お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

営業向けMQメソッド(マネジメント思考指数)実践セミナー

対面

営業職に必要なマインドセットを身につけ、営業力のパフォーマンスを向上させるセミナーです

こんなことを学びます

営業力のパフォーマンスは、知識や経験、プレゼンテーション能力などの技量だけで決まるものではありません。
また、営業能力が高いとされる人が短期的成果を求めるばかりに中長期的には組織に損失を与える事態を引き起こすことさえあります。
営業職にこそ、一人ひとりが大局観を持って考えるようなマネジメント思考が重要になっています。
その出発点として自分のマネジメント思考の傾向・癖を知ることが必要となります。
この傾向は、MQ(Management mindset Quotient)という診断によって数値化・視覚化することが可能です。
自分のMQを知ることにより、例えば、「なぜAさんが交渉するとうまくいくのに、自分が交渉するとうまくいかないのか」
ということの本質がわかり、さらには困難な交渉を成功させるアプローチを身につけることができるようになります。

本セミナーでは、MQ診断によって自己のマネジメント思考の傾向を測り、それをベースに自己の営業力を向上させるポイントを紹介します。こちらのMQ診断結果を一人ひとり詳細に解説してまいります。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

銀座・大手町

価格(税込)

¥13,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
0人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

峯本 展夫のプロフィール写真
マネジメント教育プロフェッショナル

峯本 展夫

株式会社パッショントラスト上席顧問
株式会社プロジェクトプロ代表取締役
米国PMI認定プロジェクトマネジメント・プロフェッショナル(PMP)

大阪大学工学部卒。大手信託銀行にて約11年間情報システムのプロジェクトに参画。多数のプロジェクトを成功に導く。
その後、プロジェクト経験から国内のプロジェクトマネジメントの成熟度に問題意識を持ち、プロジェクトマネジメントに特化した企業変革のためのコンサルティング、プロジェクトリスク監査、プロジェクト成功のための実践的研修トレーニングを行う株式会社プロジェクトプロを2002年に設立。
教育への情熱から企業研修だけでなく、東京大学や東京工業大学の非常勤講師も歴任。
現在、株式会社マネジメント・ソリューションズ、株式会社ビジネスブレークスルー等で、『プロジェクトマネジメント・プロフェッショナル』講座を持つ。
組織のあらゆる階層におけるマネジメント・トレーニングのメニューを用意し、新任のチームリーダーからベテランの主任クラス、課長、部長、経営幹部、経営者まで、経験の有無や背景に関わらず、マネジメント・プロフェッショナルを幅広く育成。

この講座の主催団体

  • こんな方を対象としています

    営業職の方
    チームをマネジメントする管理職の方

    ☑マネジメントの正しいあり方を知り、営業組織に活かしたい
    ☑自分やチームの営業力の強化や生産性向上の秘訣を知りたい
    ☑組織運営やプロジェクトマネジメントに課題を感じている
    ☑部下の育成について、効果的な方法を習得したい
    ☑経営者やリーダーで、チーム内での方向性の浸透の仕方を知りたい
    ☑自分の営業力や交渉力のパフォーマンスを更に上げたい
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

関連講座

お探しの講座が見つかりませんでしたか?