人気のハーバリウム、自分好みの一つを作ってみませんか。

インテリアとしても人気のハーバリウム。ご自分の好みに合わせてお花を選んでたった一つのオリジナルハーバリウム作りを楽しみませんか。

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
沢山の花材の中からご自分の気になる花材や資材を手にしていただき、ハーバリウムのデザインの考え方、瓶の中で花材が浮かないようにするにはなど、作成しながらお伝えしていきます。
瓶はMサイズ・Sサイズの二本を使って作っていただきます。

<こんな風に教えます>
少人数制のグループで丁寧に教えます。少人数だからこそお一人お一人に向き合い、講師の一方的な説明にならずに参加者の皆さんと対話する形式で、
自由に楽しく学んで頂きます。

<持ち物>
当日はオイルを使用しますので汚れることが気になる方はエプロンなどをお持ちいただくといいかと思います。また作られた作品をお持ち帰りになる際の袋などをお持ちください。

<定員>
基本 5名
(要望と開催スペースに応じて変わります)
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

その他

価格(税込)

¥3,600

受けたい
0人が受けたい登録しています

この講座の先生

お花で生活に華とゆとりを・・・

・日本フラワーデザイナー協会3級・2級・1級
・ATF色彩検定3級・2級
・IPS協会認定ハーバリウム・ディプロマ
・IPS協会認定ハーバリウムソープディスペンサー&ジュエルライト
の資格を持ちお花に関するレッスンなどを行っています。
町の生涯学習の講師を担当させていただいたり、幼稚園や小学校などのイベントなどのレッスンにて講師をさせていただいたりもしています。

生花・プリザーブドフラワー・ドライフラワー等を使ってアレンジをしたり、こういったものが作りたい。こんなレッスンはできないか、コラボでワークショップをしたい。またPTA,父母会、企業様のイベントでの体験レッスンなども承っております。最近人気のハーバリウムのレッスンもフリーレッスンからディプロマ取得のレッスンまで行います。
また、私は中学生から幼児まで4人の子供の母親でもあります。
お子様がいても自分磨きをしたい・子供と一緒にお花を使って家の中に彩を・お子様向けのワークショップやレッスンも承りますのでお気軽にご相談くださいませ。

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    簡単な説明

    ハーバリウムの作成

    時間より早くできた方は追加作成も可能
    • こんな方を対象としています

      お花が好きな方、新しいことに挑戦してみたい方、ハンドメイドやモノ作りが好きな方、楽しい時間を過ごしたい方、お話が好きな方など
    • 受講料の説明

      受講料の他花材・資材等の料金が含まれます。
    • 受講する際は以下をお読み下さい


      ハーバリウム専用のオイルを使用します。汚れが気になる方はエプロンをお持ちください。
      お子様をお連れの方は事前にお知らせください。
      分からない事や不安なことがある場合はお尋ねください。
    ※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?