たった3時間で「英語は苦手」が「カンタン!」変わる英語セミナー

英語を話そうとしても単語すら出てこない!と感じている方でも、ただ1つのことをするだけで英語がスッと出てくるようになります

こんなことを学びます

「英語が話せるようになりたい!」と一生懸命頑張っているのに、いざ話そうとすると、英文どころか、単語すら出てこない!と感じたことはありませんか。これは生徒さんからもよくお聞きする悩みの1つです。で、レベルをチェックしてみると、いわゆる中級者レベルの方でもそんな風に感じ、英語に対して苦手意識を持っていらっしゃいます。

この「苦手意識」を何とか取り払ってあげたい…そんな風に思いながら、いつもセッションやセミナーをしています。

というのは、この「苦手意識」は、あなたの内面だけの話ではないからなのです。

「苦手意識」を持っていることで、変な力が入ってしまい、あなたの本来の実力が発揮できなくなります。そうすると、知っている英語が出てきても聞き取れず、話す時にはカンタンな単語さえ浮かばなくなってしまうんですよね。

何かを競技をする時にも、体の力を抜いて、ある意味リラックスした状態で行う方が良い結果が出やすいように、英語を話す時にもリラックスした状態の方があなたの実力を存分に発揮することができます。

それを何とか、体験してほしい・・・そう思い

今回は、ごちゃごちゃお伝えするのを辞めました!!

たった1つのことだけに集中して、徹底的にお伝えします!


なぜなら、この1つのことをするだけで、英語がスッと口から出てくるようになるほど、効果的だからです。すぐに英語が口から出てくるようになれば、英語に対する「苦手意識」も無くなりそうだと思いませんか。

といっても、「はいはい、またうまい口車に乗せようとしているんでしょ」と信じられない気持ちもあることでしょう(苦笑)そこで、まずは今でも英語が話せず、苦手意識を持ってしまっている原因をお伝えします。

これはカンタンです。それはズバリ!


【英語を勉強してきたから!】


英語を話したい!と思う度、こんなこと、続けていませんか?

*文法を知らないからだ!と文法を勉強する
*単語を知らないからだ!と単語を一生懸命覚える
*リスニングをあげたい!ととりあえず音声を聞く
*英語に触れよう!と洋画・洋書を見る
*とりあえずアウトプット!と英会話レッスンを受ける


どうでしょう?きっとあなたも「英語が話せるようになりたい!」と思う度、上記のことをされてきたのではないでしょうか。

それで、英語が話せるようになったでしょうか?もしくは、このままこれを続ければ話せるようになりそう!という実感を持っているでしょうか?恐らく、そうであれば、今頃このページを読んでいらっしゃらないはずですよね(笑)

そうなのです。今まで散々やってきたのにも関わらず、それに見合う結果が全く出ていないから「あ〜やっぱり英語は難しい」と苦手意識を持ち続けてしまっているんですね。

言い換えると、今までやってきた習得法:英語を勉強したり、単語を一生懸命覚えたり、とりあえず聞き流しをしてみたり、英会話レッスンを受けたりしても、英語は上達しないのです。

なぜなら、今までやってきた習得法は全て…


【英語を「語学の勉強」としてみているだけだから】



例えば、文法を勉強したり、単語を覚えたりする時、あなたならどんな風に覚えていらっしゃいますか?

きっと日本語の意味と照らし合わせて勉強されていると思うのです。

また、とりあえず音声を聞いたり、洋画を見たりする時も同じです。「何て言っているんだろう?」と聞こえてきた英語を頭の中で文字として書き出しているのではないでしょうか。

その後、頭の中で書き出した英語を日本語に訳して理解しようとしてしまう・・・これでは英語を聞いてから理解するまでのステップが長すぎるのです。あなたがこのステップを踏んでいる間もネイティブスピーカーはどんどん喋るので、当然話についていけなくなるというわけです。

人のことは言えません。私も昔は全く同じことをしていましたから…

結局、「英語で会話ができるようになりたい!」と言いながら、私たちはずっと中学や高校でやってきた方法と全く同じ、「語学の勉強」を続けてきただけに過ぎないのです。


では一体、どうすれば英語で会話ができるようになるのでしょう?

それは・・・


【No More Studying! (脱勉強)】


勉強を辞めて、たった1つのことを意識するだけで、英語が口から出てくるようになり、

あなたも英語が話せるようになります!


「でも本当に勉強を辞めたら話せるの?」

と思ってしまうのも事実。その他の方法を知らないということもありますが、この「勉強グセ」って実は取るのがなかなか大変なんですよね。

ですから、このセミナーでは、あなたの「勉強グセ」も一緒にとっていきます。



<セミナーを受けると、こんなことが出来るようになります>

✅単語が出てこなかった人でも、英語がスッと出てくるようになる
✅構文を覚えなくても英語が自分で作れるようになる
✅英語を英語のまま捉えられるようになる
✅自分の気持ちを英語で表現できるようになる
✅英語に対する苦手意識がなくなる


<こんな風に教えます>
少人数制のグループで形式で、グローバルな視点から本当に伝わる英語についてを
お話しすると同時に、ワークを通して実際に英語が「カンタン!」に感じられるセミナーです♪


<セミナー参加者さまからのご感想>
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

英語のとらえ方自体違っていたのかなと思います。氷山の図解はとても分かりやすかったです。

知りたいのはそこなんだよね!とほんとに思いました。海外で短期留学していた時も、そこを知りたいのに誰にも聞けなくてつらかったのを思い出しました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【思考回路が180度変わる、英語に関するセミナーに参加!】

