません。

まずその個性を自分自身が受け止めることから始めてみましょう。
そして、個性を持っていても素晴らしく見えている状態とは何か、を一緒に考えていきましょう。

あなたにとって安心して生きられる状態を僕は応援します。
僕が感じる、みているあなたが今よりも素晴らしく輝いている姿をお伝えして、あなたがこれから自分で生きやすい人生を送る一歩目を一緒に決めていきましょう。

<僕のこと>
ここで少し僕のことをお話させてください。

僕も他の人と違うことを合わせて生きていました。
親や学校、社会に出ても違和感やもやもやはあるけれど、周りはみんなそれが当たり前のようにしているからと自分も合わせていました。

そんな僕の中にはいつも
・あれ?○○じゃないのかな?
・○○の方がいいのにな
と、自分の中だけに募る感情が溜まっていきました。

しかし、人と違う自分を伝えて、驚かれたり不審がられたりするのが嫌でした。
自分の気持ちを上手に伝えることのできないまま成長していきました。

そんな僕がどうして今は元気に笑えているのか?

答えは簡単です!
自分だけの安心と、生きやすい生き方を見つけたからです。

例えば、人前でいきなり自己紹介をしてくださいと言われたときに、その場ですぐにできる人と、緊張してしまうや事前に文章をまとめないと上手く言えない人がいます。
なんとなく、すぐに言える人の方が社交性があって良いと思われるため、すぐに言えないことに人見知りとかマイナスなイメージを抱きやすくなります。

そうではありません。
緊張してしまってすぐに話せないのは個性なので、事前に準備をするなど自分自身がそのことを知って、自分に生きやすい道をつくるだけでも変わります

そのお手伝いをぼくにさせてください!

<僕の経験>

僕には少し変わった不思議な力があります。
僕はあなたのことを知れば知るほど、あなたが今より素晴らしく輝いている姿がみえるんです。

前職にいたとき、かっこつけてしまう同期がいました。
彼は周りの人に「かっこつけているのはかっこ悪いから治したほうがいいよ」とアドバイされました。

素直な彼は受け止め、治そうと取り組みました。
しかし日に日に彼は元気を失っていきます。

僕はそんな彼をみてこう思いました。
「彼はかっこつけてきた人生があるから今があるのに、それを無くす必要があるのかな?」

そう思った僕は彼と話しました。
「最近元気ないけど何かあった?」
「実はカッコつけるの治そうと思ったけど、俺はそれが自分だから悪いと思えなくて…」

彼はかっこつけてきた自分がいるから、良い大学に入り、今の会社に入ったといいます。

そうです!それはあなたの個性です!
「カッコつけること自体が悪いんじゃなくて、それが悪くみえているのがよくないんじゃないかな?」

あたが長年自分として生きてきた個性を、治そうとしてしまうのは過去の自分を否定するような気持ちにもなりますよね。

その後、彼はかっこつけている自分を自分で受け入れます。
後輩などにも「俺すぐにかっこつけてミスしないように見せているけど、実は事前に準備たくさんしてきていて、俺でも失敗することあるんだよね」とフランクに話すようになりました。

それは以前のかっこつけを治そうと自分を追い込んでいた姿はありません。
かっこつけて1人話しかけづらい先輩だった彼もいません。

自分自身の個性を自分で大好きになって、それを素晴らしく見せるだけです。

あなたが見て見ぬふりしてきたこと、ずっと心の中に残っているもやもやしたことをお話ください。
見て見ぬふりしてきた自分や、飲み込んできてた自分を僕に話してください。

僕があなたにとって生きやすい生き方を探すお手伝いをします!

1時間で僕のこと、よりどころのことを少しでも知ってもらい、自分にとっての安心の生きやすい生き方を見つける一歩を歩んでいきましょう!

講座でお待ちしております!
 

続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

池袋・巣鴨

価格(税込)

¥1,500

受けたい
4人が受けたい登録しています
teacher

この講座の先生

あなたにとっての安心な生き方を見つけましょう!

