英語で習うレジンアクセサリーワークショップ

本物のお花を使って世界に一つだけのオリジナルレジンアクセサリー(イヤリング、ネックレス)をつくりましょう!

learn

こんなことを学びます

本物のお花をUVレジンでコーディング、さらにお好きなデコレーションをしてオリジナルのイヤリング&ネックレスを作ります。

こんなことを学びます♫
フィリピン、日本などで活躍中のKamila's 4AM Art代表のミミが英語を使いながら教えるUVレジンアクセサリー講座です。
本物のお花をデザインし、UVレジンでコーティング、 毎日使えるイヤリング&ネックレスを作ります。
クラスは英語と日本語を混ぜながら進めるので、英会話の勉強にもなります(日本語通訳もおりますのでご安心を)。

①UVレジンの基本的な使い方や応用が学べます。
 「UVレジンって何?どんなものが作れるの?」「どんな種類を買ったらいいの?」などの基本をお教えします。

②本物のお花の立体感を残しながらイヤリングを作る方法を学びます。
 本物のお花の形をそのままアクセサリーにするテクニックをお伝えします。

③材料や道具のそろえ方をお教えします。
 作品によって使い分けるレジンの種類や、最初にそろえる道具のご紹介、「とりあえず自宅で気軽に体験したい」という方には¥100ショップで代用できる道具などもお伝えします。

④上手にレジンをぬっていくコツを教えます。
 レジンアクセサリーはレジンの塗り方で印象が変わってくるアイテムの一つです。基本的なレジンの塗り方に加え、より今後熱心に取り組まれる方に向け上級テクニックもご紹介します。

【所要時間】2.5時間

【定員】8名様
※定員に達し次第お申し込みを締め切らせていただきます。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

岐阜県内

価格(税込)

¥2,800

受けたい
2人が受けたい登録しています
teacher

この講座の先生

Kamila's 4AM Art ミミのプロフィール写真
Kamila's 4AM Art ミミ
  • 0人
  • 0回
教室ページをみる 先生に質問する
レジンアクセサリーアーティスト

フィリピン生まれ、ミミが始めた本物のお花を使ったレジンアクセサリーブランド。
「アートの力で社会を変えたい」そんな想いで日々活動してます。
フィリピン、日本、フランスで展開しています。
Create a community for art lovers who are passionate in contributing to the betterment of society.
アートを通して社会をちょっと良く。

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    <所要時間>
    120分程度

    <当日のレッスンの流れ>
    1自己紹介
    2お花を選び、デザインを決めます
    3レジンでコーティングします
    4乾かせて完成です
  • こんな方を対象としています

    ものづくりが好きな方。お花が好きな方。レジンアートが好きな方。英会話が好きな方。
    初めての方も大歓迎です。

    ※お子様参加について…15歳以上でお子様のみのご参加可能です。(保護者様の同伴・見学はご遠慮いただいております。)
  • 受講料の説明

    講座料金+材料費が含まれます。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    ★お申し込みの際は、「主催へのメッセージ欄」に当日連絡先(携帯)をご記入ください。

    ★汚れてもよい服装でお越しください。(貸エプロンはご用意しております。)

    ★水分補給にペットボトル等、お飲み物の持参をお勧めします。

    ★集合時間厳守(講座開始5分前)でお願いいたします。
    他の参加者の方をお待たせしてしまう場合がございますので、万が一遅れる場合は、ご連絡をお願いいたします。

    ★お子様参加について…15歳以上でお子様のみのご参加可能です。保護者様の同伴・見学はご遠慮いただいております。
relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています