ミッション・ビジョン・バリュー作成ワークショップ!

対面

ブランディングに大事なミッション・ビジョン・バリューの作り方を学ぶ、90分で完成させましょう!

こんなことを学びます

皆様、水曜20時は2時間でWeb力アップ!
「ウェブグッドゼミナール by (株)イーグッド」のお知らせです。

第79回目は「ウェブグッドゼミナール・ラウンジ」のワークショップです!

*講義形式ではなくワークショップ形式になります。


■ウェブグッドゼミナール・ラウンジとは?

講義形式のウェブグッドゼミナールに対して
「ウェブグッドゼミナール・ラウンジ」は、
「双方向で情報交換をする場」です。

普段、ウェブマーケティングや
そのほか、ウェブ制作、また、企画/広報/PR活動を
行なっている人が集まり、交流を深めることで

・情報シェア
・新たなアイデアや生む
・楽しくお話をする

ための場所です。

【具体的に何をするか?】

主に下記の3つのタイプのことを行います。

①「ウェブグッドゼミナール・ディナー」

おいしいご飯を食べながら、
ウェブグッドマーケティングについての情報交換をする場です。

②「ウェブグッドゼミナール・ワークショップ」

1回1テーマ90分で
ウェブマーケティングに関するワークショップを行います。

・カスタマージャーニーを作る
・SEOのための企画を考える
・記事タイトルトレーニング100本ノック

など、日々の業務に追われて、
なかなか着手できないことをみんなでやるための場です。


③「ウェブグッドゼミナール・テクノロジー」

5G、AI、VR、ドローン、宇宙事業など
まもなく、来る未来について、
参加者同士で話し合うテクノロジーについて語り合う会です。

高速で動くITの世界では、最先端が原則!

今を充実させるのも大切ですが
未来を見る視点も大切です!

【今回のテーマ】

「【ウェブグッドゼミナール・ワークショップ!】
90分集中勝負!ミッション・ビジョン・バリュー100本ノック!
(初心者歓迎!初めてでもできます!)」

「ウェブグッドゼミナール・ワークショップ」で
90分のワークショップ形式です。

今回は、
「普段、なかなか、じっくり考えて作る時間が取れない!」
という、声をよくいただく「ミッション・ビジョン・バリュー」。

これを90分で何個も出しまくり、

・自分の事業のファンを増やしたい
・自社のファンを増やしたい!
・ミッション、ビジョン、バリュー

「お客様があなたのビジネスをどうやって知って
そして、どのような経緯でリピーターや口コミをしてくれる人になるか?」

を作る時間になります。

*テーマは自分のビジネスや自分自身(セルフブランディング)、もしくは、
「ウェブグッド・ゼミナールについて」になります。
(お好きなテーマをお選びください。)

なお、ミッション・ビジョン・バリューの作り方は人それぞれではありますが、
いきなり

「さぁ、作りましょう!」

ではなく、今回は、きちんとしたフレームワーク(手順)に従ってやっていきますので、初めての方でも安心です!

*必要なのは、やる気のみ!スキル等は必要ありません!

【目的】

「自社や自社事業もしくは、自分のミッション・ビジョン・バリューを作る!
(公式に基づき何個も出しまくる!)」

会社や自社事業、または自分自身の「ファン」が増えるための「コトバ作り」。
この機会にぜひ行って参りましょう!

【ファシリテーターよりメッセージ】

「ミッション・ビジョン・バリューって、なんとなくは思いつくんだけど、正解かはわからないです・・・」


そんな方は非常に多いと思います。

もちろん、行動指針的なものですので、絶対的な正解は出してみない(出してみても)わからない時はあります。

ですが、「こういう考え方をすれば、確かに正解率は上がりそう!」という公式は実は存在すると私は思っています。

今回は、その公式を使い、知識だけではなく

「実際に使えるアウトプット」

これを得る時間にしたいと思っております。

「普段の生活だとなかなか手が回らないこと」

これをウェブグッドゼミナール・ワークショップで
ぜひ、一緒に取り組んで、自分のビジネス、ひいては人生を加速させてみませんか?

◆日時
2019年 6月5日(水)20時~22時
※受付開始 19時30分~

◆会場
フレッシュ会議室
東京都渋谷区道玄坂1-17-9 ヴェラハイツ道玄坂 1004号室
※渋谷駅より徒歩6分
※マークシティの道玄坂出口左側の松屋(牛丼屋)沿いを50m程歩く所にございます。 正面にマンション名も書かれております。

※ご参考までに、渋谷ハチ公像からの経路はこちら
https://goo.gl/maps/RxQKCiW1wGN2

◆当日のスケジュール
20時~21時30分 ワークショップ(解説付き)
21時30分~22時 シェア

◆持ち物
筆記用具(PCでも大丈夫です。)

※当日は、資料をお渡しいたします。
※お一人様一本、ペットボトルの飲料をお配りいたします。

◆料金
1,000円

◆定員
4名(先着順、講師の榎本、キュレーター入江を除く)

【よくあるご質問】

Q.ワークショップとなるとできないと恥ずかしいのですが、大丈夫ですか・・・。
自信がなくて・・・。

心配無用です。

ワークショップの一番の目的は完全な正解を出すことではなく
「自分なりの気づきと参加者同士のシェアで新たな気づきを得ること」
です。

ですので、例えば

「お客さんの動きを考える際に、
最初にサイトを知るきっかけが思いつかなかった。」

のような、今後の活動に生かすことが目的です。

Q.ワーク中の質問ってどんなことを聞いてもいいですか?

