2つの手法であがり症を克服&コミュ力UPする俳優メソッドセミナー 

対面

演じる気持ちが楽にさせる、話し方教室では学べない新しい手法! 驚異のアガリ症改善率で続々と人前で話せるようになっています。

こんなことを学びます

・人前で話す度に、身体が震えたり、どもったりしてしまう!
・1対1なら大丈夫だけど1対大勢は緊張して顔も上げられない!
・会議やプレゼンで発言する度に、いつも自己嫌悪に陥る!
・上司など周りの評価をいつも気にしてビクビクしてしまう!
こうした悩みはあなただけではありません。

実は、人前で話すことが苦手な人に共通しているのは、
「余計なことばかり考えてしまう」
「準備ばかりしすぎてしまう」
ということなのです。

この緊張をつくりだすメカニズムに対抗する上でピッタリなのが、
演劇のメソッドなのです。俳優が人前で緊張に負けずに話せるのには秘密があるのです。

どんなに事前に考えても、どんなに準備しても、本番では想定外だらけです。
ですから、必要なのは
・アドリブに強くなること
・自分の弱さに負けない人前での演じ方を身につけること
この2つです!

話し方教室をハシゴしてきた人や、10年20年あがり症だという人も
劇的に改善してきた、演劇のメソッドから生まれた2つの緊張改善法をご紹介します。

アマゾンベストセラーランキング総合1位を獲得した「誰でも人前で台本なしに10分間話せるようになる本」の著者別役慎司が開発したオリジナルメソッドを、直接ご本人から指導頂けます!


本セミナーは、どんな状況でも、その場に合わせて臨機応変に話せる「即興力」を伸ばすことで、ムチャぶりにも慌てず返答できたり、準備しなくても楽々話せる、スゴイ話力が手に入ります。

また、俳優のように、堂々と自信を持って話せる「演じ方」のコツを伝授するので、話すことの怖さから脱して、イキイキと楽しく話せるようになりますよ。
是非、この機会に、参加してみて下さい!


【受講者の声】
「短い時間の中でも、周りの方や自分の話し方が改善されてきたのがわかったのがよかった」(ウェブマーケティング H.Sさん)
「自分がなぜ緊張するのか理由がわかった気がします。同じような悩みの人がいて心強かった」(外資 K.Tさん)
「即興では話すことを身につけられれば実務でもものすごく生かせられるような気がしました」(経理・財務 W.Hさん)

※アンケートで「とてもよかった」と回答する方が9割を超えているセミナーを多数獲得している講師による2019年最新セミナーです。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア四ツ谷・飯田橋

価格(税込)¥3,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
4人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

水地 優子のプロフィール写真
俳優が教える緊張克服・プレゼン力向上術
水地 優子
舞台俳優として10年以上のキャリア。数々の主役級・準主役級を演じる。現在は STONEψWINGSアクティングスクールにて、シアターゲーム&インプロヴァイゼイションクラスの担当講師も務めている。「劇的なプレゼン」や「殻破りインプロ」を手がける別役慎司のアシスタントとして長く活動。FEATHER IMPRO ACT PROJECTのビジネス向けインプロ講座や企業研修に携わり、ビジネスインプロおよびビジネスゲームのノウハウに精通している。また、演技力と即興力を活用した俳優ロールプレイヤーの一員であり、企業研修等に参加している。一般社団法人日本グローバル... +続きを読む

この講座の主催団体

社会人のための劇的プレゼン塾・FEATHER IMPRO ACT PROJECT

主催団体確認済み
  • 118人
  • 36回
スピーチ&プレゼン力向上に圧倒的に強い!!

世界標準の俳優トレーニングから応用された画期的なビジネストレーニングを提供。本質的な人間力(感情・想像力・集中力・エネルギー・コミュニケーション力等)と即興力を伸ばすので、ビジネスでもプライベートでもその力を発揮できます。あがり症改善・プレゼン力向上のための「社会人のための劇的プレゼン塾」も好評です。

主催団体に質問する 主催団体ページを見る

当日の流れとタイムスケジュール

◆ステップ1:緊張のメカニズムをオリジナルシートで診断
1)緊張をつくりだす2つのフォーカス
2)どうすれば緊張を克服することができるか?

◆ステップ2:即興式メソッドで殻を破る
1)緊張に強くなる即興ワーク
2)準備なしでスラスラ話せる即興ワーク

◆ステップ3:演じ方メソッドで理想の自分になりきる
1)役作りシート&インタビューワーク
2)弱さを脱した自分になりきる

◆ステップ4:まとめ
1)1分間スピーチ
2)2つのメソッドの成果を実感
続きを読む

こんな方を対象としています

あがり症の方
スピーチ・プレゼン力を上げたい方
即興で話せるようになりたい方
演技メソッドで表現力を上げたい方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

筆記用具をお持ち下さい。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

話し方・コミュニケーションのおすすめの先生話し方・コミュニケーションの先生を探す

あがり症克服の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す