【声と表現力を磨き上げる!】朗読のレッスン

対面

朗読を通じて、美しい声や自由な表現力を獲得しましょう!

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
声と表現力を磨くためのポイントは以下の3点です。
当日の参加者の状態や課題に沿って、ワークを進めていきます。

ポイント1:姿勢と呼吸、発声の基礎
声を出す上で最も大事なことは、土台となる「からだ」がしっかりとしていることです。姿勢と呼吸が声の全てと言っても過言ではありません。
講師は解剖学や身体のメカニズムを学んでおり、正しい方法を丁寧に指導いたします。

ポイント2:言葉を作る、滑舌
声の土台の上に「言語」を構築します。
どんなに表現力があっても、滑舌が悪いと相手に言葉が届きません。
滑舌の改善は時間がかかりますが、練習すれば必ず誰でもよくなります。
問題点の把握と上達のためのポイントを探ります。


ポイント3:人前で表現する
声と言葉を使う最大の目的は「他者に何かを伝えること」です。
声と言葉という素材を使って、表現を完成させていきます。


<こんなことが出来るようになります>
自分らしい声で、楽しく表現できるようになります。


<こんな風に教えます>
少人数制のグループで丁寧に教えます。
講師の一方的な説明にならずに参加者の皆さんと対話する形式で、
自由に楽しく学んで頂きます。

<持ち物>
お読みになりたい文章があればお持ちください。
小説や新聞、詩など文章の形式は問いません。

過去の参加者は日本国憲法前文、野球の打順アナウンスなどユニークなものをお持ちになっています。常識に捉われず、ご自分の興味のあるものを選んでみてください。

(どうしても無い場合は、こちらで何か用意しますので手ぶらでも大丈夫です)

<定員>
基本 4名
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア池袋・巣鴨

価格(税込)¥3,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
8人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

学びは喜び!あなたの成長を全力で応援します!



<経歴>
アレクサンダー・テクニーク教師
養成機関で1600時間を超えるトレーニングを積み、解剖学的な身体の構造や人間の行動特性の知識に基づいて、適切な指導をするスキルを身につけています。

また俳優としても長く活動を続けており、人前でのパフォーマンスについて多く学んでおり、表現やコミュニケーションに関する指導も得意としています。

こんな方を対象としています

・本を読むことに興味がある方
・声や表現力を磨きたいと思っている方
・人前で話すのが苦手な方
・アナウンサーや俳優など高い技術を必要としている方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

気楽に楽しく学びましょう。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

ボーカル・ボイストレーニングのおすすめの先生ボーカル・ボイストレーニングの先生を探す

ボーカル・ボイストレーニングの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す