イメージボードで強み発見!ワークショップ(ランチ付き)

対面

自分の中に眠る「強み」や「可能性」を引き出すためのワークショップ。楽しみながら手を動すことで、モヤモヤを解消し、なりたい自分を発見できます!

こんなことを学びます

「将来が不安・・・私にはこれといって特技もないし・・・」
「やりたいことがあるけれど、軸が定まらないな・・・」
「自己啓発本を読んだけれど、どうにもしっくりこない・・・」

そんな悩みを抱えていませんか?

今回は、漠然としたモヤモヤを解消するための方法として「イメージボード」を用いて、あなたの悩みを解決する糸口を探っていきます。

・ ・ ・
[2019.6.17 追記]
締め切りとなりましたが、21日(金) まで延長受付いたします
・ ・ ・

「イメージボード」は、ものづくり等 クリエイティブな現場で実際に用いられている手法です。

プロジェクトの企画段階で、イメージボードを活用することにより、デザインの方向性を明確にしたり、チーム内でのコミュニケーションを円滑にする効果があります。

私は、お客様との打ち合わせ時に、関係づくりやイメージを作り込む前の方向性を共有したいときに活用しています。


デザイナーが活用する手法を応用して、やってみたいこと・夢・目標・モヤモヤと形になっていないアイデアを明確な形にしてみましょう。

形にすることで、新たな視点が見えてくるはずです。

合間に美味しいカフェごはんをいただきながら、ゆったりとした雰囲気のなかで、自分と向き合う時間をお楽しみください。


<こんな風に教えます>
予め用意いただいた素材を加工したり、色を塗ったり、イラストを描いたりしながら、イメージボードを仕上げていきます。

デザインセンスに自信がない方でも大丈夫です!

出来上がったイメージボードを参加者同士でシェアすることで、
また新たな視点を得ることができます。


<このワークショップで得られること>
☆やってみたいこと、夢、目標、なりたい自分がハッキリします
☆一人では見つけられなかった、新たな視点や可能性に気づくことができます
☆行動を変えるための、一歩を踏み出すキッカケを得られます


<持ち物>
自分が好きなジャンルの、切り抜いても良い雑誌、写真等の紙製品 / 好きなマスキングテープやシール類


<定員>
10名
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア下北沢・自由が丘

価格(税込)¥4,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
2人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

参加費には、会場代、飲み物代、ランチ代が含まれています。

この講座の先生

想いを奏でるWebクリエイター

音大ピアノ科出身のWebデザイナー × 大学講師というダブルキャリアを実践しています。

幼少の頃から音楽一色の生活を送り、音大在学中よりオリジナル日本語オペラの公演を行う団体の楽士として音楽活動に参加していました。学生時代にインターネットと出会い、その面白さと未知の可能性を感じてWeb業界へと進路を変更。インターネット黎明期の2000年より、パソコン講師やWeb制作に携わっています。

近年、数々の制作現場経験を活かし、

・Web発注方法・集客方法等について分かりやすく伝えるセミナー講師
・公的機関の専門アドバイザー(起業支援)
...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
3時間程度

【 - - カリキュラム -- 】
11:00 ~ 13:00  ・・・講義・ワークショップ
13:00 ~ 14:00  ・・・ランチ・作品共有タイム

※途中、休憩を挟みながら進めていきます。
続きを読む

こんな方を対象としています

★この先どうなるか、漠然とした不安や心配がある・・・
★あれこれ考えは浮かぶけれど、うまくまとまらない・・・
★自分の軸や目標を定めたい
★自分の強みを発見・発掘したい
★ものづくりが好き!
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

自己啓発のおすすめの先生自己啓発の先生を探す

自己啓発の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す