キャリアコーチングお試しセッション(45分)

対面

"私だからこそできること"で、しなやかに自分らしく輝きたいあなたへ

こんなことを学びます

こんにちは!キャリアコーチの佐々木恵です。

私は約9年間会社員として、主に女性のキャリア支援に携わってきました。
転職希望者へのお仕事の紹介や、能力開発のための面談や研修の実施、子育てしながら働きやすい職場づくりの企画提案などを経験した後、
女性が”自分の軸でしなやかに輝く”を応援する、キャリアコーチとして独立しました。

私自身、社会人となってからの約10年間、常にモヤモヤを抱え、自分自身のキャリアを模索し続けてきました。
「もっとワクワクすることがあるのではないか?」
「もっと自分らしい働き方/生き方ってなんだろう?」
「自分にしか発揮できない価値って何だろう?」
と、今でも常に自分自身に問い続けています。

転職→出産→転職→独立など様々なキャリアチェンジを重ね、失敗や回り道もたくさん経験しましたが、それらの経験を経てようやく、自分が本当に大切にしたい軸や、自分にとって心地良い、仕事と子育てとやりたいこととのバランスが、少しずつ明確になってきました。

詳細はこちらのnoteに記載しています。
https://note.mu/meg1202/n/na7787251fea9

私が変化を恐れず自分のキャリアや生き方を変えてこれたのは、何よりもメンターの女性達との出会いがあったからです。多くの気付きや刺激をいただき、時には支え、時には引き上げてくれた女性達の存在があったからこそ、自分自身と向き合い、勇気を出して行動することができました。

私自身も、もっと自分らしく自分の人生を生きたい、現状を変えたい、と願う誰かの人生にキッカケを与えられるような存在でありたいと思い、活動を続けています。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア銀座・大手町

価格(税込)¥4,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
2人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

カフェや会議室で実施する場合の、お茶代や場所代は含まれません。

この講座の先生

銀座のスナックママ/キャリアコーチ

<プロフィール>
京都大学卒、リクルート、創業間もないスタートアップを経て、2018年独立。「自分の軸でしなやかに美しく輝く」をビジョンとし、これまで800名以上の女性のキャリアに伴走してきた。自分自身も枠にとらわれず120%人生を楽しむべく、自分にとって心地良い働き方・生き方を探求中。7ヶ月間の育休期間中にインターン・親子留学・転職を経験した後、1年間の会社員と子育ての両立生活を経て、フリーランスとして独立。出産後も、自分自身のありたい姿を見つけるべく積極的にキャリアを変化させてきた。
プライベートでは、5歳男児の母。

<資格>
・国...
+続きを読む

こんな方を対象としています

・転職、異動、独立、起業など、キャリアチェンジを考えている
・やりたいことを見つけたい
・やりたいことを形にするための具体的なヒントが欲しい
・今後のキャリア形成についてアドバイスが欲しい
・子育てと仕事の両立について悩んでいる
・出産後のキャリアチェンジについて相談したい
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

・開催場所について
当方の希望は、銀座/丸の内/浜松町/六本木エリアですが、職場近くのカフェや会議室をご希望される場合は、別途ご相談ください。

・お子様連れでの受講について
問題ございません。その場合は、キッズスペース併設のコワーキングスペースなど、お子様連れで実施しやすい場所を提案させて頂くことも可能です。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

キャリア・転職のおすすめの先生キャリア・転職の先生を探す

キャリア・転職の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す