美しさ極まるクラシックバレエのメイク術!!

「自分に合うバレエメイクってなんだろう」と一度でも思った方必見!美人度高まる技術を手に入れませんか?

こんなことを学びます

<メイクってそんなに重要!?>
皆さんはご自身の発表会やコンクールがある前、どんなメイクをしようかと考えたり、あらかじめ本番前に練習されたりしませんか?

お教室の発表会であればいろいろな役を踊られることもあるかと思います。
キャラクターにこだわったメイクはあまりしないお教室も多いようですが、だからこそ定番の自分に合った美しいメイク技術は重要ですよね。
コンクールとなれば、踊りの役に合ったメイクかつ、本人の個性も活かされているか、もチェックポイントかもしれません。
つまり、舞台に立つ以上メイクも表現の一部であり、表現者としての身だしなみでもあると私は考えます。

<普段のメイクと同じで基本が大切>
普段のメイクにも正解はありませんが、基本情報や自分のパーツに合わせた基本テクニックを知ると、いつもより仕上がりに差が出ますよね。
バレエメイクも同じく、正解はありません!
しかし、おおよその基本はあります。
そして、その基本をしっかり知れば自分自身で自分を一番美しく表現できるメイクアップ技術を習得でき、キャラクターメイクなど応用も可能です!

舞台に立つ際の自分のメイクをより美しく表現したい方は、是非この講座で基本を習得して美人度高まる舞台メイクを学んでみませんか?

<レッスン内容>
●各パーツ毎にレクチャーと、参加者様参加でご自身のメイクを行って頂き、
随時各々にアドバイス致します。
また、ラウンド致しますので技術が不安な方はお気軽にお尋ねください。

●最後メイクのお直しをされたい方、落としたい方はレッスン終了10分前程にお直しの時間がありますのでご安心ください。

<持ち物>
●普段ご使用の舞台メイクアイテム、ブラシ類、手鏡
※こちらでの準備もありますが、数に限りがありますのでご協力お願い致します。

●最後メイクをお直しされる方、レッスン前後メイク落としされる方は
クレンジングローションやシートなど簡易的に落とせるもの、普段のメイクアイテムをお持ちください。

<定員>
基本 5 or 6名
(ご要望と開催スペースに応じて変わります)
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

両国・錦糸町

価格(税込)

¥6,500

受けたい
2人が受けたい登録しています

この講座の先生

個々の美しさを高めるメイク講座

☆プロフィール☆
大手化粧品メーカーにて美容部員として活動。
その後インストラクターとして美容情報、技術を伝える
教育担当者へ転向。
現在は独立しメイクアップアーティストとして活動。
長年のクラシックバレエの経験を活かし、舞台メイクのアドバイザーとしても多彩な力を発揮する。

☆皆様へ☆
こんにちは。メイクアップアーティストのYokoです。
私自身、メイクアップのジャンル問わず、個々に合わせた美しさを高める技術のご提案を得意としております。
私自身気さくで明るい性格なので、楽しい雰囲気の中で皆様に少しでもプラスになる知識や技術をご提供できればと存じます!
気軽なお気持ちでご受講くださいませ♪
どうぞよろしくお願い致します。



  • こんな方を対象としています

    □バレエの基本メイクを知りたい
    □バレエメイクが苦手、技術を高めたい
    □自分に合う技術を知りたい
    □自分でメイクができるようになりたい
    □お子様などのメイクを担当するお母様、関係者の方
    □バレエメイクの写真を見ても再現が難しい方
  • 受講料の説明

    受講料にはレッスン費、材料費、場所代、が含まれます。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    【※団体様、個別、もしくはお子様と一緒にご希望の際には、一度メッセージを頂けますと幸いです。可能な限りご対応させていただきます。】

    【※状況により少々お時間が押すことも予想されます。
    恐れ入りますがあらかじめお時間に余裕がある日時にご予約をお願い致します。】

    【※この講座ではキャラクターメイクではなく基本をお伝え致します。
    役に合わせたメイクレッスンをご希望の際には、一度メッセージを頂けると幸いです。】

    【※当日は万が一汚れても大丈夫なお洋服か、首から下に巻く衣類汚れ防止のケープ等ご持参ください。】
※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

関連講座

お探しの講座が見つかりませんでしたか?