「自分」で勝負!自然体で自分を売りこむ為のコミュニケーション術

営業マン・起業家・フリーランス等の自分を商品としている方必見!自然体で相手に自分を印象付けることのできるコミュニケーション術を学びましょう。

こんなことを学びます

■□ 講座概要 ■□

< なぜ人はモノ・サービスを購入するのか? >
まず知っておくべきことは、人の購買行動の一連の流れです
「相手を知ること」は営業活動をするための初めの一歩!
人はどんなときにニーズが喚起され、モノ・サービスを購入しようと思うのか、
を段階に分けて学んでいきます。

< 各段階でのアプローチ方法 >
人が商品やサービスに興味を持ち、購入までのいたるまでには段階があります。
その各段階で、どのようにアプローチして自分を信用してもらい、自分自身を売り込んでいくのか。
段階を追って学んでいきます。

< 相手のことを思いやるコミュニケーション術 >
自分を信用してもらった先には、商品やサービスを購入してもらう必要があります。
自分の売り込みが成功していると、その後商品やサービスの購入までは驚くほどスムーズです。
相手に100%焦点を当てたコミュニケーションで自分を自然に売込む方法を学びます。

< 目指すゴール >
人の購買行動を知り、各段階でのアプローチとコミュニケーション術を包括的にお伝えします。
そこから自分の日々の活動に落とし込めるところまで深く理解していただきます。

< 講座の雰囲気 >
少人数(10名以下)を基本としている講座です。
講師 対 受講生というよりは、受講者同士のつながりも大切に、みんなが主体的に関わることを大切にしている講座です。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

品川・大井町

価格(税込)

¥3,000

受けたい
3人が受けたい登録しています

この講座の先生

セールスパーソン

1982年北海道・札幌市生まれ。
2004年に某IT系で営業を主体とした会社の札幌支社に入社。
独自の営業メゾットで売上一位を獲得。
また、マネージャーとして札幌支社を営業成績全国一位に導く。
その後、6年間の社会人生活にピリオドを打ち単身アメリカへ。
半年間でNYから始まり数十箇所を自由気ままに放浪。
様々な人・もの・場所との出逢いを通し「人の人生に寄り添う存在でいよう」と決意する。
帰国後、外資系金融機関で個人向けのコンサルタントとして、約2万人のコンサルに従事。
キャリアを重ね、様々な場所で講演をするなど全国を飛び回り、経営者の顧客を多く持つ。

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    <講座内容>
    ・講師が個人事業主として12年間トップクラスのセールスマンとして各地にお客さまを持つことになったストーリーをお伝えします

    ・人はなぜ物を買うのか?という購買プロセスをしっかりと学びます

    ・購買プロセスを理解した上で各段階でのアプローチ方法をお伝えします

    ・アプローチ法から相手のニーズを掘り起こしていくコミュニケーション術をお伝えします

    ・相手があっと驚くプレゼンテーションからクロージングまでのプロセスをお伝えします

    ・質疑応答
  • こんな方を対象としています

    ・他者と差別化して、選ばれる営業マン・営業ウーマンになりたい営業職の方

    ・起業してこれから会社を大きくしていきたい方

    ・フリーランスの方で、これからもっとビジネスを展開していきたい方

    など、自分自身を確立させたい全ての方へ
  • 受講料の説明

    講座代、レッスン代、飲料代が含まれます。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    ・持ち物等は特に必要ありません

    ・現在、悩んでいるポイントを明確にしてきていただくと、学びが深くなるかと思います。

この先生の他の講座

relation

関連講座