箏を体験してみたい方へのマンツーマン初心者講座

対面

はじめての方大歓迎です!箏の魅力を体験してみましょう!

こんなことを学びます

今まで気になっていたけど体験するきっかけが見つからなかった方、ぜひ箏を体験してみませんか?
小学生~のお子様の参加も大歓迎です。
また、小さなお子様連れでの参加もお気軽にご相談下さい。
一回60分の講座です。


<箏って何?>
箏は日本の伝統的な楽器です。
よく琴という字で目にするかと思いますが、正しくは箏という字を使います。
右手に爪というピックをはめ、13本の絃を弾いて演奏します。


<こんなことを学びます>
箏についての説明、弾き方、譜面の読み方など一から指導しますので、初心者の方でも簡単に始めることができます。
最後には簡単な曲の演奏にチャレンジします!

経験者の方には別内容の講座もご用意できます。


<持ち物>
道具レンタルは無料です!
てぶらでOK。すべてこちらでご用意します。

<正座が不安な方へ>
椅子に座って弾くこともできます。正座での演奏、椅子に座っての演奏お好きなほうをお選びください。

<出張講座もできます>
楽器をご自宅へ持っていき、ご自宅での出張講座も可能です。
希望する方はメッセージから問い合わせください。

<グループでの受講もできます>
お友だちやご家族で受講もできます!
グループ料金はマンツーマン料金よりもお安くさせて頂いています。人数により異なりますのでお問い合わせください。
上限人数は4名となります。


★お気軽にメッセージ・開催リクエストをお送り下さい★
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア福島県内

価格(税込)¥3,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
1人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料には
・レッスン代
・教材費
・楽器レンタル代
・会場費
が含まれます。

受講料以外の費用はかかりませんのでご安心ください。


出張講座をご希望の場合のみ出張費500円~(距離・所要時間に応じて異なります)をお願いしております。

この講座の先生

和楽器の楽しさを教えます!

福島県いわき市にて箏、三味線を教えています。
和楽器の魅力を広めるためいわき市を中心に演奏活動も行なっております。
ピアノなどに比べると気軽に習うことができるのかな…と思う方も多いと思いますが、箏はとても気軽に始められる楽器です。

興味のある方はぜひ始めてみませんか?
動画サイト、テレビ、漫画などで見て気になっていた、
昔習いたかったけど習うことができなかった、途中で辞めてしまった
部活で演奏したらもっと勉強したくなった
などどんな理由でも大歓迎です!

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
60分程度

<当日のレッスンの流れ>
10分 箏の基礎知識・弾き方の説明
50分 体験
続きを読む

こんな方を対象としています

箏にふれてみたい方、箏をはじめてみたい方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

ご希望の時間帯をご連絡いただき、スケジュールを合わせて時間を決め、受講していただく流れとなります。一回60分の講座となります。

ネイルが長いと演奏できない場合がありますので、ネイルをして参加する場合は短めのネイルでご参加ください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

その他の文化・教養講座のおすすめの先生その他の文化・教養講座の先生を探す

その他の文化・教養講座の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す