35歳からの「自分スタイル」を作るショッピング同行レッスン@新宿

対面

35歳からは、服を味方につけて、自分だけのミライを掴んでいきましょう!

こんなことを学びます

【なぜ35歳からなのか】

東洋医学では、35歳から老化が表面化すると言われています。

ここから「美しい女性」か「おばさん化」に二極化していきます。

20代のうちは、若さで何でも似合ってしまいますが、年齢の変化とともに似合うスタイルも変わっていきますよね。

それを実感されてる方も多いと思います。

服を変えると、表情が変わり、姿勢が変わり、言葉や振る舞いが変わってきます。

服を味方につけて、自分だけのミライを掴んでいきましょう!


【なぜ服でミライを掴めるのか】

私は、カラーコンサルタント・パーソナルスタイリストになって10年が経ちます。

例えば、大事な仕事ではスーツを来ていくように、みんな自然とその日の予定や会う人に合わせて服を選んでいると思います。

服は、出会う人へ敬意を伝えるものであり、自分がどんな人かを伝える名刺でもあります。

服は、コミュニケーションツールなのです。

服を変えると、自然と周りの人とのコミュニケーションが良くなります。

するとだんだん明るいミライが近づいてきます。

服には、魔法のような力があるのです。


【私だけのミライを掴む服選びとは】

お客様にお洋服を選ぶときには、

・これからどんなミライを夢見ているのか
・一年後どんな風になっていたいのか
・好きなもの
・嫌いなもの

など、たくさんのヒアリングをさせていただきます。

その上で、パーソナルカラーや似合うスタイルも踏まえ、お客様の魅力を輝かせてくれる服を選んでいきます。

鏡の自分の姿に、理想の自分の姿を見つけて、涙されるお客様のいらっしゃいるんです・・・!


【こんなことをお伝えします】

・似合う色、デザイン、素材
・ありたい姿を叶える服の選び方
・手持ち服とのコーディネートの仕方
・今シーズンのアイテムの揃え方
・オススメのショップ情報
・予算内での買い物の仕方

おひとりおひとりの予算と個性に合わせてお伝えしています。

長年の経験があるので、入澤のお洋服選びは早くて的確。

1時間以内で終わる方もいらっしゃいます。


【こんなことが出来るようになります】

・短時間で、今シーズンの服が揃います。
・これから何を買い足したらいいか明確になります。
・サイズ・色・素材・デザインなど自分に合うものがわかるようになります。
・自分に自信が持てるようになります。
・ミライの自分の姿をイメージできるようになります。


【こんな風に教えます】

事前にヒアリングした内容を踏まえて、
新宿のショッピングエリアを歩いてお洋服をご紹介します。
試着しながら自分に合うものが分かるよう解説していきます。
(詳しくは当日の流れで)


【持ち物】

歩きやすい服装でお越しください。
合わせたいお洋服や小物がありましたらお持ちください。

<定員>
マンツーマン
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア新宿・代々木

価格(税込)¥30,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
22人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

事前ヒアリング料、同行料が含まれます。
お洋服代は含まれません。
途中や終了後カフェで休憩を希望する場合などのご飲食代はご自身でご負担ください。

この講座の先生

カラーコンサルタント・パーソナルスタイリスト

「35歳からの女性のための装い」を伝えるカラーコンサルタント・パーソナルスタイリスト
==========
2010年に独立。
ミスユニバースビューティーキャンプ講師、やテレビの変身企画のスタイリストを経験。
2017年から東京ヘアビューティー専門学校講師として、パーソナルカラーと色彩検定を教える。
2019年からは白鵬女子高等学校の講師としても色彩講座を担当する。
企業研修や講演多数。
新しいチャレンジとして、ファッションをオンラインで学ぶ「オンラインスタイル塾」や「オンラインパーソナルスタイリング」を主宰。
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
120分程度

<レッスンの流れ>
お申し込みご事前ヒアリング・棚卸し
→お客様の状況をしっかり把握し、早くて的確なご提案につなげます。
 ↓
当日
新宿高島屋または伊勢丹にて待ち合わせ
 ↓
30分 事前ヒアリングをもとに当日カウンセリングとポイントメイクアップのプレゼント
 ↓
90分 ご予算やご要望に合わせてお買い物
 ↓
当日のアドバイスや回ったショップに関するレポートをお届け
続きを読む

こんな方を対象としています

<こんな方にオススメ>
・仕事で人前に立つ
・自分で服を選ぶとワンパターンになる
・ファッションが苦手
・長年同じ服を着ている
・第二の人生を楽しみたい
・似合うものがわからない
・どんなお店に行けばいいのか分からない
・サイズの悩みがある