どんなに勉強しても日本語脳の私達。日本語を流暢に話す時は気づかない、
英語になった途端、話せない、それは単語力ではなかった‼️

英語を話すときは、本当の自分の弱点に気付くのです!英語脳にすることでコミュニケーションや感情コントロールも上手くなる、そう思いました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

セミナーで、文法など難しく考えすぎているなと思えました。留学している間、英語を聞いていましたが、文法をほんと分かっていないとか単語力がないなと実感し、難しいなとか文法出来ないと思っていましたが、感覚、リズムで良いんだと理解して、なんだか今、今度こそ英語が喋れるようになる気持ちになりました!ありがとうございました(^^)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

洋美さんの素敵すぎるスタイルに目が釘付けになりました。 セミナー中も、とってもキラキラしていて、はぁ〜♡洋美さん素敵♡ 英語も、今までの固定概念が覆るほどの衝撃ありました。私の今まで勉強してきた(つもり)英語は、一体何だったのか 早速、電車の中で見たものすぐに英語で話してました(❁´ω`❁) ありがとうございました♡
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

東京(その他)

価格(税込)

¥8,000

受けたい
11人が受けたい登録しています

この講座の先生

マックフィー 洋美のプロフィール写真

マックフィー 洋美

  • 1人
  • 1回
教室ページをみる 先生に質問する

洋楽で身に着ける英語コミュニケーションの専門家

大手総合商社にて勤務後、言葉を発するより先に歌い出すほどの歌好きが生じオーストラリアへ単身音楽留学。

現在、海外在住歴18年。
音楽・エンターテインメント系の現地企業に勤め、オーストラリアの有名ミュージシャンのマネージメントや国内外のツアープロデュースを14年にわたり手がける。


この自身の海外体験を生かし、英語で自分の気持ちがしっかり伝えられる英語コミュニケーション術が身に付く、独自の英語習得メソッド『4D英語』を開発。また音楽を使って英語を習得する方法もMGL (Music Guided Learning) としてまとめた。


クライアントからは
「英語に対する意識が根本的に変わりました」
「歌から英語のリズムが身につき、英語らしい発音になりました」
「英語が上達しただけでなく、自分のやりたいことも明確になり
自信がつきました 」
「日本人で、英語圏に暮らして日本語と
英語のことがわかっているからこその、細かいことが英語では、こういう感じで表すというアドバイスが、目からうろこ的感覚で、びっくりの連続でした。 」など 驚きの声が寄せられる。
+ 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    <所要時間>
    3時間程度


    <セミナーの流れ>

    1) だから勉強しても完璧な英語は話せない

    中学から英語を勉強をしてきたことから、英語を話そうとすると「間違っちゃいけない」と正しさを求めてしまっていませんか。いわゆる「完璧主義」と言われる私たち日本人ですが、実は勉強しても「完璧」ではないことが多々あります。そこで「日本人は本当に完璧主義?」と題し、日本で見かけたおかしな英語を実例として挙げていきます。「なーんだ、勉強しても正しい英語が話せるわけじゃないんだ」とまずは自分へ課しているプレッシャーを下げていきましょう。


    2) 英語って実は日本語よりカンタン!

    英語は「苦手」「難しい」と感じている方は生徒さんの中にも沢山いらっしゃいます。でも実は、視点を変えると英語は日本語よりもとってもカンタンなのです!そうでなければ、世界中で使われるUniversal language にはなっていません。そこで、英語の方が実は日本語よりカンタンということを実例を挙げながらお伝えしていきます。英語に対する苦手意識が一掃されますよ♪


    3) これを意識するだけで英語がスッと出てくる!たった1つのこととは?

    英語に対する「苦手意識」がなくなったところで、このセミナーのメイン、英語が口からスッと出てくるようにするために意識するべき、たった1つのことをお伝えします。もちろん、お伝えするだけではなく、本当にスッと出てくるようになる体験ワークも用意していますのでお楽しみに♪


    4) 英語らしい英語とは?

    ある1つのことを意識して英語が口からスッと出てくる方法が分かったところで、その応用編として英語らしい英語とはどんなものなのか?をお伝えします。いかにも「日本語から直訳しました〜」といった不自然で伝わりにくい英語ではなく、ネイティブスピーカーにスッと伝わる英語を具体的にご紹介します。とは言っても、決して難しい文章ではありません。きっとあなたも「意外!伝わる英語ってこんなにカンタンなんだ」と思われることでしょう。


    5) 懇親会でお話しましょう♪

    セミナー後、お時間のある方とは懇親会の時間も設けています。英語や海外のお話など、楽しくお話しませんか。講師は普段は海外在住ですので、リアルでお話できる貴重な機会です。ぜひご利用ください。

    • こんな方を対象としています

      やっぱり英語が話せるようになりたい!と思っている方
      英語に対して苦手意識を持っている方
      英語が話せるようになりたいのにどう始めていいか分からない方
      英語の勉強を色々しているのに全く上達した感がもてない方
      海外に留学したけど英語が思うように話せない方
      将来、海外に留学&移住したいと思っている方
    • 受講料の説明

      懇親会に参加される際のドリンク代は別途ご負担くださいませ
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      既に参加者さんが集まっていますので、残り1名さまのみの募集です♪
    ※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?