お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

一度きりの人生を豊かにする「ホスピタリティ スキルアップ講座 」

対面

ホスピタリティの基本を明確にし、リレーションシップを向上させるスキルを無意識レベルに発揮できる自分になる講座です。

こんなことを学びます

「子供の頃から、なぜかグループの輪に馴染めない」
「気が付くと、周りから『天然」と呼ばれていた」
「会社の中で、浮いているような気がする」
「上司から空気を読むことが下手だと言われる」
「社会の中で、もっと気が利く人だと思われたい」

こんな悩みをお持ちのあなたのためにお贈りする魔法の120分の特別講座です。

ここでは、約15年間日本航空国際線客室乗務員として接客の修業をしつつ、人間行動の不可思議を観て、考え研究を重ね、そして現在、大学で学生たちへの講義の中から気づいた、『現代版、より良いリレーションシップを築くノウハウ』をプログラム化したものを公開します。
ですからこの講座を受け終わったその瞬間から、あなたが見える世界には以下のような劇的な変化が起こります。

・ 今まで、自分が正しいと思ってきたことへ違和感
・ 今まで、自分がとってきた行動への違和感
・ 今まで、自分が発してきた言葉への違和感
・ 今まで、当たり前と思っていたことへの違和感
・ 今まで、周りにいた人に対する想いの違和感
・ 今まで見えていた景色との違和感

驚かないでください。
この違和感は、あなたが成長した結果の産物です。
是非、その変化を楽しみにお越しいただければと存じます。

私はこれまで20年間、教育研修に携わってまいりました。
そこで断言できること、それは、人間の成長は、『自分自身が自分で“成長したい!”と強く願うことで叶えられる』ということです。
そう、あなたは自分自身で変わることが可能なのです。
この講座ではそれを実現させます。

そしてリレーションシップの成長を導く起爆剤こそが、「ホスピタリティ」なのです。
この「ホスピタリティ」を確実に理解すると、間違いなくコミュニケーションスキルが上昇することにより、飛躍的に人間関係の問題は解決に向かいます。つまりグッドリレーションシップが出来上がるわけです。

…講座詳細…

・ ホスピタリティとは?
「語源からひも解くホスピタリティ」
・ ホスピタリティの真実を知る
「ホスピタリティの罠に気づいて、その対処策を理解する」
・ ホスピタリティを発揮する相手とは?
「誰よりもホスピタリティをかけてあげなければならない相手を認識する」
・ ホスピタリティを意識する習慣法
「目配り・気配り・心配りのメカニズム」
・ホスピタリティに則った話し方とホスピタリティマインドのある話のきき方
「コミュニケーションリスニングのワーク」

ホスピタリティ力を向上させると、人生が豊かになります。
それはあなたの人生に、リレーションシップが大きく影響しているからです。
ホスピタリティ力をアップさせて、自分が主人公の人生を充実させるチャンスを手にしてください。

<受講の皆様にお役に立つプレゼント>
講師著書「選ばれる人の気遣い」CCCメディアハウス出版
復習のためにお持ち帰りいただきます。

講座でお会いできることを楽しみにしています!

続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

品川・大井町

価格(税込)

¥5,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
16人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

ホスピタリティ研修講師

日本航空客室乗務員として約15年間国際線に乗務。
JALアカデミー講師、トラベルジャーナル旅行専門学校講師をなどを経て2002年人材育成研修会社「プリサージュ」を設立。2018年「株式会社プリサージュ」として法人化。
客室乗務員として10万人以上を接客した経験をもとに、ホスピタリティマインド・人間行動学を統合した研修をプログラム化。一度きりの人生、悔いのないものにするために、自分自身を見極め、自分自身で成長するためのノウハウを伝授する研修を、政府機関、大学、病院、一般企業等、様々な分野で行っている。
その他、角川映画「沈まぬ太陽」に出演、演技指導、TBS「ひるおび!」「Nスタ」に元客室乗務員としてコメンテーターとして多数出演。
また、客室乗務員志望者のためのCA受験個人塾「プリサージュアカデミー」も併設し、90%以上の合格実勢がある。

・JFCA <一般社団法人日本フォーマーキャビンクルーアソシエーション>副理事長
・千葉商科大学 客員講師

著書として「選ばれる人の気遣い」CCCメディアハウスより2015年出版。
+ 続きを読む

  • こんな方を対象としています

    一度きりの人生を豊かにしたい!
    いろいろな人と接する機会で自分の魅力を伝えたい!
    「ホスピタリティ力」を高めたい!
    話し上手になりたい!

    という方、大歓迎です。
    実践のヒントをお伝えします。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    お飲み物、筆記用具をお持ちください。
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー7

  • 楽しかった!( 7 )
  • 勉強になった!( 7 )
  • 行く価値あり!( 7 )
  • W3

    女性 50代

    この講座は「色々と気付かされる事の多い講座」でした

    あっという間の2時間でした。入りは普段よく聞くホスピタリティーとはなんぞやから、終わってみるとどんどん人間性の深い所に行き着くと言う、なんとも考えながら気づかされる 引き付けられる講座でした。
    簡単な事から実践したいと思います。

  • W1

    女性 60代

    この講座は「心を豊かに「素敵」な自分に近づけてくれる講座」でした

    佐野先生はとても「素敵」な方なので憧れています。
    学んだことを少しでも実に着けて、先生のような「素敵」人になりたいです。
    また、講座に参加された方もとても「素敵」で雰囲気がとても良かったです。
    この講座<バーシック>は「ホスピタリティ」についてとても解りやすく楽しく、自分の価値観や印象に残る話方など勉強になりました。
    また参加したいと思います。

  • W2

    女性 40代

    この講座は「一度きりの人生を豊かにする「ホスピタリティ スキルアップ講座」」でした

    ホスピタリティとは…と深く掘り下げて、とても分かりやすくご指導下さり、佐野先生ご自身がホスピタリティに溢れている方だと感じました。

    漠然と知っている感覚の分野でしたが、改めて学んでみると非常に沢山の気付きがあり、正しく学ぶことの大切さも実感致しました。
    あっという間の2時間でした!

    「話を聞いてもらうためのテクニック」は、これから職場でも活かしてゆきたいと思います。

    講座を開催して下さり本当にありがとうございました。

  • W1

    女性 40代

    この講座は「一度きりの人生を豊かにする「ホスピタリティ スキルアップ講座 」」でした

    これまで「ホスピタリティ」=「おもてなし」とだけ思っていたが、それ以上の深い内容は理解できていなかった。この講座を受け、本当の「ホスピタリティ」とはどういうことなのか理解することができ、今後、自分も周りに対し実行していこうと思いました。先生の説明も、分かりやすく大変よかったです。

  • W1

    女性 60代

    この講座は「最後にお聞きした「魔法の言葉」が印象的」でした

    今まで、トラブルも無く何となく生きてきましたが、自分自身に膨らみがなく、話が面白く無い人間だなぁと思っていました。本日の「ホスピタリティ スキルアップ講座」に参加して、自分を好きになり、自信と余裕を持って人と接するように心掛けたいと思いました。話し方、聞き方、生き方と、とても参考になりました。
    また受講したいと思いました。

  • 関連講座

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?