お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

3回コース ハーバリウムでこんなものも?!ボトルだけでなくペンやアクセサリーも

3回コース
対面

3回のレッスンでハーバリウムボトル・ボールペン・アクセサリー(イヤリング・ピアス・ネックレス)が作れるようになります。

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
ハーバリウムのボトル、ボールペン、イヤリング(ピアス)の作成を3回に分けて、学んで頂きます。

<こんなことが出来るようになります>
自分好みのハーバリウムを完成させる事が出来ます。
ハーバリウムの作品の一通りの作り方を把握することができます。

<こんな風に教えます>
三回のセッションを通して、少人数制のグループで丁寧に教えます。
沢山の花材の中からお好きなものを使っていただきます。
講師の一方的な説明にならずに参加者の皆さんと対話する形式で、自由に楽しく学んで頂きます。

<持ち物>
作品を持って帰るための袋をご持参下さい。
オイルを使いますので汚れが気になる方はタオル、エプロンなどをお持ちください。

<定員数>
基本 3名
(要望と開催スペースに応じて変わります)
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

その他

価格(税込)

¥14,400(¥4,800 × 3 回)

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
2人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

お花で生活に華とゆとりを・・・

・日本フラワーデザイナー協会3級・2級・1級
・ATF色彩検定3級・2級
・IPS協会認定ハーバリウム・ディプロマ
・IPS協会認定ハーバリウムソープディスペンサー&ジュエルライト
の資格を持ちお花に関するレッスンなどを行っています。
町の生涯学習の講師を担当させていただいたり、幼稚園や小学校などのイベントなどのレッスンにて講師をさせていただいたりもしています。

生花・プリザーブドフラワー・ドライフラワー等を使ってアレンジをしたり、こういったものが作りたい。こんなレッスンはできないか、コラボでワークショップをしたい。またPTA,父母会、企業様のイベントでの体験レッスンなども承っております。最近人気のハーバリウムのレッスンもフリーレッスンからディプロマ取得のレッスンまで行います。
また、私は中学生から幼児まで4人の子供の母親でもあります。
お子様がいても自分磨きをしたい・子供と一緒にお花を使って家の中に彩を・お子様向けのワークショップやレッスンも承りますのでお気軽にご相談くださいませ。

カリキュラム

  • 第1回 ハーバリウムボトル2本

    違う形のボトル2本を使って、お好きな花材を選びハーバリウムボトルを作成します。

    ハーバリウムについての説明
    使用するオイルや花材について少しお話しさせていただきます。

    実際に花材を選んでいただき、ご自分の好みのハーバリウムを作ります。
    使用するボトルの形は決まっております。

    オイルを注いでボトルが完成したら、他の方のボトルなどを見たり、写真撮影をして楽しみましょう。

    お時間がある方は追加でボトルを作成することも可能です。

  • 第2回 ハーバリウムボールペン2本

    違う色のペンキット2本を使って、ご自分の好みのハーバリウムボールペンを作成します。

    ハーバリウムボールペンのボトル部分に花材を入れ、デザインを決めます。

    オイルを注いでキャップを閉めてハーバリウムペンが完成。

    完成したら、他の方の作品を見たり、写真撮影をして楽しみましょう。

  • 第3回 ハーバリウムアクセサリー2種類

    イヤリング・ピアス・ネックレスの中からお好きなアクセサリーを2種類選んで作っていただきます。

    ドーム型の小さなガラスの中に花材を選んでデザインしていただきます。

    ガラスの中にオイルを入れてレジン液を使って蓋をしっかり締めてハーバリウムパーツが完成。

    アクセサリーの各パーツとハーバリウムパーツを組み合わせて完成。
    アクセサリーを作るのが初めての方でもお手伝いしながら完成させますのでご安心ください。

    完成したら、他の方の作品を見たり、写真撮影をして楽しみましょう。

  • こんな方を対象としています

    お花が好きな方、新しいことに挑戦してみたい方、ハンドメイドやモノ作りが好きな方、楽しい時間を過ごしたい方、お話が好きな方など
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    分からない事や不安なことがある場合はお尋ねください。
    お子様をお連れの方は事前にお知らせください。
    アクセサリーに関しては金属アレルギーなどがある方はご遠慮ください。
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

この先生の他の講座

3

開催リクエスト受付中

福岡(その他)
6

開催リクエスト受付中

福岡(その他)

関連講座

お探しの講座が見つかりませんでしたか?