現役インテリアコーディネーターが語る、インテリアの仕事の実際

インテリアコーディネーターってどんな仕事?がしりたいあなたに

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
インテリアコーディネーターって何をするのか、どんな仕事があるのか、なるためにはどういう準備が必要か、が学べます。

<こんなことが出来るようになります>
自分の目指すインテリアの仕事に近づけるようになります。

<こんな風に教えます>
少人数制のグループで丁寧に教えます。
講師の一方的な説明にならずに参加者の皆さんと対話する形式で、
自由に楽しく学んで頂きます。

<持ち物>
筆記用具

<定員>
基本 6名
(要望と開催スペースに応じて変わります)
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

新宿・代々木

価格(税込)

¥2,700

受けたい
5人が受けたい登録しています

この講座の先生

人が集まる 空間づくりの専門家

大学卒業後、OL勤務を経て2010年よりインテリアコーディネーターとしての活動を開始。
住・商空間内装を約200件ほど手がけ実績を重ねる。
評判を聴いた取引先からの推薦で、大手メーカーの新商品開発の際のアドバイザーを務めたことも。

2016年より独立し全国各地の商工会議所にて店舗演出の講演会や、各地での店舗アドバイスやコーディネートを実施中。
また、ヨーロッパと日本のインテリア業界を繋ぐサービスも行なっており、フランス・イタリア現地でのインテリア視察ツアーや海外進出のサポートを手がけている。

自身の経験から若手インテリアコーディネーター育成の必要性を痛感、自身のオンライン講座にてインテリアコーディネートの実践知識や技術を教えている。(2019年〜UDEMYでも講座を配信開始予定)


TV番組>2018.07 TV朝日系列「渡辺篤史の建もの探訪」
書籍>2019.02「出ただけで終わらない展示会・見本市成功ノウハウ〜受注につながるブースづくり〜」

資格:
インテリアコーディネーター
カラーコーディネーター2級
リビングスタイリスト1級 + 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    <所要時間>
    60分程度

    <当日のレッスンの流れ>
    30分 講義
    20分 ワーク作業
    10分 質疑応答
  • こんな方を対象としています

    インテリアの仕事に興味がある方
    インテリアコーディネーターになりたい!と思っている方
  • 受講料の説明

    受講料には、レッスン代、資料代、お茶代が含まれます。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    1)現在、本講座は開催のご要望日時を具体的に頂いてからの開催となっております。受講をご希望の方は、ご希望の日時を複数日打診いただけますと、ご希望に沿った開催日を調整させていただきます。

この先生の他の講座

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています

お探しの講座が見つかりませんでしたか?