M(マニュアル)モードで撮りたい人のための写真講座★初心者大歓迎

90分で「M(マニュアル)モード」での写真の撮り方を学ぶ講座です。さくっと学んで、思い通りに写真を撮れるようになりましょう。

learn

こんなことを学びます

「M(マニュアル)モード」は、難しいと思っていませんか。

色鮮やかな緑の景色を、見たままに撮りたい!
夕焼けの綺麗なシーンを感じたままに撮ってみたい!

こんな時は、マニュアルモードを使うと、
自分のイメージした写真を撮れるようようになります。

難しそう、と思われがちのマニュアルモードですが、
ポイントさえ押さえれば、誰でも簡単に撮影ができるようになります。
しかも一度覚えると、その後はずっと使えるんです。

90分でさくっと「M(マニュアル)モード」での撮り方を学んで、
もっと写真を楽しんでみませんか?
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

四ツ谷・飯田橋

価格(税込)

¥4,800

受けたい
4人が受けたい登録しています
teacher

この講座の先生

写真講師/ワークショッププランナー

写真ワークショップ「MaNeRu(マネル)」代表。元編集者。

こどもの成長記録としてはじめた写真にハマって8年。紙媒体やweb用写真、イベント撮影等、カメラマンとして活動できるまでになりました。

上達した理由の一つは、写真仲間ができたこと。知識を共有したり、一緒に撮影に行ったりと、楽しみながらうまくなっていきました。

この楽しさをもっとたくさんの人に知ってもらいたいと、写真仲間で「MaNeRu(マネル)」を設立。たのしい写真を撮るための、学びの講座と写真ワークショップを開催しています。

◼︎◼︎写真ワークショップ「MaNeRu(マネル)」とは?◼︎◼︎

自由大学写真道場の卒業生が集まり、撮影スキル向上のために「上手な写真をマネルことから始めよう」と2012年に活動をスタート。

「撮影する人も撮影される人もみんなが楽しい写真時間」をモットーに、撮影会や街歩きフォトツアー、写真展開催等、写真に関する活動を行っています。

◼︎写真についての学び
・2012年9月 自由大学写真道場
・2019年2月 橘田龍馬先生の講座 プロ写真講師公認 + 続きを読む

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    【当日の流れとタイムスケジュール】
    ・ はじめに
    ・ 写真がうまくなる4つのポイント
    ・ M(マニュアル)モードでやること
    ・ 実践に撮ってみよう!(お茶とプチお菓子をご用意)

    【所要時間】90分

    【持ち物】
    一眼レフカメラ、ミラーレス一眼カメラ(フル充電でお越しください)

    【開催場所】
    東西線神楽坂駅
    ※受講される方に個別に連絡させていただきます。
  • こんな方を対象としています

    ・ M(マニュアル)モードが難しいと思っている方
    ・ テキストを読んでもよくわからなかった方
    ・ 思い通りに写真を撮ってみたい方
    ・ もっと写真を楽しみたいと思っている方
    ・ カメラについてもっと学んでみたい方

  • 受講する際は以下をお読み下さい

    ・カメラについて。当講座は一眼レフカメラ、ミラーレス一眼カメラなどが対象です。スマホカメラに関しては、別講座にお申し込みいただくことをおすすめします。
    ・機能の設定や操作はあらかじめご自身でご確認ください。
    ・当日、遅れそうな場合は必ずご一報ください。講座は時間ぴったりに開始いたします。
more

この先生の他の講座

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています