北千住☆ハワイ・ニイハウシェルで簡単アクセサリーを作ろう!女性限定

対面

フラやハワイを愛する方にぴったり!ハワイの"海の宝石”ニイハウシェルを使って、素敵なアクセサリーを作りましょう!

こんなことを学びます

<カヘレラニ・シェルって何?>
ハワイでは"海の宝石”と呼ばれる直系2~5ミリほどの小さな貝「カヘレラニ・シェル」。カウアイ島とニイハウ島が産地で、伝統的なハワイアンジュエリーに使われる貴重なシェルの1つです。ベージュピンクが一般的で、他にも白や赤、ワインレッド等のバリエーションがあり、特に濃いピンクは大変貴重で、宝石以上の価格がつくこともあります。

<こんなことが体験出来ます>
毎年カウアイ島に訪れ、現地で手に入れた本物の「カヘレラニ・シェル」をご用意しています。小さな貝の色や大きさを合わせ、編みこんでつくる伝統的なハワイアンジュエリーは職人の高度な技術が必要ですが、このワークショップでは簡単にシンプルで美しいアクセサリーに仕上げます。
フラやハワイがお好きな方にはぴったりのワークショップですよ!

<こんな風に教えます>
・写真に掲載されている、フープデザインから1つを選んで、ピアスかイヤリングに仕上げます!少人数制で丁寧に指導します。とても簡単ですので、パーツ選びからゆっくりお楽しみください。
・体験代には、ベージュのカヘレラニシェル6個、プカシェル2個、シングルフープ金具(デザイン次第で同価格の別金具と交換可)、ピアスもしくはイヤリングパーツを含みます。デザインは選べますが、シェルの色や柄、大きさ等は選べません。
・カヘレラニ・シェル以外のハワイアンパーツも数多くございますので、当日別のパーツやデザインに変更もOK。料金内でお好きなアクセサリーをお作りいただけますよ。組合せたいパーツがあればご自由にお持ちください。

<このレッスンで得られるもの>
希少な本物のカヘレラニ・シェルを使って、自分だけのオリジナルアクセサリーが作れます!ハワイ最古の島、その美しい水と緑あふれる景観から“神様の庭園”と呼ばれるカウアイの魅力もいろいろとシェアしますので、カウアイ島への旅にご興味ある方もぜひ!

<定員>
4名

※女性限定、最寄り駅は北千住です
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア東京(その他)

価格(税込)¥10,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
9人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

☆ワークショップ代に含まれるのは、カヘレラニシェル6個とシンプルなシングルゴールドフープ金具、プカシェル2個、ピアスもしくはイヤリング金具となります。価格内でシェルの色や大きさ、形は選べません。
☆希少なピンクやワインレッドのカヘレラニ・シェルへの変更(1組追加500円~)や、飾り用のパーツ追加は別途料金(1組追加100円~)を申し受けます。
☆カヘレラニシェル以外のハワイアンパーツも数多くございますので、当日別のパーツやデザインに変更もOKです。料金内でお好きなアクセサリーをお作りいただけますよ。
☆カヘレラニ・シェルは大変貴重な貝ですので、穴開け等で割らないよう、あらかじめ穴を開けた状態でご提供します。自然のものなので、大きさや形も一つ一つ異なり、もとから波や砂で削られた穴が開いているものもございます。それら自然の形を利用したアクセサリー作りとなりますことをご了承ください。
☆ご自身で手に入れられたシェルやパーツの持込も可能ですが、あらかじめ穴があいているものをお持ちください。当方では破損リスクを負えませんので、穴あけ等は出来かねます。

この講座の先生

観光イベント&ツアープランナー

プランナー歴は20年以上。クリエイターとしても活動しながら、ハワイ・カウアイ島の現地ツアーサイト「コア・ツアーズ(https://koatours.com)」と、旅とワークショップのサイト「ガーデン・アイランダー(https://gardenislander.com)」を運営しています!
日常から離れる旅も最高ですが、日常の中で時を忘れ夢中になる体験も、手軽ですっきり効果絶大。新しい仲間や発見に出会えるイベントにあなたも参加してみませんか?

☆「ガーデンアイランダー」で検索!
https://gardenislander.com

ア...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
約90分

<当日のレッスンの流れ>
10分 自己紹介&シェルのお話
15分 デザイン&パーツ選び
20分 ワーク
15分 休憩
15分 仕上げ作業
10分 片付け後解散
続きを読む

こんな方を対象としています

・ハワイ好きな方
・フラやハワイ文化に興味のある方
・カウアイ島のことを知りたい方
・カウアイへの旅に興味がある方
・明るくおだやかな雰囲気の中で、新しい仲間や友人と知り合いたい方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

☆講座はすべてリクエスト開催ですので、まずはお問合せください^^
●女性限定講座です。2名様からご参加いただけます(対象ではない方からのお申込みはキャンセルさせていただきますので何卒ご了承ください)。
●価格内でシェルの色や大きさ、形は選べません。講座中にご自身分のシェルを紛失、破損された場合は「お買い上げ」となり、必要分は追加購入となりますので、大切にお取り扱いください。
※コロナ対策として、会場玄関にて手指のアルコールジェル消毒、講座中のマスク着用をお願いいたします。マスクは各自ご持参ください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

ジュエリー・アクセサリーのおすすめの先生ジュエリー・アクセサリーの先生を探す

ジュエリー・アクセサリーの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す