大人女性の美を引き出す!「ブドワールフォト」シューティングツアー

海外で人気、日本でも人気になっている「boudoir(ブドワール)」と呼ばれる官能的な写真のジャンル。撮影を見て頂きその魅力に触れて下さい!

learn

こんなことを学びます

大人女性の艶の引き出し方から、実際の撮影の様子をモデルとトークしながら撮影の裏側を大公開いたします。

私が普段、撮影でやっていることや撮影向きのランジェリーの話しや、簡単なポージングのコツや色っぽいメイクのポイントまで幅広くお話していきます。


30代~40代女性を中心に撮影し、ブドワールフォト(=ランジェリーフォト)の写真家として活躍する「西川らむ」の撮影現場を初公開します!
約2時間、実際の撮影の流れでモデルをメイクして撮影するまでを皆さんに見ていただき、質疑応答の時間を設けながら、最後には実践できる機会を作る予定です。
ブドワールフォトというジャンルに興味がある方、カメラマンとして撮影することに興味がある方、モデルとして撮影されてみたいという方にもおすすめです。

海外では人気の「ブドワールフォト」。日本でもブームになってきています。
若い時は若い時の美しさが、年齢を重ねた女性には大人の魅力が備わってきます。そんな大人の艶を写真で引き出して表現してみませんか?
または写真を撮られることによって自分の美しさを引き出してみませんか?
年齢や体型に対するコンプレックスをも凌ぐ、美しい自分の魅力に多くの女性が気づき、さらに美しく、キラキラと輝いてほしいという願いから講座を開講するに至りました。

そして女性をより美しく見せる、また美しく引き立ててくれるランジェリーの魅力もお伝えできればと思っています。
ご自身の美しさをさらに開花させて、自分自身をもっと好きになっていただけたらと思います。


【こんなことを学びます】
*ブドワールフォトとは何か?
*ブドワールフォトの撮影の流れ
*モデルのメイク方法
*撮影に適したランジェリー選び
*モデルを美しく魅せるポージング
*モデルとして撮られる側の気持ち
*実際の撮影体験

【こんなことが出来る様になります】
*大人の女性の美しさを引き出すことができる
*ブドワールフォトの基本がわかる
*モデルとして綺麗に撮影されるためのコツ

【こんな風に教えます】
リアルな撮影現場を見学することでプロの仕事の様子に触れることができます。また直接質問をすることもでき、実技時間では体験することができます。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

四ツ谷・飯田橋

価格(税込)

¥5,500

受けたい
15人が受けたい登録しています
teacher

この講座の先生

30代〜大人女性の艶を引き出す女性フォトグラファー

あなたのプライベートルームに空気のように馴染み甘い一瞬をカメラで捉える写真家 boudoir potographer西川らむ

Boudoir/ブドワールとは・・・
18世紀、邸宅内の寝室とダイニング・ルームとの間に設置された女性の私的空間。私室写真、恋人や配偶者用にスタジオで撮ってもらうセミヌードなどの写真という意味も含まれています。

栃木県の小さなマッサージサロンにて開業、2016年からお客様の姿を何気なく撮ったのがきっかけで、その後本格的にブドワールフォトの撮影活動を開始。施術家であり写真家。
わずか数カ月でその評判は日本全国へと広がり、全国からお客様が集まるサロンへと成長。 現在はサロンを手放し、旅をするように南国でのジャングルやビーチでの撮影を始め お客様のご自宅での撮影や、ホテルでの撮影を行なっている。 2018年は、日本・海外問わず40歳以上の【マダムのご自宅シリーズ】プロジェクトを開始。 秋には海外での撮影ツアーも募集する予定。 日本と海外の架け橋となりセクシーや色気、女であることを楽しむ人生にをテーマに活動している。 + 続きを読む

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    1)解説(ブドワールフォトって何?)
    ブドワールフォトとは?その魅力について

    2)撮影スタート見学
    メイク⇒ランジェリー セレクト⇒撮影場所指示⇒ポージング指導⇒撮影

    3)質疑応答

    4)撮影体験

    5)西川らむによる参加者の皆さまへのお土産プロフィール撮影

    と盛りだくさんです!
  • こんな方を対象としています

    *大人女性の美しさを引き出してみたい方
    *カメラに興味がある方
    *パートナーを美しく撮影したい方
    *ブドワールフォトに興味がある方
    *モデルとして撮影されることに興味がある方
    *現在仕事として、女性を美しく撮ることをしている方
    *美を伝える立場の方
    *参加することで、綺麗になりたい方・刺激と元気が欲しい方
    *何か自分を表現したい方
  • 受講料の説明

    場所代は含まれます。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    *セミナーの様子をSNSで使用させていただきます。顔出しNGの方は事前に教えてください。

    *最後のモデル撮影で撮影した写真はWEB上での公開は不可とさせていただきます。

    *ワークショップの様子は撮影OK!(タグ付け歓迎です)

    *モデルとして撮られてみたい、という方も是非ご参加ください。
review

レビュー

  • 1
  • 楽しかった!( 1 )
  • 勉強になった!( 1 )
  • 行く価値あり!( 1 )
  • M2

    男性 50代

    この講座は「撮影テクニック以外に大事なこと」でした

    撮影テクニックやカメラスペック以外に大事なことを学びました。
    女性が求めていること
    誰もが美しくいたい
    自然に下着で美しさを表現する
    女性の曲線の表現
    下着の選び方
    色々な要素が重なって作品作りができるなと、
    改めて考えさせられました。

  • relation

    関連講座

    watching

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています