iphoneで簡単にプロみたいな動画編集してSNSに直接アップ!

対面

仕事帰りにサクッとyoutubeやインスタでよく見るプロ級の動画をiPhoneだけで、簡単に動画編集ができるスキルを身に付けられます。

こんなことを学びます

<動画編集って難しい?>
SNSやyoutubeに動画をアップしたいけど編集が難しいと思っていませんか?
難しそうだから躊躇していた方、実はとっても簡単なのをご存知ですか?
どなたでも出来ますので、まずはやってみましょう。

<こんなことが出来ます>

まわりで動画配信をしている人がいるけど、何から始めたらよいのか、わからない!

そんな、みなさんのための入門編のスマホ動画編集講座です。

PCがないとユーチューバーのような動画は作れない!
数年前の私もそう思い込んでいました…

でもちがうんです!
スマホの動画アプリはどんどん進化していて、ゼロからではなく、撮った動画にアプリの機能を組み合わせれば、文字、音楽の入った動画を自分で作ることができます。

2年前からスマホだけで簡単に作る動画にハマり、今では私のSNS投稿は動画がほとんどです。

adobe premiaere Rushという、普段はプロが使うソフトの中から、よく使う機能を凝縮させて、スマホで簡単に編集ができる様にしたソフトを使います。

初心者でも5分程度の動画から少人数で教えるので、その場で分からない事が、解決します。。

<こんな風に教えます>
少人数制で分かり易く丁寧に指導します。

<こんな方が対象です>
・全くの動画編集の初心者
・急遽仕事でYouTube動画アップ等、動画編集をしなければならなくなった方
・YouTubeその他動画編集をして動画をアップしていきたいとお考えの方
・動画制作を行い、自己商品の集客を行なっていきたい方


【こんなことを学びます 】
◆動画編集ソフトの基礎的な使い方
◆YouTubeその他SNS動画アップまでの流れ
◆動画に緩急をつけるトランジションの挿入方法
◆エフェクトを挿入しオシャレな色味作り
◆動画や画像を重ねる2画面以上の同時再生方法
◆エフェクトを挿入しオシャレな色味作り
●動画素材の取込み方法
●カット編集の方法
●音楽(BGM)の入れ方と調整方法
●タイトル、テロップの入れ方
●場面切替時のトランジション
●カラー補正
●書き出し、SNSへの公開の方法

続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア新宿・代々木

価格(税込)¥4,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
17人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

スマホで簡単に動画編集してSNSにアップしましょう

略歴
NTTドコモサービスで、コールセンターSV業務
同社で、法人営業(20台後半)
その後、プログラマ-・システムエンジニアとして従事(30代)
フリーランスになり、slackやgoogle analyticsなどのセミナー講師をしています。

当日の流れとタイムスケジュール

10分 講師が勧める編集ソフトpremiaere Rushの説明
60分 ワークショップ(実際にpremiaere Rushを使ってご自身で編集作業を体験)
10分 ワークショップ(編集したデータを書き出し、1本の作品にする作業)試写
10分 質問コーナー
続きを読む

こんな方を対象としています

<こんな方が対象です>
・全くの動画編集の初心者
・急遽仕事でYouTube動画アップ等、動画編集をしなければならなくなった方
・YouTubeその他動画編集をして動画をアップしていきたいとお考えの方
・動画制作を行い、自己商品の集客を行なっていきたい方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

iphoneもしくは、ipadをお持ちください。(あまり古い機種だと動作が遅くなる可能性があります。)
受講前にadobe premiaere Rush をインストールしておいてください。
adobe premiaere Rushは基本は、無料ですが、オプションを付けると有料になります事を了承ください。(もちろん、ご説明します。)
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

動画編集・映像制作のおすすめの先生動画編集・映像制作の先生を探す

動画編集・映像制作の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す