90分で理解!いつの時代も変化しない真の【三層ニーズ】を、心理と感情から読み解き「何を求めているのか分からない」を解決
開催日程はありません。開催リクエストを送ってみましょう。
★略歴
早大卒。06年楽天株式会社入社。盛和塾横浜所属。アタッカーズビジネススクール、グロービス経営大学院。ポジティブ心理学教職課程修了。 7つの習慣ボードゲーム公認ナビゲーター。
▼経歴
①勘違い期・地べた這いずり期(20代前半)
新卒でJTBに入社。新入社員代表総代を務め同期222人の中から唯一海外旅行企画部に配属されるも、生意気かまして一切力を発揮できず1年10ヶ月で退社。
経営者の近くで仕事がしたいと楽天株式会社に転職、楽天市場事業で超花形部署である営業職に従事。経営者や店長相手のガツガツ営業を経験。プレゼン力・分析力・思考力・忍耐力が超絶高まっていく。営業改革、新卒研修、英語公用語推進にも従事。
④発展期(30歳前半)
理論習得と実践の繰り返しが花開き年間売上最大の「ショップオブザイヤー店舗」を7店舗同時輩出。楽天グループ総合MVP受賞。
⑤独立期(現在)
上場企業のウェブコンサル、年商700億の宝石卸コンサル、年商300億の酒販会社コンサル、社員1200人の珈琲関連会社の採用コンサル等多岐に渡る。ストアカでの受講者数1400人突破。講演活動も行う。
+ 続きを読む
男性 40代
男性 30代
ぼんやりとしていて掴みにくい人のニーズを分かりやすく分解して教えて頂けました。
具体例もたくさんあげて説明してもらえたので、自分の仕事につながる発見がたくさんある講座でした。
男性 40代
話の内容もシンプルかつポイントを深掘りしてくれて、短時間なのに実のある講座でした。途中、グループワークなどもあり、効果を高める工夫をして下さいました。
女性 40代
先生のお話がとても分かりやすかったです。知っていたようで知らなかったニーズの本質を改めて理解することができました。いろいろな分野に応用できると思います。
女性 30代
先生からのお話だけでなく、参加者同士で学びをシェアする時間や、一緒に考えるワークがあって、2時間があっという間に感じました。マーケティングの知識がなくても全く問題なく「なるほどな~!」と聞き入ってしまう話ばかりでした。参加して本当によかったです!ありがとうございました。
今までふわっとしていたニーズという概念を論理的かつ分かりやすく理解することができました。
明日からどんどん習った内容をベースに行動して行きたいと思いました。