ITは苦手な方のためのWordPress入門の入門

対面

ITは苦手だけれどもWordPressでホームページを作ってみたいみたい方、ちょっと試しにワードプレスを弄ってみませんか?

こんなことを学びます

「IT無理、ダメ」という自他共に認めるITが苦手という方のための講座です。

この講座は、基礎中の基礎に絞って、ITに対する恐れや不安をスッキリ、サッパリなくしてもらうことが目的です。

ポイントはたった1つ
『「探求して、確かめる」の繰り返しで、苦手を克服する』
ということです。

単純なことに思えるかもしれませんが、このやり方こそだれもが持っている学習する本能に沿った最も効率の良い学習方法なのです。

この講座を受けることで、「自分で自分のホームページを作ってみたいけれど、出来るか不安」という方でも「このやり方なら自分でもできそうだ」と思えるようになります。

◆期待される効果
・新しく触れるソフトの学習方法が分かるようになります。
・ITに関する苦手意識がなくなっていきます。
・「WordPressでホームページを作る」はどういうことかという理解が深まります。
・インターネットを活用するための基本的なソフト「ブラウザ」に対する理解が深まります。

続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアさいたま

価格(税込)¥3,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
0人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

「問い」からはじめる新しい学びのファシリテーター

こんにちは。佐藤正治(さとうしょうじ)と申します。

私は「学ぶことで自信を深め、人生の可能性を広げる」ことを目的に
小中学生の学習指導と速読・記憶術のインストラクターを行っています。

けれども学ぶことは学生時代で終わるわけではありません。現代は人生100年時代と言われ、新しい時代に対応するために常に学び続けられることを求められています。

そんな時代に対応するため、大人も子ども一緒に学べる場として「といてら埼玉」を始めました。

大人が「学ぶことってこんなに楽しいことなんだ」という姿を見せることで、子供達にも学ぶことの楽しさを...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

学習内容
●ブラウザを使いつくそう
 -ブラウジングってナニ?
 -ブックマークとウィンドウとタブ
 -プライベートウィンドウってナニ?
 -ログインとログアウト
 -アドレスバーに注目
●CMSってナニ?
 -ブログに投稿してみよう
 -メニューを作ってみよう
●WordPressをさわってみよう
 -WordPressの設定を探求してみよう
 -WordPressをちょっとだけカスタマイズ
続きを読む

こんな方を対象としています

自分でホームページを作りたいけれどもITが苦手
インターネットは使っているけれども、ブラウザの使い方がよく分からない
「WordPressって何?それでホームページ造れるの?」と思っている方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

パソコンがなくてもご参加可能ですが、ご自分のノートパソコンをご持参頂ければ、引き続きご自宅でもWordPressを学習するための環境を作ることも可能です。
#但し、一部古いパソコンでは環境を作れない場合もあります。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

Web制作・WordPressのおすすめの先生Web制作・WordPressの先生を探す

Web制作・WordPressの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す