お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

夢を叶える宝地図セミナー

対面

「宝地図」はたった1時間で作れて、いちばん簡単に夢を叶えてくれます。宝地図提唱者:望月俊孝氏の「夢を叶える魔法の道具 宝地図」を伝授します。

こんなことを学びます

【一言で言うと・・・】
宝地図という1)誰でもできる、2)楽しくできる、3)効果が高い、、、と3拍子揃った古今東西の夢実現法「宝地図」。

1時間で作れて、毎日1分ながめるだけ。いちばん簡単であなたの夢を叶えてくれる魔法の道具「宝地図」を作る講座。

【受講者は得られるものは・・・】
こんなにカンタンに楽しく実践でき、成功を引き寄せることができるのだ、という誰でもできるノウハウと将来に対する希望と実践する勇気を与えられる。
具体的には、宝地図をとおして以下のような効果を得られる。
・夢の実現、目標達成のイメージが明確になり、やる気が出てきて
、長続きするようになる。
・無意識のうちにアイデアが湧いてくる。
・行動や思考が、目標実現志向になる。
・心の声を聞けるようになる。
・セルフイメージが高くなる。


主な講座内容、および事前に準備していただきたいものは、以下のとおり。

①「宝地図」とは?
実際の「宝地図」を使用して宝地図全般(活用方法など)についてお話をする。
②「宝地図」の効果
「宝地図」を活用することで、どのような効果・メリットがあるのかを、一つずつお話する。簡単なワークを1つ行う。
③「宝地図」の作成方法
宝地図の作り方の8ステップについてお話する。
④「宝地図」の作成
A2サイズのコルクボードを使用し、自分だけの宝地図を実際に作る。
⑤「宝地図」の発表
各自で作った宝地図を簡単に発表してもらい、アウトプットする。
⑥夢を叶えるワーク
宝地図を活用しながら、より効果的に夢を叶えるためのワークを1、2つ行う。
⑦質疑応答など
不明点をなくしてもらう。

*講座内容は、受講者に応じて適宜変更しています。


【持ち物】
・顔写真(にっこり幸せそうに笑っている写真)
・写真やイラスト(手に入れたいものや目標を具体的に示すもの。雑誌、カタログ、インターネットから抜き出す)
・ペンやマジック(カラフルなもの)
・ハサミ

                     以 上
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

青森県内

価格(税込)

¥3,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
1人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

夢を叶える宝地図ナビゲーター

「夢を叶える宝地図ナビゲーター(NHK文化センター講師)」

青森県生まれ。中央大学法学部卒。カリフォルニアでの留学後、研究機関、税理士事務所を経て、実家の事業に従事するもうまくいかず、精神的障害を患い陥り引きこもりになる。

ちょうどその頃、「宝地図」提唱者である望月俊孝氏に出会い、「宝地図」を作り始める。

その後、「宝地図」の持つ圧倒的な可能性に魅せられて、宝地図を世に伝える宝地図ナビゲーターになるべく「宝地図マスターコース」「エネルギーマスターコース」「カタリストカウンセリング」などを受講し続けている。

併せて、望月俊孝氏より学んだことを地方の方々へ広く還元すべく活動を続けている。

夢は、子供たちへ夢を持つことの大切さを伝えるべく「国語・算数・宝地図」が広がっていく活動をし続けること。そして、家族で世界100か国を旅して素晴らしい体験を共有すること。

現在、2児のイクメン主夫として育児・家事をしながら、海外観光客専用の民泊ホストを楽しんでいる。

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    <所要時間>
    180分程度

    <当日のレッスンの流れ>
    20分  自己紹介、アイスブレーク、マインドセット
    30分 (座学)宝地図とは
    30分 (座学)宝地図の効果
    20分  宝地図の作り方
    60分  宝地図の作成
    10分  宝地図の発表会
    10分 夢を叶えるワーク、クロージング

    *受講生に応じて、講座内容は変更しています。

    • こんな方を対象としています

      以下に2つ以上当てはまる方々はぜひご参加くださいね。

      □最初から夢の現実をあきらめている人
      □イメージがうまく描けない人
      □やる気や情熱が長続きしない人
      □具体的な行動・実践に結びつかない人
      □目標を日々の忙しさの中で忘れてしまう人
      □能力やセルフイメージが夢と程遠いと思っている人
      □努力や苦痛を伴う、効果が上がらない方法をただ繰り返してしまう人
      □習慣化ができない人
      □成果が出るまで信頼して待つことができないできない人
      □金なし知恵なし人脈なしの壁を突破できない人

      お待ちしております!
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      ・参加申込された方は、事前にメールセミナーがあります。
      ・とにかくワクワク、心のリミットを外して参加くださいね。
      ・準備するものは以下です。
      【持ち物】
      ①顔写真(にっこり幸せそうに笑っている写真)
      ②写真やイラスト(手に入れたいものや目標を具体的に示すもの。雑誌、カタログ、インターネットから抜き出す)
      ③ペンやマジック(カラフルなもの)
      ④ハサミ

      です。
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?