自分で病気を治すために(初級)

自分の体の状態を知ると医者や薬に頼らなくでも病気は改善されます

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
体の構造や仕組みを理解して、病気の原因や治る仕組みを学びます。

<こんなことが出来るようになります>
食事やメンタルコントロールで多くの病気や不調が改善に向かいます。

<こんな風に教えます>
基本的な体の構造と仕組みを学びながら、一人一人が抱えている体調不良や病気の状態を聞きながら、その原因のとらえ方と対応の方法を一緒に考えます。
一般のメディアで様々に言われている健康法の根拠と問題点を化学的根拠をもとに解説していきます。
多くの専門家が言っていることの何が正しいのかを判断するために必要な知識をアドバイスします。


<定員>
基本6名
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

京王・小田急沿線

価格(税込)

¥3,240

受けたい
1人が受けたい登録しています

この講座の先生

佐藤 蓬のプロフィール写真
食のプログラマー

佐藤 蓬

1980年から漫画家、ゲームプログラマーなどを経て、ベジタリアン生活を始める。
三之助豆腐の企画・営業に関わる関係で自然食業界の生産者・メーカー・流通・小売店などにシステムアドバイザーとして業界のシステム化の推進を進める。
2005年に経堂でオーガニック・ベジタリアン・カフェ「Mame de Cafe」をオープン。オーガニック生産者やメーカーの声を届けるとともに食材の利用方法を実践的に提案する。
2009年に米粉のパイオニヤ「陣田靖子」とイベント企画運営の「株式会社Aoipanda」と共に米粉マイスター協会設立、米粉マイスター講座を開催する。
米粉以外にも、食材や身体の仕組みを分子生物学を元に解説する理論講座や、化学的理論による料理法などの講師を務める。
現在、米粉マイスター認定者:840名、米粉マイスターインストラクター認定者:100名を輩出している。

この講座の主催団体

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    <所要時間>
    120分程度

    <当日のレッスンの流れ>
    30分:人体の基本構造と機能の解説
    30分:メディアで言われている健康法と注意点の解説
    30分:失敗しない健康管理の理論と方法
    30分:質疑
  • こんな方を対象としています

    自分の体がどうなっているか知りたい方
    アレルギーや病気を抱えていてどうしたらいいかわからない方
    病院や薬を使わないでできるだけ自然に改善したいと思っている方
    最先端の医学や栄養学がどうなっているかを知りたい方
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    病気を治す講座ではありません。
    自分自身で病気を治したりアレルギーを改善したいと考えている人に学ぶべき知識をアドバイスする講座です。

この主催団体の他の講座

2

開催リクエスト受付中

0

開催リクエスト受付中

relation

関連講座