【オンライン開催】タロット占い入門編・エレメントと人物札の解釈

オンライン

たった2時間でタロット占いの実践的なスキルが手に入る!解釈が難しいとされる人物札の目からウロコのリーディングを楽しく、わかりやすく伝授!

こんなことを学びます

【オンライン開催!】

本講座はビデオ通話アプリの『ZOOM』を利用して行います。
事前にダウンロードしてからお申込みくださいませ。



【こんなことを学びます】

◆4つのエレメント(四大元素)の理解

◆人物札(コートカード)の解釈

タロット占いの基礎中の基礎である『エレメント』の理解と多くの方がリーディングでつまづきがちな『人物札(コートカード)』について学ぶことができます。

プロ占い師の鑑定の中で実際に使われているリーディング法を身に付けることができます。



【こんなことが出来るようになります】

◆プロレベルのリーディング

◆人気占い師のスキル

非常に実践的に教えるので、学んだその日からプロレベルのリーディングができるようになります。

多くの人気占い師が取り入れているリーディング法が身につきますので、もしあなたがご自分のタロット占いを誰か(友人やお客様)に披露することがあれば、あなたのスキルは称賛されることでしょう。



【こんな風に教えます】

◆少人数制

◆きめ細やかな指導

◆目からウロコの新発見

少人数制で教えるので、きめ細やかに、随時質問にお答えしながらお教えします。

普段はマンツーマンで教えている講師が担当するので、あなたの習熟度や知識のレベルに応じてわかりやすく教えます。

もしあなたがタロット占いの経験者であれば、目からウロコが落ちたという感想を持たれることでしょう。

実際に、そのような感想を多くいただいております。



【持ち物】

ノートと筆記用具をお持ちください。
※タロットカードは不要です。



【定員】

基本 4名様
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアオンライン

価格(税込)¥5,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
40人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

荒屋敷 研介のプロフィール写真
No.1占い師メーカー/日本正統流派占道心月流家元
荒屋敷 研介
日本最大級の卜術系占い流派【占道心月流】家元。
株式会社タロットアーツ代表取締役。

女性の自立支援事業の一環として『タロット占い師養成講座』を主催している。

▼主な実績▼
・東北大学卒業後、同大学院にて修士号を取得。
・カルチャースクールで初心者向けタロット講師も務める。
・テレビ埼玉系列『GIRLS HAPPY STYLE』仙台放送『仙臺いろは』にテレビ出演。
・梅宮アンナさん、本田ヒカルさん、あびる優さん、LiLiCoさんを対面鑑定。
・情報誌『アートブライダル』『ビューティーマドンナ』の占いコーナー執筆。
・スマホア...
+続きを読む

この講座の主催団体

タロットアーツグループ

主催団体確認済み
  • 2,878人
  • 171回
すぐに役立つ人気占い師のノウハウを限定伝授☆彡

【講座紹介】

現役占い師、占いを仕事にしていきたい方のためのスキルアップ講座を開催しています。

オンライン占い師を多数輩出している弊社だからわかる「そこが難しい!」に応え、
チャット占いで伝説となった人気占い師だからこそ伝えられる「それが知りたい!」をお届け!

占い師として活動する皆さんから日々いただくご相談を元に、
・お客様からの依頼の多いテーマ
・占い師が対応...
+続きを読む

主催団体に質問する 主催団体ページを見る

当日の流れとタイムスケジュール

【カリキュラム】

0. 占い師の働き方と学ぶべき占術
コロナの時代の占い師の稼ぎ方は?
何を学ぶかで占い師人生が180度変わる?!選ぶべき占術。

1. タロットの構成(※ウェイト版)
78枚のカードの分類とは?
目から鱗!これが学ぶべき順番!

2. 4つのスート(記号)と4つのエレメント(四大元素)
タロットと古代自然哲学との結びつき。

3. エレメントの性格的解釈
占い×ユング心理学!
単なる占いを超えた人間学。

4. 人物札の4つの階級
教科書通りはもう古い?!
すぐに使える実践的な解釈。

5. 4×4=16通り! 人物札の解釈
上司だったら?ママ友だったら?
リアルにイメージしながら学ぶから身に付く!
続きを読む

こんな方を対象としています

・未経験者からプロ占い師の方まで幅広くご受講いただけます。

※お忍びで受講されるプロの方も多いです。

※基本的には未経験者向けの構成になっております。
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

男性講師であり、LINE占い悩み相談所でNo.1を取っていたときの厳しい鑑定のイメージがあるせいか、必要以上に緊張される方も多いですが、まったく厳しくありませんのでご安心ください。

お教えするタロット占いの流派は、日本最大級の卜術系占い流派である占道心月流です。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー16

  • 楽しかった( 12 )
  • 勉強になった( 14 )
  • 受ける価値あり( 13 )
  • この講座は「先生が分かり易い具体例を出してくださり、とても腑に落ちる、楽しい講座です。」でした
    女性 50代

    実は、以前に先生の講座は、受講したことがあり、既にプロデビューしています。お客様と関わり、復習という意味合いで、再確認したく受講しました。年齢的に学んだことは、直ぐに忘れがちで、集中力は、15分くらいしか続かないので、たくさん聞き漏らしがあり、改めてなるほど…と腑に落ちました。お客様を導く仕事柄、勉強は一生続けるべきだと認識していて、大アルカナや小アルカナの講座も、今後開催して頂けたら、復習の為にまた受けてみたいです。本当にありがとうございました。

    先生からのコメント

    ご参加いただきありがとうございました(^▽^)/
    復習&パワーアップのための短い講座も今後検討していきたいと思います。
    ご意見いただきありがとうございましたm(__)m

  • この講座は「とてもわかりやすかった」でした
    女性 40代

    先生の男性目線と女性目線での説明がすごくわかりやすかったです。
    あっという間の2時間でした。
    また受講したいです。

    先生からのコメント

    ご受講いただきありがとうございました(⌒∇⌒)
    占いは恋愛相談が多いですから、両性の視点を持つことがとても大切だと思っています。
    この業界では少数派の男性講師として、両方の目線で語らせていただきました。
    ぜひ実際の鑑定でも生かしてみてくださいね(^▽^)/

  • この講座は「そういう観点から切り込む!?視点が変わる」でした
    女性 50代

    自分自身、現役鑑定士であり、タロット講師です。
    ここに来るまでも、いくつかの講義は受けて、自分なりに良い事を選択してきた自負はありました!

    が、今までと違った観点から切り込む講義は目からウロコ。
    そしてパワフルでありながら、理論的かつ気配りも忘れない。1人で何役もこなせる姿勢は、ただ教えるでなく、実践を目の当たりにしている講義にあっという間に時間が過ぎて行きました(^^)

    男性ならではの視点もわかりやすく、すぐ今後に、活かせるもので感謝につきます!
    受講料に対して言葉では表せない価値観に大満足でした。

    また次なる講座があれば是非とも、受講したいと思います。ありがとうございましたm(_ _)m

    先生からのコメント

    ご参加いただきありがとうございました(o^―^o)ニコ
    講師の方にご参加いただき光栄ですm(__)m
    他では類を見ない講座を目指しておりますので、そのようにご感想いただき嬉しい限りです。
    ありがとうございました!

  • タロットのおすすめの先生タロットの先生を探す

    タロットの関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す