<こんな時にもオススメ>
・近々撮影がある
・今度デートがある
・新しい仕事を始める
・これからのシーズンの服を揃えたい
・コートやワンピース、失敗したくない大きな買い物がしたい
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

現在、水・土・日でお受けさせていただいております。
他の曜日でも可能な日もございますので、開催リクエストからご相談ください。

ーーーーーーーーーーー
1.事前にファッションに関するヒアリングアンケートと「お手持ち服の棚卸し」をお願いしております。

棚卸しとは、参考にしてほしいお気に入りや今後使いたいお洋服・靴・バッグ・アクセサリーなどを写真に撮っていただくことです。

また、こちらの講座で初めてお会いするお客様には、普段着ているお洋服を着用したお写真もご提出いただいております。

お客様の状況や手持ち服をしっかり踏まえてアドバイスをさせていただいております。


2.当日は試着がしやすく歩きやすい服でお越しください。

3.その他ご質問やご相談はお気軽にお問い合わせくださいませ。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー7

  • 楽しかった( 5 )
  • 勉強になった( 5 )
  • 受ける価値あり( 5 )
  • この講座は「「意外な自分を見つけられる」講座」でした
    女性 40代

    事前にヒアリングシートと日頃のスタイルの写真数点をお送りし、それを元に下見をしておいてくださるので、スムーズにお買い物が進みます。
    事前情報から、自分のよく行くお店や好みから外れない範囲の中で、自分では選ばないような新たなスタイルをご提案くださるので、「無理はしていないのに、新鮮な自分」になれ、手持ちの服や今後の買い物とも相性が良さそうなものを購入できました。試着の際に写真を撮ってくださるので、購入は後で落ち着いて考えてからできます。
    また、その日だけで終わるのではなく、アフターフォローで、後日組み合わせに迷った場合などにご相談できるので、安心して自分では選べないようなスタイルへの挑戦ができました。
    最近、何を着たらいいか分からなくなってしまった。大変身は望まないけれど、マンネリを打開したい。という大人の方にはお勧めの講座だと思います。

  • この講座は「変身ではなく自分のファッションを一歩前進させる講座」でした
    女性 30代

    受講前に事前アンケートと写真で持っているアイテムの共有がありました。

    簡単にお化粧を整えていただいてから買い物するお店へ移動。
    事前に下見していただいたワンピースやスカートなどを提案いただきました。
    2時間で3店舗ほどで試着数も多くは無かったですが、私に似合うものの提案などがあり濃い2時間でした。
    結局2時間のうち1着を購入。
    最後に軽くおさらいの時間を設けていただき終了。
    そのあと試着したアイテムを4着購入しました。
    明るい色のものや女性らしさを活かすアイテムを選ぶようにアドバイスいただきました。
    自分では選ばないような柄やシルエットのものを提案くださり、さすがプロだなと思いました。
    それでもテレビ番組の変身みたいなのではなく、普段のアイテムと合わせられるものを提案してくださるのがありがたかったです。

    そして、とても柔らかいお人柄で試着もゆっくり待ってくださり、お水を用意してくださったり気遣いが嬉しかったです。

    私は仕事にもプライベートでも着られそうなものを希望していましたが、用途ははっきりさせた方が良いとのことで、あまりきちんと答えられませんでした。
    そのあたりは事前にどんなシーンで着たいかを考えて伝えておくと良いと思います。

  • この講座は「ファッションが苦手な私に救いの手を差し伸べてくれる救世主的存在」でした
    女性 40代

    もともとお洋服選びが大の苦手でいつも着るのは決まったお店のワンピースだったのですが、少し違ったオシャレもしてみたい!だけど、どこのお店で何を買えばいいのかわからない!
    そんな悩みを一気に解決してくれた入澤あきこさん。

    事前にヒアリングシートや既存のアイテムの提出をし、ニーズを分析してくれた上で当日を迎えます。

    小柄な私にもサイズ感ぴったりなお店を下調べしてくださっていました。
    2時間で3店舗まわり、4アイテム購入。自分では到底手を伸ばさないようなブラウスから始まり、ジャストサイズのパンツ、差し色のカーディガンやインナーまで。

    トータルコーディネートしていただけたので、明日から何も考えずにそのまま着用できるのがありがたいです。

    ファッションコーディネーターというと、派手な印象がありますが、あきこさんはふわっとした癒しの雰囲気をお持ちなので、「ファッションが苦手です!」と恥ずかしがらずに言いやすく全てを丸ごと受け止めてくれるのが心地よかったです。

    また、季節が変わる頃にお願いしたいですね。

  • ファッションコーディネートのおすすめの先生ファッションコーディネートの先生を探す

    ファッションコーディネートの関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す