懇親会★SNS運用のプロに学ぶブランドの育て方★ゲスト・セイバン様

企業公式SNS運用のプロに学ぶブランドの育て方★「天使のはね」ランドセルのセイバン株式会社ゲスト登壇決定!

こんなことを学びます

【概要】
SNS運用・広告案件に長年携わり、数々のSNS運用代行を抱えたこともあるMsMe creative studioの金延さえ講師より、フォロワー数百から数十万レベルまで様々な企業/商品PRの公式SNS運用を受託していく中で体得した鮮度の高いファン作りのコツをお裾分けいたします。

【11月29日は特別バージョン】
「天使のはね」ランドセルで有名なセイバン株式会社で、宣伝広報を統括されている日高 洋(ひだか ひろし)様をゲストに迎え、SNS運用・広告案件に長年携わり、最も多い時期で17件のSNS運用代行を抱えたいわば「中の人」のプロであるsMe creative studioの金延さえ講師より、インタビューと、「公開コンサル」を実施いたします。

フォロワー数百から数十万レベルまで様々な企業/商品PRの公式SNS運用経験に基づく「熱量」の高いファン作りのコツをお裾分けしていただける機会です!

鮮度の高い成功事例を具体的にご紹介しますので、マネできるところから頑張りましょう!既に自分のスタイルを確立されている「中の人」さんも、マンネリ脱却のヒントに☆

また、第3弾の今回は、終了後に懇親会を企画しております。「中の人」どうし名刺交換したり、フォローし合ったり励まし合ったり…有意義な時間となりますよう支援させていただきますので是非ご参加ください。ご参加が難しい場合にはセミナーチケットご購入の際に「懇親会不参加表明」と併せてご選択いただければOKです。(ご希望者多数の場合は抽選とさせていただきます)

GMOブライツコンサルティングは、」もともと「ブランドの保護」や「パクリ被害の最小化」といったディフェンス面を得意とするコンサルの会社ですが、今回は少し視点を変え、消費者に一番近いブランディング施策、公式SNSでファンを増やし、ブランドを育てていくお手伝いができればと考えております。






続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

渋谷・恵比寿

価格(税込)

¥8,000

受けたい
7人が受けたい登録しています

開催日程

現在この講座の開催日程の講座はありません。開催リクエストを送ってみましょう。

開催リクエストする

この講座の先生

SNSプランナー、SNSディレクター

京都造形芸術大学 映像舞台芸術学科卒業。
映像制作会社に映像編集者として就職したのをきっかけに上京。
カルチャー雑誌の編集を経てフリーランスに。
Webデザインを中心に、印刷物、広告企画、映像制作などを請け負う。
立ち上げに関わったサービスのSNS運用代行を始めたのをきっかけに、「中の人」案件が増え、最も多い時期で17件のSNS運用代行を抱える。
現在は、主に漫画出版物の広告企画に関わりながら、webPR全般業務に対応。

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    開始30分前〜 開場・受付開始
    【セミナー本編】(1時間45分)
    講師が、企業公式SNS運用におけるフォロワーとのコミュニケーションや告知手法について、成功・過渡期の実例を交えてわかりやすくお伝えします。

    【質疑応答】(15分)
    お悩みのレベルや運用中のSNSの規模感に合わせ、講師がご質問を受け付けます。


    -------------------------
    【11月29日は特別バージョンのため以下の流れになります】
    16:30〜 開場・受付開始
    17:00〜18:45【セミナー本編】(1時間45分)
    講師から、ゲストのセイバン様に、ブランディング全般や、老舗企業ならではの戦略などインタビューを行います。公式SNS運用に関しては、講師から「公開コンサル」として課題の整理や具体的な改善プロセスなど、参加者の皆様に追体験していただけるような企画にしています。

    18:45〜18:55【質疑応答】(10分)
    お悩みのレベルや運用中のSNSの規模感に合わせ、講師がご質問を受け付けます。

    18:55〜19:00【懇親会会場へご案内】
    懇親会ご参加希望の方から抽選で10名様までご招待!「中の人」どうしがオフラインでつながれる貴重なチャンスです。 (~21:00終了、途中退出自由)
    • こんな方を対象としています

      ・SNSに特別詳しい訳ではないが担当に抜擢されてしまった
      ・他社の「中の人」が何をやっているのか知りたい
      ・「中の人」に任命されたが独学は不安で寂しい
      ・大炎上は怖いけど、オイシイちょうどいい炎上を仕掛けたい
      ・偶然「バズる」のを待つより「バズ」の作り方を知りたい
      ・Webサイト制作をしたらお客様にSNSを使って集客もと依頼された
      ・独立してフリーになったのでSNS経由で受注できるようになりたい
      ・フォロワー数は増えたのに反応はイマイチ…彼らは何なのか
      ・とにかく読んでもらえる告知の仕方を知りたい

      など、今好調でさらにアカウントの知名度をブーストさせたい方、ちょっと伸び悩み中の方、公式SNSアカウント開設したばかりの初心者さんにも、当日からすぐに実務に役立てていただける内容となっております。

      ぜひご参加ください!
    • 受講する際は以下をお読み下さい

    ※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    レビュー

    • 5
    • 楽しかった!( 4 )
    • 勉強になった!( 4 )
    • 行く価値あり!( 5 )
  • M1

    男性 50代

    この講座は「SNS運用テクが学べる講座」でした

    フリーランスで音楽活動をしておりますが、宣伝告知の拡散に悩むこともあったので、具体例を挙げての説明が非常にわかりやすく、大きな予算を使わなくともやれることがまだまだあるのだと実感させられる講座でした。
    一つ一つ実践して役立てたいと思いました。

  • W2

    女性 20代

    この講座は「ツイッターの基礎から学べるセミナー」でした

    マーケの勉強をしているので、知っていることと知らないことが半々くらいでした。
    しかし、さすがお話が上手で分かりやすい!今日からSNSに力を入れていこう!とやる気の出る講座でした。

  • M2

    男性 30代

    この講座は「twitterのコツ丸わかり!」でした

    今後ツイッターをもっとやろうと思いました!

  • M2

    男性 40代

    この講座は「今後もっともニーズが高まるジャンルの知識を得られる講座」でした

    SNSでのフォロワーやエンゲージメントの見方、増やし方の実践的なテクニックと具体例が満載で講義中、メモが追いつかないくらいの情報量でした。
    そして講師の金延さんとMCの福宮さんの漫才のような、屈託のないやりとりも面白かったです。
    企業の担当者のみならず、作家やアイドル志望者、フリーランスのアーティストさんなどさまざまな職種の方に聞いてもらいたい講座です。

  • M3

    男性 40代

    この講座は「企業公式SNS運用のプロに学ぶブランドの育て方」でした

    全くの素人が参加しました。
    SNSの運用なんて考えずに自分の感性だけで投稿していた状況に限界を感じ、受講しました。
    きちんとSNSの特性や、そのユーザ特性なども踏まえた内容で非常にわかりやすくご自身の実体験に基づくお話が多かったのでリアリティがありとても勉強になりました。
    その中でもそれぞれのSNS特性を知った上でどういった投稿の仕方が効果が高いかなどはとても参考になる話が多く、すぐに自分のアカウント(企業アカウント)で実践できる内容だったことがとても良かったです。
    弊社社員にも受けさせたい授業でした。

  • この先生の他の講座

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?