ソーラーLEDランプ ボタニカルソネングラスで癒しの空間づくり

あなただけの優しい灯りを灯しませんか?

こんなことを学びます

 ソネングラス®︎とは、
南アフリカの停電の多い地域で開発され、 ハンドメイドで作られている、 環境に優しいソーラーチャージャー付きのLEDライト。
雨や曇りの日でもスマホなどのマイクロUSB充電器で充電できます。
蓋を完全に閉めれば完全防水で、水の中でも利用可能。
太陽エネルギーだけでなく素材にはリサイクルされたガラスや金属を使用しており、 ジャー部分も含めてほぼ全ての部品が再利用可能なエコなランプです。
大切は人へのプレゼント、テラスやベランダ用の照明、 海水浴やキャンプ用のランタン、 ベッドサイドのコードレスなランプ、 花火や夕涼みのお供に、 ソネングラスは、柔らかく優しい光を灯してくれます。
また、 バッテリーは、800回以上満充電する事が可能です。
そんなソネングラス®︎をhana Recipe風に、 お花でアレンジしたものが、 ボタニカルソネングラスです。

少人数制で、癒しの空間でお好みの花材でアレンジしていただけます。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

四ツ谷・飯田橋

価格(税込)

¥8,424

受けたい
1人が受けたい登録しています

この講座の先生

花×アロマで癒しの空間づくり

私が、アロマテラピーと出会って、
アロマテラピーの勉強を本格的に始めて、10年以上経ちました。
2009年6月 公益社団法人日本アロマ環境協会認定アロマテラピーインストラクター資格取得後、
当時勤務していたフィットネススタジオの一角にて、手作りアロマ講座開講。
2010年3月 同協会 アロマテラピーセラピスト資格取得。
2011年6月 ご縁をいただき、某大学にて、アロマ体験講座の講師を務める。
その後、多数ワークショップ出店、アロマの専門家としてFMラジオ出演、
サロンにて、リピーター続出のアロマ女子会イベントを多数開催する。
2016年 インドアロマの超臨界法で抽出されたピンクロータス精油との出会いをきっかけに、数ある精油の中でも、花アロマ(花の部位から抽出された精油)の魅力に引き込まれる。
この嗅いだ瞬間に思わず笑顔になってしまう幸せの香り。
今まで、出会ってきた精油とは全く違いました。
それをキッカケに、ドライフラワーと出会い花とアロマを使って花雑貨をハンドメイドする hana Recipe のワークショップを開催しています!
花のある暮らし始めませんか? + 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    どんなイメージにするか、決めていただきます。

    沢山ある花材の中から、
    ソネングラスの中に入れる花材をお選びいただきます。

    花材を、アレンジしていきます。

    完成
  • こんな方を対象としています

    花が好き。
    ハンドメイドが好き。
    自然が好き。
    あなただけのオリジナルの灯りが欲しい。
    どんな方でも。
  • 受講料の説明

    全て受講料に含まれます。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    当日は、お持ち帰り用の袋をお持ち下さい。

この先生の他の講座

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています