論理思考で頭の中を素早くキレイに整理する。最高の情報整理術を伝授!

対面

論理思考って実はとっても簡単!楽しいワークを実践しながら、基礎が身につきます!

こんなことを学びます


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ストアカ公式サイト【教えルン】で紹介していただきました!
https://oshierun.street-academy.com/entry/2020/02/19/172201

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


セミナーページをご覧頂き、ありがとうございます。
あなたの悩み事は、以下に書いているものではないですか?

・相手への説明が苦手
・自分の考えをうまく整理できない
・商品のポイントをうまく伝えられない
・文書を作るのが苦手
・上司への報告で要点が絞りきれない
・部下への指示だしを的確にできない
・そもそも考える事が苦手

実はその主な原因は
頭の中の情報が、うまくまとまっていないからなのです。


そんなあなただからこそ、このセミナーをご覧になったのだと思います。
でも安心して下さい。
この悩みを持っている人は、あなただけではありません。
日本人の約73%もの人が、同じ悩みを持っています。
これだけ多くの人が、上記の悩みを持っているのには原因があります。

その最大の理由は『学校で教えてくれない』からです。
だからうまく出来なくて当たり前なのですね。


実は僕自身も、みなさんと同じ悩みを持っていました。
人に自分の考えを話そうとしたとき、何から話せばいいか分からない。
どこから話せばいいのか分からない。
本当に伝わっているか自信がないから、細かい情報も全部伝えようとして
結局、何が言いたいのか分からない。

ずっとそんな事の繰り返しでした。

ですが今では
『考える人』育成請負人として
『考える力』つまり『論理思考』を向上させるための
セミナーや講座を提供する活動を実施しています。

つまりこれらの悩みは、解消することができるのです!
しかも年齢は関係ありません。
どんな年齢の方でも、改善することができるのです!


僕がなぜ、これらの悩みから解放されたかというと
シナリオと出会ったからでした。

どんなに複雑な展開のドラマや映画であっても
そのストーリーを理解して楽しむことができますよね?
まさにそれこそが、シナリオ技術の真骨頂なのです。

長年、シナリオを書き続けてきたことで
自然と物事を整理する力を高めることができたのです。


シナリオ技術の神髄とは
『複雑な情報をわかりやすく、そして面白く伝える』ことです。
ドラマや映画は、数多くのシーンの連続で成り立っています。
シーンの一つ一つは作品を構築するための細分化された情報です。

つまり数多くある情報を面白くまとめる事が重要なのです。


シナリオを書き続けてもらえれば、論理思考は確実に上がります。
とは言えそんな時間はありませんよね?(笑)

そこでこのセミナーでは、シナリオ技術の基礎であり
核心の技術をお伝えします。

・情報の整合性
・情報の順序
・情報群から核心を掴む
・情報の整理術

これらのポイントを座学だけでなく
ワークを通して実感をもって深く学んで頂きます。
もちろんのことながら、セミナーそのものも
シナリオ技術によって組み立てられていますので
どんな方にもわかりやすく受講して頂けます。

これは保証します。安心して下さい。


これらの技術を手に入れた自分を想像して下さい。

誰かに説明する時に、恥をかくこともありません。
上司や部下から、呆れられることもありません。
プレゼンに対しても、前向きに挑戦できるようになります。
職場やプライベートでも、あなたの話しに耳を傾けてくれるようになります。

そしてそれだけではありません。

この技術を身につければ
相手の言いたいことも明確に理解することができるようになります。

つまり
『話す力』と『聞く力』そして『考える力』が同時に身につきます。


これらの悩みを解消したいあなた。
いますぐ予約しましょう!

今日があなたにとって、一番若い日です。
決断するには最高のタイミングなのです!

受講タイミングが合わない方は『受けたい』ボタンをポチッて下さいね!



★★★セミナー内容★★★
・自己紹介

・情報の順番の重要性を感じるワーク

・『考える』ことの本質

・三行ストーリーで情報をパッケージ化する方法

・『俯瞰と詳細』の視点の持ち方実感ワーク

・特許申請中の論理力を鍛えるワーク。正解率50%の問題に挑戦してみて下さい!