あなたにとっての安心な生き方を見つけましょう!
初めまして、はろといいます。

18歳の時に物流倉庫にて200人のスタッフを同時にマネジメントし、幸せに働ける環境を作りました。そうして働くのが楽しくなったスタッフ達は自分のやりたいことを求め辞めていきました。こうした経験から「みんなの可能性を最大化したい」と思い起業しました。

僕はどんな一面も含めて個性でその人を彩っていると思います。
大事なのはあなたが持っている全てをプラスに活かすだけ。

あなたを彩っている1つ1つを良い方向に魅せることが出来たら、今よりももっと素晴らしくなります!

僕は1人1人の”よりどころ”として、あなたが「あなたのままで生きやすい生き方」を目指すサポートをします!

僕も自分だけの生き方を見つけて笑顔が増えました!
今度はあなたの番です!

あなたのペースであなたにとっての「生きやすい生き方探し」を応援します!少しでも興味がある方、是非お会いしましょう!

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    <1時間マンツーマン講座>
    1時間マンツーマンで行います!

    ①参加のご予約をいただきましたら、簡単な事前アンケートを送付させていただきます。
    ②お互いの自己紹介
    ③あなたの最近の状態(行っていることや気持ちなど)
    ④こうなりたい、こう思っている
    ⑤僕の感じること、みえること
    ⑥本日得たことからつくる違い
    ⑦振り返り
  • こんな方を対象としています

    こんな風に思っている方はいませんか?

    ・生きづらい
    ・生きづらいのは自分が出来ないからだ
    ・生きづらいのは自分に能力がないからだ
    ・また、○○できなかった
    ・また、○○してしまった
    ・自分は○○しちゃいけない
    ・○○しなければならない
    ・最近うまく行っていない
    ・行動しているのに結果に繋がっていない
    ・やりたいこともないし、何をしたらいいかわからない
    ・何もないのに泣きたくなる、泣いてしまう
    ・心どこかで解消できていないもやもやがある
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    リラックスしてお話していただくのが良いため、体調面が整った状態での参加としております。
review

レビュー

  • 6
  • 楽しかった!( 2 )
  • 勉強になった!( 4 )
  • 行く価値あり!( 6 )
  • M3

    男性 20代

    この講座は「自分ではわからない自分を知ることができる講座」でした

    自分一人では中々気づけない、自分について多く気づくことができる講座でした。
    また色々悩んでもいたのですが、この講座を受けたあとはそもそも悩むことじゃないな。。と気づくことができました笑

    私ってこんなに自分のこと知らなかったんだ。と気づきもあり、
    自分の素敵なところがこんなに見つかるとは思いませんでした。

    まさに「自分の取扱説明書」を知ることのできる講座です♪

  • M2

    男性 20代

    この講座は「自分をより大切に思える講座」でした

    人それぞれ違った考えや個性があって、それは決して悪いことではない。改めて気づかされた事で、周りの様子を伺いながら生きていく息苦しさや生きづらさが、払拭されたように思えました。周りを見て歩調を合わせるようなことはせず、しっかりと前を見て、自分の進みたい方向へ進みたいと思います!

  • W3

    女性 20代

    この講座は「自分の人生が楽しくなる講座」でした

    わたしが受けたこの講座は自分のありのままを認めることができるようになった講座でした。
    自分自身に自信がなくて他人の評価を気をしたり、自分のことを追い詰めてしまうことがよくありました。しかし、それも自分の個性なのだと徐々に認めるようになりました。
    すごく、”生きやすく”なったのが、いいところです。

  • W2

    女性 20代

    この講座は「とてもタメになる講座」でした

    講師の方の人柄が素敵で、楽しいお時間でした。
    申し込みさせて頂いて本当に良かったです。
    またよろしくお願いします!ありがとうございました。

  • M2

    その他 30代

    この講座は「自分を見つめおなし、自分が好きになる講座」でした

    自分と他人を比べてしまい嫉妬と不安が止まらず、次の一歩が踏み出せずに悩んでいたのですが。
    講座を通して、今の自分でいいんだ、人と比較する必要なんかないし、先のことなんか考えても仕方ない。
    ということに気付かせてもらえ、自分の事がもっと好きになりました。

  • relation

    関連講座

    watching

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています