お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

【まずは600点へ!!】TOEIC文法基礎習得セミナー

対面

英語学習の根幹になる文法を復習し、問題集に書いてある文法用語がわかるようになろう!

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
Part5とPart7の問題を解きながら、無理矢理訳さずにルールに則って楽に考えられるようになるための英文法を復習、身につけます。

<なぜやるのか>
丸暗記や、文法ルールを使わずに勉強していくことは、学習の大変さに比べて成長している実感が得にくいため、とても苦しいです。
TOEICの勉強だけができる環境にいる人は稀です。普段のお仕事や、学校の授業、それらがむしろ主軸なはずです。
そんな環境の中目標に向かって頑張っている人たちを、同じ立場の人間として応援したい、僕も一緒に頑張りたい。そんな想いで、文法の根本原理に拘った授業をお届けしています。どうせやるなら楽な方法で。そして楽しく。

ぜひ、ご一緒させてください。

<こんなことが出来るようになります>
SVOCや副詞、関係代名詞の非制限用法など、テキストに書いてある文法の用語の意味がわかるようになります。
文法力が上がることでリスニング力向上の足がかりにもなります。
また、無理矢理訳すのではなく仕組みを使って訳していくので、読むスピードも上がっていきます。

<こんな風に教えます>
基本的には最大4名様で、相互にコミュニケーションを取りながら進めていきます。
TOEIC形式の問題を解いた後、その問題に使われている文法事項を図解しながら解説し、どのように復習したら良いか、その方法まで紹介します。

<持ち物>
筆記用具。

<定員>
基本4名
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

四ツ谷・飯田橋

価格(税込)

¥4,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
0人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

心と身体に目を向ける時間を作る人

こんにちは。
自分の感情に向き合う時間を届けるために
ストレッチトレーナーと、カウンセラーとして活動している、木村友哉(キムラユウヤ)と言います。

1994年生まれの25歳です。
2018年に慶應義塾大学を卒業しました。
その後、自分自身や親しい友達が
ペースに合わない働き方や人間関係の作り方をして、調子を崩して行ったのを間近で見、あるいは体感し、感情の機微に寄り添う仕事を始めました。

今は、トレーナーとカウンセラーとして活動しています。
対話を繰り返しながら自分の心のむき方、発露の仕方に気付いたり、ストレッチをしながら自分の身体が固まっていることに気付いたり
そういった気づきから生まれる習慣化をベースにして、幸せになっていく人が増えたらいいな、と思っています。

好きなもの:
ビール、ホッピー、サウナ(名古屋のウェルビーや静岡のしきじがイチオシ)、銭湯(萩の湯など)、格闘技、バスケットボール、散歩、立ち飲み、文章を書くこと、プログラミング

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    <所要時間>
    2時間程度

    <当日のレッスンの流れ>
    1時間 Part5の演習と文法の解説
    1時間 Part7の演習と文法の解説

    当教室は「運動のできる自習室でもあるため」、講義の合間に集中力向上・姿勢改善のストレッチを、専門トレーナー指導のもと行わせていただくことも可能です(10分程度)。
    • こんな方を対象としています

      転職やキャリアップのために、TOEIC700点を中期的な目標にされている方の中で
      現状の点数が500点前後の方。
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    レビュー1

    • 楽しかった!( 0 )
    • 勉強になった!( 1 )
    • 行く価値あり!( 0 )
  • W1

    女性 20代

    この講座は「苦手と向き合える講座」でした

    自分の苦手な分野をすぐに見出してくれて、教え方も分かりやすいため、すぐに克服できるようになりました。

  • この先生の他の講座

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?