・質疑応答

約2時間のセミナーとなっておりますが、人数によっては若干早く終了する場合もあります。


★★★こんな方にオススメ★★★
・説明することが苦手な方

・計画を立てるのが苦手な方

・プレゼンの組み立て方が苦手な方

・営業先で商品説明が苦手な方

・プロジェクトの取りまとめが苦手な方

・部下への指示だしがうまくいかず、思った通りに動いてくれない方

・上司への報告が苦手な方

・提案書や企画書を作るのが苦手な方

会場は新大阪駅でてすぐの、好立地です。

本セミナーでは、受講されたみなさまが、よりよい未来を掴むことを目指しております。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア新大阪・十三

価格(税込)¥5,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
116人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料のみで参加いただけます

この講座の先生

肥田 裕久(ひーさん先生)のプロフィール写真

肥田 裕久(ひーさん先生)

本人確認済み
  • 493人
  • 244回
先生ページを見る 先生に質問する
コミュニケーションコーチ

コミュニケーションが変われば人生は変わる。
そう思うのは、自分自身が体験したから。

学生時代は、口下手・人見知り・赤面症。
コミュニケーションに自信をもてない要素がそろっていた。
周囲からは「調子にのるな」「黙ってろ」と言われ続ける。そのため言いたいこともいえず、殻に閉じこもる日々を過ごす。

社会人になっても同じで意見を言えず、いつも相手の都合の良いように使われる日々。

あるとき「なんでこんなに損してるんだ!」と、不遇な現状に怒りを覚える。
怒りの先が人に向かうのでなく、自分に向かい徹底した自己分析をすることに。
そこで...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
120分程度

<当日のレッスンの流れ>
・自己紹介

・情報の順番の重要性を感じるワーク

・『考える』ことの本質

・三行ストーリーで情報をパッケージ化する方法

・『俯瞰と詳細』の視点の持ち方実感ワーク

・特許申請中の論理力を鍛えるワーク。正解率50%の問題に挑戦して見て下さい!

・質疑応答


人数によっては若干早く終了する場合があります。
続きを読む

こんな方を対象としています

・説明することが苦手な方

・計画を立てるのが苦手な方

・プレゼンの組み立て方が苦手な方

・営業先で商品説明が苦手な方

・プロジェクトの取りまとめが苦手な方

・部下への指示だしがうまくいかず、思った通りに動いてくれない方

・上司への報告が苦手な方

・提案書や企画書を作るのが苦手な方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

筆記用具のご準備をお願いします

※※※ 重要 ※※※
あなたがこれまで観てきた、映画・ドラマ・小説・マンガ・アニメ・絵本、なんでも結構です。物語性のある作品を一つ、思い出しておいて下さい。その作品の内容をワークとして使用します。
作品そのものを使用することは無いので、思い出しておいていただければ大丈夫です。

お飲み物の持ち込みは自由ですが、空き容器はお持ち帰り下さい。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー22

  • 楽しかった( 15 )
  • 勉強になった( 18 )
  • 受ける価値あり( 16 )
  • この講座は「論理的思考を学ぶのに非常に実践的でした。」でした
    男性 40代

    コロナの影響で私一人しか生徒がいなかったのですが丁寧に指導してくださいました。
    論理的思考についてのワークは堅苦しくなく非常に気楽かつ有用でしたのでおすすめします。

  • この講座は「伝え方を楽しく学べて為になる講座」でした
    女性 50代

    えっ?もう終わり?と思ったぐらい二時間が楽しく過ぎました。終了後のアフターフォローも嬉しかったです。今回学んだことは常に頭の片隅において、役立てようと思います。

  • この講座は「頷くことばかり!」でした
    女性 40代

    私に足りなかった物が明確になりました。
    文章力、伝達力を上げたい方には本当におすすめの楽しく学べる教室です!また行きたいです!

  • ロジカルシンキングのおすすめの先生ロジカルシンキングの先生を探す

    ロジカルシンキングの関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す