3時間でつくれるランディングページ ペライチ制作講座

原稿作成からCanvaによるデザイン、無料フォーム作成まで一貫して制作。ITやWEBに詳しくなくても翌日からWEB集客をスタートできます。

こんなことを学びます

<こんな講座です>
無料のペライチというツールを使い、ご自身のPCで講師と一緒に制作する、楽しい講座です。ペライチの他に、画像デザイン作成ツール「canva」、問い合わせフォーム作成ツール「Formrun」を組み合わせ、実際に集客に使えるランディングページを、その日に作ることができます。(進行スピードは個人差があります)

こんなページが作れるようになります。
https://peraichi.com/landing_pages/view/simil
(こちらはサンプルです)

<勝手に構成できる原稿作成シートをプレゼント>
いくらペライチなどのツールを使いこなせても、掲載する原稿や、載せる情報の順番など、ゼロから自分で考えて作っていかなければいけません。

この構成を作成する作業が、実はいちばん大事で「核」となるのです。

適当にやってしまうと、何を言いたいのかわからないページになったり、自分で作っていて迷走し、時間ばかりが経過してしまいます。

当講座では、事前に入力していただくだけで、ランディングページの原稿ができるエクセルのフォーマットを開発しました。その名も「勝手に構成できる原稿作成シート」。

事前に埋めていただき、講座当日、その原稿を貼り付けて作業していくだけで、「伝わるランディングページ」が完成します。

構成の作り方から、原稿作成のコツ、ページの制作、デザイン、フォームの構築まで一貫して、実践できる講座です。

<ご自身でランディングページを制作し、
WEB集客をスタートしたい方へ>

セミナーやイベント、お茶会などの集客ページを自分でつくりたいが、IT操作が苦手で、見栄えのいいページができずにいる。

Amebloやブログ、SNSはやっているが、そこからランディングページへリンクし、申し込みフォームまでの導線がほしい。

原稿作成がとても苦手で、伝わりやすい原稿や構成づくりのコツを知りたい。


<3時間でページ・デザイン・申し込みフォームを
手に入れる講座です>

IT操作が苦手でも、ひとつひとつのペースに合わせてじっくり進めるので、自分一人では無理だったランディングページが、ご自身の手でつくれるようになります。

メイン画像のデザインをご自身で簡単に制作することができます。また、デザインの修正・更新や差し替えも、今後自分で可能です。

ページに載せるべき原稿の内容や順番、キャッチコピーなどのコツがわかるので、今後、自分で新しく作るときも自身を持って取り組めるようになります。

<講座の流れ>
Step1
「勝手に構成できる原稿作成シート」で
原稿入力をしてみましょう
(講座前に入力をお願いします)

Step2
なぜランディングページが必要?
WEB集客とは?をお伝えします

Step3
Canvaでデザイン実践
メイン画像を一緒に制作してみよう

Step4
いざ!ペライチでページ作成
とても楽しいですよ

Step5
申込みできなきゃ意味がない!
フォームも一緒に設置

Step6
できたページをお互いチェック
うれし、はずかしい瞬間です

Step7
完成!お疲れ様でした。
じっくり愛情をかけてあげてください


<受講生の声>
ペライチは何度かトライしてみたことがありますがテンプレートを選ぶ段階で、どれにして良いか分からなくなり断念していました。

それが!3時間で作れてしまうなんて感激でした。PC操作を一緒にしながらの講座だったのでとても分かりやすかったです。また、ただペライチのページを作るだけではなく画像デザインやSEOを考えたページ名の付け方なども教えていただけて、大満足な3時間でした。

ランディングページ作りが楽しくなりました!ありがとうございました。

鍼灸師 A様
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

池袋・巣鴨

価格(税込)

¥12,000

受けたい
3人が受けたい登録しています

この講座の先生

ホームページで理想の顧客を集客し相互に嬉しい関係を

ホームページでお客さまは、さまざまなことを判断します。信用できる人なのか、信用できる会社なのか。自分が求めているものなのか、その金額を払う価値はあるのか、など。

しかし、ホームページのリニューアル制作をする上で、既存のお客さまのホームページを見ると、いつもこう思うのです。

「すごい価値があるサービスなのに、伝わってこない」
「こんなに熱い想いがあるのに、伝わってこない」
「社長がとても魅力的な方なのに、伝わってこない」
「どんなお客さまに来て欲しいのかわからない」

直接経営者さまとお会いして、じっくりヒアリングをすればするほど、「もったいない」と思うのです。

このまま、お客さまがこのサイトを見て、もしお店に足を運んでも、ミスマッチが起こってしまいます。
「あれ?想像と違うな」「あれ?これでこの値段か」と。

値段交渉になったり、クレームになったりする原因にもなります。

ちゃんと伝わるホームページを作ったり、伝えていく努力をすることで、世の中のミスマッチとお互いの不毛なストレスを少しでもなくしたいと思っています。
+ 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    <所要時間>
    4時間程度

    <当日のレッスンの流れ>
    30分   ランディングページ講義
    10分  簡単な自己紹介タイム
    40分   Canvaの説明と制作
    100分  ペライチの説明と制作
    40分   無料フォーム(Formrun)の説明と制作
    20分  お互いのページの感想
  • こんな方を対象としています

    無料ペライチでランディングページを自作・運用したい起業家・クリエイター・士業・講師の方、独立・副業を目指す方へ
  • 受講料の説明

    受講料には講座代、会場代が含まれます。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    <当日ご持参いただくもの>
    ご自身のノートPC、原稿作成フォーマット(Excel)、
    必要であれば写真素材、筆記用具
    電源、Wifiは会場にあります。(PCの貸し出しはしてません。)
    ※原稿は間に合わなくても、講座は受けれますので、安心してお越しください。あとで入れれば大丈夫です。

    <当日までに準備いただくもの>
    ①Google ChromeをPCにインストールしておいてください。
    ②事前に下記サービスのアカウントを登録しておいてください。

    ペライチ(https://peraichi.com/
    Canva(https://www.canva.com/
    Formrun(https://form.run/ja)

    ③申込み後、原稿作成フォーマット(Excel)を事前に送ります。
    入力して当日お持ちください。

この先生の他の講座

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています