ママと家族のためのアロマライフ ~子どもの夏のスキンケア~

肌にやさしく虫除けもできるデオドラントローションづくり

learn

こんなことを学びます

子どもが元気いっぱいに全身で遊ぶ姿を見るのは喜びです。
でも、これからの季節は、キョーレツな汗の臭い‥気になりますよね。
たくさん遊んだ後に、お風呂上りに、体調不良でお風呂に入れないときにも、
小さいお子さまの肌にも、髪にも、安心して使える、天然100%の香りのデオドラントローションを作ります。キメの細かいクレイパウダー入りでつるサラの使い心地。汗疹の予防にも。
防虫効果が期待できる精油をブレンドしますので、虫除けとしてもお使いいただけます。
さらに、もし刺されてしまった場合の応急処置に、天然素材の痒みを抑えるクリームをつくります。

<こんなことを学びます>
●体臭の原因と対策
●精油の抗菌・抗真菌・防虫・消炎効果
●虫除けもできるデオドラントローションづくり
●痒みを抑えるクリームづくり
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

四ツ谷・飯田橋

価格(税込)

¥3,780

受けたい
0人が受けたい登録しています
teacher

この講座の先生

アロマセラピスト

旅行会社、銀行勤務を経て、20年来自身を支え、励ましてくれた香りの魅力に取り憑かれ、2018年神楽坂にアロマテラピーサロン「Peu à Peu-プアプー」をオープン。

100%天然の精油と植物油を使用したリンパトリートメントのほか、子どもや高齢者など、幅広い層に向けて、香りを使った健康管理法や暮らしの楽しみ方を発信しています。

〈資格等〉
JAAアロマコーディネーター
NARD JAPANアロマ·アドバイザー
ラヴァーレアロマセラピスト講座修了
MAAメディカルアロマリンパドレナージュ資格

目には見えないけれど、
香りは私たちの「心」と「身体」に寄り添います。
香りは私たちの「暮らし」を豊かに彩ります。

天然の香りは合成の香りとどう違うのか。
ひとつひとつ嗅ぎ分けて、それらをブレンドしたらどう香るのか。
季節や体調で香りの好みはどう変わるのか。
香りを生活に取り入れたら、気持ちや体調がどう変わるのか。

体験しなければ分かりません。
まずは体験してみてください。 + 続きを読む

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    10:30/14:00 集合
           自己紹介
    10:35/14:05 講義
    11:15/14:45 デオドラントローション・クリームづくり
    11:45/15:15 ティータイム&ご歓談
    12:00/15:30 終了
  • こんな方を対象としています

    ●12歳以下のお子さんがいらっしゃる方
    ●お子さんの汗の臭いが気になる方
    ●お子さんの虫除けをしたい方
    ●お子さんの肌につけるものはできるだけ自然のものを使いたい方
    ●市販の虫除けの香りが苦手な方
  • 受講料の説明

    受講料には、レッスン代、テキスト代、材料代(デオドラントローション、クリーム、保存容器)が含まれます。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    ※教室は手狭なため、お子さま連れでのご参加はご遠慮ください。
    ※3名のお仲間でご参加いただける場合は、受講日時はリクエストを承ります。
    ※4名以上のお仲間でご参加いただける場合で、マンションの集会所やご自宅などの開催場所をご提供いただける場合は、出張を承ります。乗車時間は、神楽坂・牛込神楽坂・江戸川橋・飯田橋より片道40分程度の範囲内で、交通費は実費をご負担いただきます。出張開催の場合は、お子さま連れでもご参加いただけます。
more

この先生の他の講座

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています