【キャンペーン】みなさんが撮影された写真を一緒に見て学びましょう♪

対面

【初中級講評】プレオープンキャンペーン!みなさんが撮影されたお写真を一緒に見て、もっと素敵な写真が撮れるようにステップアップしましょう♪

こんなことを学びます

みなさんは、ご自分が撮影されたお写真に満足されていますか?

“あのとき見た風景はあんなに素敵だったのに、自分が撮った写真を見返しても感動がよみがえってこない。”
“あんなにかわいかったのに、写真で見るとそれほどでもなくて残念。”
“あの人が撮った写真はあんなに素敵なのに、自分が撮った写真はなんかいまいち。自分にはセンスがないんだな。”

そんな歯がゆい思いをされている方が多いようです。

確かに生まれ持ったセンスはあるかもしれません。

ただ、ちょっとしたコツをつかむだけで、写真は劇的に変わることも確かです。
あなたがそれを知らないだけです。
努力することで素晴らしい写真を生み出せるようになったカメラマンさんもたくさんいらっしゃいます。

とくに、上級者と違い、初中級者の方は、伸びしろがたくさんあります。

私自身、カメラスクールに通っていた時に、他の方のお写真がどんなに素晴らしく目に映ったことか!どれだけ自分のセンスの無さを呪ったことか!
力試しで雑誌のフォトコンテストに応募しても、かすりもしませんでした。

それでもめげずに写真の勉強を続けていたところ、ある日、雑誌のフォトコンテストに掲載されました。しかも、応募した2誌同時にです。
写真を真面目に勉強し始めてから3年も経たずに、さらに上級の部門のフォトコンテストにときどき掲載されるようになり、賞金をいただける賞もいただけました。

ポートレートを撮影することが多いですが、撮影させていただいたモデルさんからも喜んで頂けることが多くなりました。
それはとても嬉しいことですし、それを励みにまた頑張れます♪

私の講座を受講された方から“実際に撮影した写真をみてもらってアドバイスが欲しい!”というお声を多くいただくようになりました。
リクエストにお応えして、開講いたします!

みなさんが撮影されたお写真を一緒に拝見させて頂いて、もっと素敵な写真が撮れるようにステップアップするためのヒントを一緒に考えていきましょう♪

“わたしの写真なんか見てもらったら、ダメ出しばかりで落ち込みそう…”という心配はご無用です。
自分の思った通りの写真が撮れないと悩まれている方にこそ、ご受講いただきたい講座です。


プレオープンキャンペーンにつき、少しでも多くの方に体験していただきたいので、特別価格で開催します!

料金をお安くしておりますが、内容はたいへん濃いものになっております。
それでいて、楽しく学べるように、私が責任をもって全力でサポートいたします。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア浦安・市川

価格(税込)¥4,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
1人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料には、レッスン代、場所代が含まれます。

この講座の先生

日本一わかりやすいを目指す写真/動画/パソコン講師

2016年夏の北海道旅行で妻のスマホ写真に負けたのが悔しくて一念発起!
写真初心者のお気持ちがよく分かります😄

📸写真と動画で人生をもっと楽しく!
💻パソコンで生活をもっと便利に!

<講座・レッスン経験>
✅小学校の写真クラブ顧問から、ご年配の方向けの公民館スマホカメラ講座まで
✅企業様・労働組合様・地方自治体様主催講座
✅4つの専門学校の非常勤講師
✅ストアカで約600人、その他300人以上にレッスン(2023/11現在)

<受賞歴>
✅雑誌『CAPA(キャパ)』『フォトテク』などのフォトコンテストで、ポートレート...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

【標準学習時間:1時間半】

まず、写真の基本について学びます(復習)。
スマホを使って写真の仕上げ方の基礎についても学びます(復習)。
そして、みなさんのお写真を一緒に拝見しながら、写真をもっと素敵に撮るコツについてお話しさせていただきます。

〇はじめに
〇写真が上手くなる3つのポイント(復習)
〇写真のイメージを形にするための4つのポイント(復習)
〇実際に写真を仕上げてみよう!(復習)
〇みなさんが撮られたお写真を拝見しながら、どうすればもっと上達するか一緒に考えてみましょう。
〇質問コーナー・まとめ

※内容は状況に合わせて変更する場合があります。
続きを読む

こんな方を対象としています

・自分が撮った写真はいまいちで、自分にはセンスがないんだなとあきらめている方。
・どうすればもっと素敵な写真が撮れるようになるか、悩まれている方。
・もっとかわいく、もっと素敵に写真を撮って残してあげたいと思われている、愛情豊かな方。
※初心者・初級者の方、中級者にステップアップされたい方までのスキルを想定しています。
 ベテラン中級者の方、上級者の方などは、ご満足いただけない可能性が高いですし、他の受講者の方とのスキル差が大きいと、他の受講者の方のご迷惑になる可能性も高いため受講はご遠慮願います。
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

・これまでに撮影されたお写真のデータを、SDカードかUSBメモリに入れてお持ちください。他の受講生の方が見て不快にならないものであれば、ジャンルは問いません。だいたい30~50枚程度を目安にお持ちください。
 ※デジタル一眼レフカメラ・ミラーレス一眼カメラの使用を前提としていますが、スマホカメラでのお写真でも受講可能です。
・スマホをお持ちください。
 「iPhone」でも「Android」でも大丈夫です。
 2019年2月5日現在、iOS 9.0以降、Android4.4 以上であれば講座で使用する無料アプリが動作するようです。
・カメラ
 ※基本的にはお写真を拝見しながらの座学ですが、カメラをお持ちの方はカメラもお持ちください。
 ※会社帰りなど、カメラをお持ちいただかなくてもご受講は可能です。
・カメラをお持ちの方で、カメラの設定方法に不慣れな方は、取り扱い説明書(マニュアル)をお持ちください。
・筆記用具(ペン・ノートなど)をお持ちください。

※開催場所は、千葉県市川市が中心ですが、都内や遠方での開催もリクエストいただければ検討させていただきます。お気軽にご相談ください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

その他の写真・動画講座のおすすめの先生その他の写真・動画講座の先生を探す

その他の写真・動画講座の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す