⇒はい、大丈夫です!

疑問点はすべて解消しながら進んでいけるのが
独学ではなくワークショップのよいところです。

例:
質問「全く思いつきません、どうすればいいですか?」
答え「たとえば、これまでのお客さんで、どんな人がいました?
多い少ないは一回抜きにしてみて、その人ベースで考えてみると想像しやすいと思いますよ。」

Q.これってセミナーですか、勉強会ですか?

⇒基本は、手を動かしながらアウトプットを作るので作業メインのワークショップです。

Q.パソコンがなくても大丈夫ですか?

はい、大丈夫です、ワークは手書きでも問題ございません。


Q.少し遅れそうなのですが・・・。

⇒問題ございません。前日までに担当者に連絡いただけましたら幸いです。


Q.ウェブグッドゼミナールってなんですか?

ウェブグッドゼミナールは株式会社イーグッドのWeb制作・コンサルティング事業部のブランド名「ウェブグッド」のセミナー事業名です。

セミナー(Seminar)をドイツ語読みにさせていただいております。


続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア渋谷・恵比寿

価格(税込)¥1,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
3人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

・資料
・お飲物(ペットボトルの水を配布致します。)
・お菓子(アルフォートもしくはそれに類似するチョコレート)

※懇親会は500円でご参加いただけます。
(当日受付もしくはご受講後に決めていただいて大丈夫です。)

この講座の先生

ウェブマーケティングのオールラウンダー

・1985年7月7日生まれ
・株式会社イーグッド代表取締役/デジタルマーケティングリーダー
・ウェブマガジン『留学Person』『留学マネー』マガジンディレクター
・研修講師
・ウェブマーケティングスクール『ウェブグッドゼミナール』ファウンダー
・明星大学非常勤講師(『ブランディング論』『インターネットマーケティング』)

■略歴
大学卒業後、友人のベンチャーIT企業を経て、フリーランスを経由し株式会社イーグッド創業。

2013年イギリスに活動拠点を移す。在英時には日系ベンチャーで留学事業部を立ち上げ、1ヶ月で黒字化。アクセス...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

◆当日のスケジュール
20時~21時30分 ワークショップ
21時30分~22時 シェア

◆目次

①【事例確認】ミッション・ビジョン・バリューどんなものがある?
「消費者行動フロー"AISARE"」
②【手順解説】「ミッション・ビジョン・バリューの効率的な作り方手順」
③ワーク1「ミッション・ビジョン・バリュー」作成1(とりあえず作ってみる)
④気づきのシェア
⑤ワーク2 「ミッション・ビジョン・バリュー」作成2(1をもとに仕上げてみる)

*お菓子やソフトドリンク等はこちらで用意します。
堅苦しい場ではなく楽しく、参加者同士で意見交換しながら、学べる場です。

続きを読む

こんな方を対象としています

・企業の広報担当者
・企業のプロジェクトリーダー
・企業のウェブ担当者
・フリーランサーで高い単価で販売したい
・これから何かビジネスを初めてみたい方
・自営業者
・インターネットを活用してみたいすべての方
・これから起業する
・ブランディングを知りたい人

続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

◆ご参加に際しての注意点

1. 撮影につきまして

本講座は、カメラ撮影および一部動画撮影を行わせていただきます。

写真に関しては公式SNSおよび公式サイトにて掲載を予定させていただいておりますので予めご了承ください。

ウェブグッド公式Facebookページ
https://www.facebook.com/webgoodoffical/


2. SNSの投稿につきまして

本講座のSNS投稿は積極的に「推奨」させていただいております。

講義中の講師の姿は積極的に撮影いただいて結構です。

また、講師のタグづけ等も原則、推奨ですので、自由に投稿ください。
(ただし、誹謗中傷の類いは、削除を要請させていただく事もございますので、予めご了承ください。)

また、公式ハッシュタグは「#ウェブグッドゼミナール」となります。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー2

  • 楽しかった( 1 )
  • 勉強になった( 0 )
  • 受ける価値あり( 1 )
  • この講座は「本音で染みるものでした」でした
    男性 50代

    お若いのに起業家として尊敬できます。素晴らしい!

  • この講座は「自分のやりたいことを言語化し、ミッション・ビジョン・バリューを実際に書けるワークショップ」でした
    男性 50代

    今回は、ワークショップということで講義は短く、実際に考えて書くための時間がたくさんありました。他の受講者の方の話やフィードバックも刺激的で大変楽しい時間を過ごしました。今回書いたものを実際に活用してみたいと思います。

  • その他のビジネススキルのおすすめの先生その他のビジネススキルの先生を探す

    その他のビジネススキルの関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す