女性のための楽しいロゴ作成講座

対面

自分だけの素敵なロゴを作ってみたい女性起業家・在宅ワーカーやフリーランスを目指す方にもオススメ!

こんなことを学びます

子供の頃、授業中にクレヨンと画用紙で無心に絵を描いた日を覚えていますか?

上手に描けた時は先生や親に褒められて嬉しかったことも・・・。

大人になってからそんな時間はなかなか無いかもしれません。

ちょっとこの日は、少し童心に返って手を動かしながら、
素敵な自分だけのロゴ画像を作りませんか?

IT時代に在宅ワークを可能にする、
ITスキル・デザインスキルを習得しませんか?

∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴

名古屋で珍しい女性起業専門スクールが運営する
<ITスキル ロゴ作成体験会(少人数制)>

∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴

場所や時間を選ばない自由な働き方を目指す人は
ぜひ身に付けたいのが「ITスキル」。

その中でも、需要が高く、
未経験の女性でも習得可能な「デザインスキル」を、
この日は「ロゴ作成」で体験できます!

ITコンサルタント/DTPデザイナーとして、
各方面から引っ張りだこのConnest 代表 松倉 愛 講師が、
優しく丁寧に、わかりやすくレクチャーしてくれます。


〜参加者の声〜

・デザイン初心者ですが、結果的にすごく雰囲気の良い可愛いロゴが作成できました!
超少人数制だったので、質問しやすく、講師の方が丁寧に教えてくださったので、充実した時間を過ごせました。

・私でも本当にできた!というのが驚きです。スタイリッシュなロゴが作れました。ソフトの使い方もわかったので、これまでノートに手書きで描いていたものが、PCで色々作れるようになったので嬉しいです。

・PC操作がそもそも不得意だったのですが、この日参加しただけでロゴ作成ソフトが扱え、良い作品ができ良かったです。楽しかったです。アフターフォローもあり、感動しました。もっとPC操作が上手くなりたいと思いました。


◼︎持ち物
PC(Wifiに繋がるもの)(レンタル可)
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア名古屋・ささしま

価格(税込)¥6,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
26人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

松倉 杏衣(あい)のプロフィール写真
グラフィックデザイナー/ITコンサルタント
松倉 杏衣(あい)
2012年 WEBデザイナー、グラフィックデザイナーとして活動を始める。
2016年 表現力向上のため、美術研究所にてデッサンや平面構成等のトレーニング開始、現在に至る
2018年 スマホ・パソコン初心者を対象としたIT活用コンサルティング事業を開始。レインボーアース株式会社主催のセミナーに登壇、女性起業塾のゲスト講師として登壇など、ITセミナー講師としても活躍する。

現在 様々なユニット・プロジェクトに参加し、デザイン・IT活用コンサルティングの活躍の場を広げている。

この講座の主催団体

女性起業支援スクール「Cheerful pro(チアフルプロ)」

主催団体確認済み
  • 94人
  • 60回
女性が起業スタートするならCheerful pro

起業女性にすぐ役に立つ実践的な講座をお届けします!

主催団体に質問する 主催団体ページを見る

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
90分程度

<当日のレッスンの流れ>
30分 講義
40分 ワーク作業
20分 質疑応答
続きを読む

こんな方を対象としています

ロゴを作りたい方
スキルを身につけて、いずれ独立したい方
デザインを学びたい方
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー2

  • 楽しかった( 2 )
  • 勉強になった( 1 )
  • 受ける価値あり( 2 )
  • この講座は「楽しく学べる!為になる講座!」でした
    女性 30代

    ソフトの使い方から丁寧に教えていただき、とっても素敵なロゴが完成しました!
    講師の松倉さんはとても気さくな方で、質問や相談もしやすく、とても楽しく学ぶことができました。

  • この講座は「初心者でも気軽に作れるロゴ作成体験会」でした
    女性 30代

    私はエクセルなどを普段仕事で使う程度のパソコン技術しかありませんが、先生に詳しいやり方を聞きながら、素敵なロゴを作成することができました。基本的に自分で自由にデザインすることができますが、フォントや色の組み合わせなどで迷った時は、プロとして活躍している先生のアドバイスもいただけるので、それも良かったと思います。

  • グラフィックデザインのおすすめの先生グラフィックデザインの先生を探す

    グラフィックデザインの関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す