今日から始めるHTML,CSS初級,体験講座【初心者限定】

WEBプログラマーとして就活・転職に必須な技術!HTML,CSSを体験しよう!

こんなことを学びます

プログラミング スクール「.Pro」の講師を担当している川野辺と申します。

この講座ではプログラミング業界の必須な技術である、HTML,CSSでのホームページ制作方法をご説明させていただきます!

今は誰でもインターネットを当たり前に使っている時代です。
さらに2019年9月から5Gというインターネットの回線がはじまることもきっかけで、WEBエンジニアがもっと必要になっていきます。

ホームページ制作が未経験でも、ぜひHTML,CSSから順番にチャレンジしていきましょう!


【このようなことでお困りではないでしょうか?】
・そろそろ就活だけど、就活に役立つ技術を持っていない
・ホームページ制作のアルバイトを始める前に自分で学んでおきたい
・名刺の代わりになるような自分のHPが欲しいけど何から始めたらいいか分からない
・知り合いにホームページを作って欲しいと頼まれたけど、どこから着手したらいいかわからない

ですが、ご安心ください!
この講座に参加することでHTML,CSSの基礎を理解し、自分な学んでいく力を身に付けることができます。


ご参加される方のほとんどが初心者の方ですので、

「自分には無理かも…」

と思っている方でも、安心してご参加ください!

いままで、何人もの初心者の方に説明してきましたので、わかりやすい説明には自信があります!

【このような方がよく参加されています】
ストアカでの開催は初めてですが、プログラミング スクール内で講師をしております。
そのスクールではこのような方々がよく参加されています。

・就活前の大学生
・WEB関連の職業に転職を考えている社会人
・現役のディレクターですが、基礎から学びたいと考えている方
・紙媒体のデザイナーから、WEBデザイナーに移行を考えている方

最近の傾向では、女性がWEBエンジニアを目指す傾向にあります。
理由は、WEB系のお仕事は在宅でも勤務が可能な会社が多いからです。

家事をしながら、空いた時間に自宅で業務ができるようになりたいと考えている方が非常に増えてきました。

【どうしてこの技術が必要なのか?】
HTML,CSSが始まったのは、20年以上前ですが、現在はHTML,CSSの技術はWEBの世界では欠かせないものになっています。

また、この技術はこれから10年以上先も必要になります。

みなさんがみているホームページやアプリの見た目は、実はすべてに近いくらいHTML,CSSで出来ているのです。

例えば、簡単にホームページを作ることができる「Wordpress」や最近人気のショッピングサイト「Base」の見た目を調整するときに、HTML,CSSの技術は必要になります。

Pythonや、Rubyなどの言語を覚えても、HTML,CSSを扱えないと、アプリの見た目を調整することができません。。。

結論、このプログラミングの世界で、HTML,CSSの技術は最低限必要な、無くてはならない能力と言えるでしょう。

そのため、これからプログラミングを始めたいと考えている方に、初めに着手していただきたいと思い、この講座を制作しました。

【どのくらい難しいの??】
「私には無理なんじゃない?」って考える方が多いんです。。
実は、私自身もそうでした・・・。

「プログラミング」って聞くと、ハードル高そうですよね?

ホリエモンがプログラミングは絶対にやった方がいいっていうけど、それはホリエモンができるだけで、自分には出来ないと思っていました。

ですが、そんなことはありませんでした。
もちろん、追求していくと難しいんですけど、実は市場はそんなに難しい技術を要求していないのです。

また、アルバイトや就職するために必要な技術はそれほど高く無く、さらに技術が上がっていくとその分給与が確実に高くなっていくような世界なので、やりがいがすごいあります。

この講座は、たった2.5時間の初級講座ですが、生徒さまの不安を一気に解消できると思います。

自分には自信がない方に特にご参加いただきたいです!!

【講座の内容】
①HTML,CSSとは
まずはインターネットの仕組みから、HTML,CSSがどのように機能しているのかを簡単にご説明いたします。

②環境設定
HTML,CSSを動かすための初期設定を行います。

③簡単なページの制作
基礎的な技術で、簡単なホームページを制作していきます。

【参加特典】
・HTML,CSSの基礎動画プレゼント(1時間程度)
・1週間、LINE質問対応



時代は、どんどん変わっていきます。
お店を探すのも、道を調べるのもインターネットで行ってますよね。
義務教育期間でプログラミングの授業が必須になることもあり、ITはどんどん加速していくと思います。

つまり
これからは、プログラミングの時代です!
ぜひこの機会にプログラミングの世界に足を踏み入れて、近い未来の準備をしていきましょう!

講座でお会いできることを心から楽しみにしております。
HTML,CSS講師 川野辺


続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

渋谷・恵比寿

価格(税込)

¥3,500

受けたい
6人が受けたい登録しています

この講座の先生

川野辺 笙太のプロフィール写真
現役フロントエンドエンジニア

川野辺 笙太

初めまして!
WEBエンジニア、川野辺です。

WEB制作の会社でフロントエンジニアとして
プログラミングスクールの講師や運営としても関わらせて頂いてます。


私の講座では
HPを作りたいけど難しそう...
なんて方向けに、数ヶ月でHPができる方法を提供していきたいと思います。

インターネットが当たり前の時代。
会社、店舗などのHPがあるのも当たり前の時代です。

簡単なページの作成
既存のHPの修正
リニューアルの度に制作会社にお願いするのは、手間もお金も勿体ないと思いませんか?

かといって独学のみでは、つまずきやすいです...
誰しも最初は初心者です。
一緒に着実にスキルを身に付けていきましょう!

この講座の主催団体

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    〜所要時間〜
    2.5時間を予定しております。
    ※質問等にお答えしながら進めますので30分前後延長する場合があります。
    終了時間は余裕を持ってご参加ください。

    〜当日のレッスンの流れ〜

    ・自己紹介
    ・html,cssについて、体験
    ・開発環境の確認
    ・html,cssの基礎作り
    ・コーディング実践
    (簡単なページを完成させるのが目標です)

    ・特典のご説明

    随時、質問などに対応していきます!



  • こんな方を対象としています

    ・ホームページを作りたいけど、どうしたらいいかの全然分からない。

    ・家事の合間や空いた時間に自宅やカフェで副業をできるようになりたい。

    ・これからWEB関連(フロントエンド)のITスキルを取得したいと思っている。

    ・名刺代わりになるような自分のホームページを作りたい。
  • 受講料の説明

    受講料には、場所代も含まれております。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    当日には、ご自身のパソコンを必ずお持ち下さい。
    また、コンセントもご用意できますので、充電器もお持ちください。

    ※貸出しは、行っておりません。

    ご自身のパソコンがwifiに接続可能かどうか確認お願い致します。

    ※会場には、wifi環境をご用意してあります。



relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています