やってみよう!知育と英語リトミック♪

0〜3歳のお子さまとママのための知育と英語リトミック。この時期に大切な『脳の成長』のため、たくさんの刺激を脳に与えましょう♪

こんなことを学びます

今回、未就園児さんの知育と英語リトミックのレッスンを行います。

夏の暑い時期だと、お外にでるのも大変です。
しかし、暑いからと言っておうちで体を動かさないでいると、子どももストレスがたまってきます。身体の成長にも動くことは大切ですね!

リトミックは、音楽を全身で感じて表現する楽しさを感じることができます。

0歳ちゃんは、その柔らかいお耳で音を敏感に聞くことができます。
1歳ちゃんでは、音符の通りに歩くことができます。
2歳ちゃんになると、弾いた音が分かる子もでてきます。
3歳ちゃんになると、リズムの表現もできるようになります。

ママと一緒に過ごす大切な時間。
やり方が分かれば、リトミックはどこでもできます。

まちスポさんにある、動くキッズスペースでも遊べますよ。
英語リトミックでたっぷり動いた後は、ぐっすりとお昼寝をする子がたくさんいます。

暑いからこそ、思いっきり動いて、考えて、楽しんでみませんか?


**********

『やってみよう!知育と英語リトミック♪』

日にち:2019年7月12日(金)
場所:フレスポ稲毛 まちスポ
時間 : 9:50〜10:30  0,1歳児クラス 定員10組
    11:00〜11:40  2,3歳児クラス 定員10組
参加費 :1組500円
講師 :メロディ♪ランド 賀川恵美子

**********


子育てって思う通りにいかないもの。
パパは当たり前のように仕事が忙しいし…。

そして、隣の子はとっても良い子に見える。
なんでうちの子だけ〜!!!
あぁ、もう子育てに疲れた!
だけど、そんなこと母親失格みたいで言えないよ。

日本のママさん、子育て本当にお疲れ様。
本当に毎日頑張っています。


お子さまとのコミュニケーションのとり方が分かると、子育てが楽なるはずです。


爆発的に成長している時期の脳に刺激を与えることで、子どもの将来の可能性を広げます。

なぜなら…

幼児期からの適切な教育が大切な理由は、脳の成長が関係しているからです。

ユニセフが発表した「世界こども白書」には次のようにあります。

『脳内の細胞の接合は生後3年間に爆発 的に増殖し、子どもは目覚めている事実上 すべての瞬間に新しい事柄を発見している。』

つまり、脳が爆発的に成長している乳幼児期に、その子に合った刺激を与えてあげることが、脳の成長につながるのです。

夏の暑さを吹き飛ばし、さわやかな気持ちで動いてみませんか。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

千葉・幕張

価格(税込)

¥500

受けたい
0人が受けたい登録しています

開催日程

現在この講座の開催日程の講座はありません。開催リクエストを送ってみましょう。

開催リクエストする

この講座の先生

子どもの個性を能力に変換するベストフィット教育法

子どもたちの感覚力と性格力から学習法を構築する専門家、賀川恵美子です。

私は、千葉県四街道市英語リトミック講師として6年目、250名以上の子どもたちに接してきました。

その間、200名以上の保護者様とレッスンのことや子育てのこともお話しさせていただきました。

もちろん、私のレッスンでも「みんなが一律に夢中になる!」なんてことはありません。

レッスンでは、周りと同じことができないと辛くなるお母さんを見てきました。
ママの想いが子どもに全く伝わらなくて、イライラしてしまう状態もたくさん見てきました。

しかし、それぞれの子どもたちがキラキラした笑顔を見せてくれる瞬間は必ずありました。

キラキラの瞬間を分析した結果…

その答えは、『個性』でした。

その『個性』という捉えようのないもの。

子どもたちの、できたりできなかったりを、「子どもの『好き嫌い』で片付けてしまっては、もったいない!」と感じるようになりました。

そこで誕生したのが、その子の特性に合った『ベストフィット学習法』の誕生です。 + 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    『やってみよう!知育と英語リトミック♪』

    《日にち》2019年7月12日(金)

    《場所》フレスポ稲毛 まちスポ

    《時間》9:50〜10:30(0,1歳児クラス 定員10組)
        11:00〜11:40(2,3歳児クラス 定員10組)


    • こんな方を対象としています

      0〜3歳のお子さまをお持ちのパパやママ。
    • 受講料の説明

      親子1組の価格です。
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      当日は、動きやすい服装でいらしてください。
    ※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?