お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

【宮崎県都城】1日で学べる♡肌なじみのよい色診断

対面

お客様へ肌なじみのよい色を自信をもっておススメできるようになります!宮崎県鹿児島県ネイリストさんカラリストさん向け1日講座

こんなことを学びます

福岡で定期開催している「ネイルカラーの学校」です。
この度ご縁がありまして
宮崎県都城市で特別レッスンを開講します。
お客様へ、色の提案をされるお仕事の方に
すぐ実践で使える知識と技術を身につけていただこうと思っております。
7月の月曜日を予定してますので、
美容室のカラリストさんにもきっとお役に立てます。
奮ってご参加ください!

<こんなことを学びます>
◆肌なじみのよい色の診断方法
◆肌になじむ色の作り方
お客様に似合う色、肌なじみのよい色をご提案できていますか?
この講座では、パーソナルカラー理論から、似合わせ色を引き出す手法と、実際に施術するためにミキシング(混色)して、思い通りの色をつくりだす方法を、1日かけて学びます。
※通常プログラムの1・2を特別編成した1日講座です

<こんなことが出来るようになります>
今まで、なんとなく感性で勧めていたお色を、もっと自信をもって理論的に勧めることができるようになります!
ネイル愛好者へのアンケートでは、
〇自分に肌なじみのよい色を提案してもらえると嬉しい。
〇似合う色の診断を有料でもよいからやってほしい!
という声も多くありました。

<こんな風に教えます>
少人数制のグループで丁寧に教えます。
レクチャーとワークを組み合わせた二部構成です。

<持ち物>
使い慣れたハサミ、のり、筆記具をお持ちください

<定員>
基本 8名
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

宮崎県内

価格(税込)

¥35,640

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
3人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

指先に色の力を、女性たちに笑顔を

はじめまして。ネイルカラーの学校代表、久保田みきです。

私は、これまで約3,000人のパーソナル・カラーカラーカウンセリングやカラー診断を実施してきました。その方に似合う、似合わないなどの見かけの色合いも大事ですが、心理効果を理解した上でカラーの提案をすると、悩んだり、疲れていたりした方が前向きになるなど、色が人の心と体に影響を与える力を実感してきました。

ネイルカラーにも同じ効果が期待できます。私の経験では、色彩コミュニケーションを活かしたネイルカラーを施すと、多くの女性の心や体に、ちょっとしたプラスの効果が表れることがわかってきました。毎日、自分自身で最も目にする指先の色には、女性を輝かせる魔法の力が宿るのです。

ネイルカラーの学校は、ネイリストさんたちが、女性のライフパートナーとして活躍し続けられるよう、多くの女性が、指先のオシャレによって、素敵に輝けるよう、応援しています。



  • 当日の流れとタイムスケジュール

    10:30スタート
    ・色彩基礎
    ・ミキシングカラー(混色方法)
    昼休憩
    ※昼食はお弁当を用意します(500円)必要な方はご予約ください。
    ※当日受付にお支払いください
    ・似合う色(パーソナルカラー)の考え方
    ・パーソナルカラー実演
    ・オリジナルカラーシートを使った診断手順
    17:00終了予定
    ※講座終了後、希望者のみ懇親会あり(会場周辺)
    • こんな方を対象としています

      んなネイリストになりたいという方を対象にしています
      「お客様の好みの色を熟知しているネイリスト」
      「お客様から肌なじみのよい色について相談されるネイリスト」
      「お客様にプラスアルファ―の提案ができるネイリスト」
      色彩コミュニケーション学を身につけると
      お客様が満足するネイルカラーを提案できる力が身につきます。
      ※今回は色彩コミュニケーション学全3プログラムのうち1・2のダイジェスト版となっています
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?