お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

[女性限定] ステレオタイプから脱却!ストレングス・リーダーシップ

対面

あなたの強みを発見し、しなやに生きよう!

こんなことを学びます


06月08日(土)

ストレングス・リーダーシップ

講師   :松本 亜樹子 氏
会場   :六本木一丁目
講義時間 :10:00-13:15

通常は半年間のスクールのみでご参加いただけるクラスです。
今回、特別に限定5名までご参加いただけます。

当校は、等身大で語れる講師陣が登壇しています。
内容は本格的、かつ入りやすい雰囲気で学んでいただけるスクールです。

プログラムは、ステレオタイプなリーダーシップに自分を合わせるのではなく、
<自分の強みを活かした自分にしかできないリーダーシップスタイル>を発見していく授業です。

書籍『さあ、才能に目覚めよう新版ストレングスファインダー2.0』内にあるIDを使いストレングスファインダーを受験し、(20分程度です)自分自身の資質、強みのトップ5を確認し、受検後、書籍や各資質のリーダーシップについて簡単に特記した資料を事前にお読みいただいた上で授業に望みます。

このクラスは、お1人お1人が自分を客観的にみて、自分では気がついていない才能を認識し、ステレオタイプのリーダーシップ像に自分をはめ込むのではなく、自分らしいリーダーシップを考えていくクラスです。

皆と一緒にオリジナルリーダーシップを構築していきましょう。

事前課題:
さあ、才能に目覚めよう新版ストレングスファインダー2.0 をご自身で購入し
書籍内のIDで診断のうえ、書籍を読んでご参加ください。
※診断結果は、6月5日までにご提出くださいませ。

■当校についての紹介を取材記事でお読みいただけます。
https://manabi-design.co.jp/interview/20171226_kawakitadirector.html
https://note.mu/spring33/n/n581c7fc63d0a

※ 本講座は、女性限定となっております。対象ではない方からのお申し込みの場合、ご予約をキャンセルさせていただく可能性がございますので、ご理解くださ
い。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

六本木・赤坂

価格(税込)

¥6,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
2人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

松本 亜樹子のプロフィール写真
あなたにしかできないLDシップスタイルを発見します

松本 亜樹子

日本支援対話学会理事
NPO法人Fine 理事長

フリーアナウンサーとしての後進育成から企業における人材育成・研修等、活動の場を広げる。総合商社やIT企業の新規事業(顧客開拓)部門にアドバイザーとして参画。
また不妊の経験から本を出版し、NPO法人Fineを設立。

【掲載・出演等】日本経済新聞、読売新聞、朝日新聞、毎日新聞、NHK、TBS等多数【資格・役職】ICFPCC(国際コーチ連盟認定プロフェッショナルサーティファイドコーチ)米国ギャラップ社認定ストレングスコーチ。(財)生涯学習開発財団認定コーチ。(一社)コーチングプラットフォーム認定コーチ。(一社)日本アンガーマネジメント協会認定アンガーマネジメントコンサルタント他。(一社)全国心理業連合会認定上級プロフェッショナル心理カウンセラー。厚生労働省「不妊に悩む方への特定治療支援事業等のあり方に関する検討会」構成委員。福島県立医科大学非常勤講師他。

この講座の主催団体

働く女性を応援する教室(日本女子経営大学院)


            /// 事務局からの重要なお知らせ /// 

     W&Lアカデミアにつきましては、一旦開催を見直すことになりました。
     講座を楽しみにして頂いた方、本当に申し訳ございません。改めまして、
     新しい門出を迎える瞬間をお待ちください!!!

◆働く様々な女性を応援する学校です。
例えば仕事ではリーダーであり、家庭では母であり、妻であり、という風に、いくつかの顔をもっている人がほとんどです。当校は自分のことを見つめなおす場所になっています。それぞれ置かれている状況や環境が異なるので、半年間かけてリーダーシップを学ぶコース、単科コースなど、できるだけ柔軟なコースを準備。我流で頑張ってきた方にとって、体系的に学ぶ機会は大きいと思います。
仕事でも職場でもない、新しい居場所、サードプレイスとなると嬉しいです。

<授業のラインナップ>
いずれのコースも半年間のスクールから選ばれた授業に参加頂きます。
・半年間しっかりと学ぶ:ビジョンアップコース
・半年間適度に学ぶ:リーダーシップコース
・半年の間に必要なスキルに... もっと見る >>

主催団体に質問する 教室ページをみる
  • こんな方を対象としています

    ・自分の強みを活かした自分にしかできない
    リーダーシップスタイルを見つけたい方
    ・自分はリーダーに向いていない、
    と思ってしまっている方
    ・自分のリーダーシップ像がなかなか見つからず、
    新しいチャレンジに勇気が出ない方
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

この主催団体の他の講座

1

開催リクエスト受付中

オンライン
4

開催リクエスト受付中

オンライン
3

開催リクエスト受付中

オンライン

関連講座

お探しの講座が見つかりませんでしたか?