子どもが一番伸びる!よい親子関係が築ける最適学習カウンセリング

塾がいいの?それとも家庭教師??いえいえ、まずは学習の形にとらわれず、お子様に合った学習について考えてみませんか?

こんなことを学びます

<お子様の学習方法について、満足していますか?>
家庭学習を見るとき、学校のテストが返ってきたときなど、
お子様につい厳しい言葉をかけてしまうという悩みを抱えている
保護者の方と、これまでたくさんお会いしてきました。

このままでは心配だから、もっとちゃんとできるようになってほしいから…
お子様のこれからを想うからこそ、つい厳しい言葉をかけてしまう
保護者の方のお気持ちはとてもよくわかります。

でも、せっかく親子で一緒にいられる時間なのであれば、できるだけ
たくさんコミュニケーションをとって、良い関係でいたいですよね。


<こんなことが体験出来ます>

本講座では、大きく分けて2つのことをお話しし、
お子様の学習についてのこれからを一緒に考えていきます。

①お子様の現状について
 お子様一人ひとり、最適な学習方法は異なります。
 まずはお子様の現状を詳しくお伺いしますが、
 悩みや困りごとがたくさんあって当然です。
 学習のことに限らず、お子様の癖や特性なども
 ざっくばらんにお話ししてくださいね。

②家庭学習の管理について
 お子様の現状をふまえた家庭学習の取り組み方や
 効果的な声かけの仕方・管理の仕方をお伝えします。
 ただし、普段一番お子様と一緒にいるのは保護者の
 方です。保護者の方と一緒に、お子様のこれからの
 学習について考えてお伝えしていきます。
 

<こんな風に教えます>
マンツーマンでじっくり学習カウンセリング・アドバイス致します。

<このレッスンで得られるもの>
お子様に合った最適な学習方法がわかります。
また学習に関して、お子様のモチベーションを上げる声かけの仕方を学べます。
受講したその日から使えるものばかりです!

<定員>
1名
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

両国・錦糸町

価格(税込)

¥3,500

受けたい
2人が受けたい登録しています

この講座の先生

子どもの学びアドバイザー


国立大学を卒業後、首都圏の個別・集団学習塾で講師として多くのお子様に指導をしてきました。
授業はもちろん、受験指導も行った経験から、お子様の未来を広げるために単純に「どんな塾がいいのか」「どんな習い事がいいのか」を選ぶのではなく、お子様の特性に合った学びのカタチを、お子様の夢や目標に合わせてアドバイスしています。

また、「学び」はいわゆる「座学」だけではありません。
お子様の興味関心を引き出すワークショップイベントの開催も行っています。

「子どもが大人になったときに、キラキラ輝ける環境を自分で見つけられる」
をモットーに、日々子どもたちと向き合っています。

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    <所要時間>
    90分程度

    <当日のレッスンの流れ>
    30分 ご挨拶・カウンセリング
    30分 講義
    30分 ワーク・アドバイス
    • こんな方を対象としています

      小学生〜高校生のお子様のいらっしゃる保護者の方

      勉強のことでついお子様とけんかしてしまう方
      お子様の習い事が続かない方
      お子様に集中力がないと感じている方
      お子様に合った学習方法が知りたい方
      お子様の学習について悩みやご不安のある方
    • 受講料の説明

      受講料には、レッスン代・場所代が含まれます。
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      基本的に保護者の方のみのご参加でお願い致します。
      ※お子様同伴をご希望の場合は一度お問い合わせください。
    ※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?